マック用デスクトップピクチャが手に入るおすすめサイトはありますか。エキサイトのウエッブショットは固定したライブラリばかりで、あまり新作がでないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

アイコンとかスタートアップスクリーンもあって結構ここいいですよ。



http://homepage.mac.com/cstudio/

参考URL:http://homepage.mac.com/cstudio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいです!

お礼日時:2001/10/13 19:37

 遅ばせながらもう一つ。

これはデスクトップピクチャーではありません。アイコンです。遊び心満載です。あなたのデスクトップをさぞかし賑沸かせてくれることでしょう。まぁ、じっくりご覧あれ。

参考URL:http://www.din.or.jp/~keira/cursor.files/gallery …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。それはまあ懐かしいキャラでにぎやかになったこと。マックのデスクトップがスーパーファミコンの画面のようになりました。

お礼日時:2001/11/06 22:39

この前のサイトが気に入って頂けたみたいですので、


私がよく使ってるもう一つのサイトも紹介させて頂きます(^^;;

http://www.nmt.ne.jp/~morizen/macfactory/

参考URL:http://www.nmt.ne.jp/~morizen/macfactory/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォローしていただいて、ありがとうございます。ニュートラル~さりげなくおしゃれなデスクトップピクチャーばかりでうれしいです!

お礼日時:2001/10/16 22:40

 目茶苦茶オタクになりますが、下記のサイトはいかが!?大のスタートトレックファンでして…。

Windows向きに制作されてるんですが、画像なのでMacでも充分使えます。私はスタートレックの画像をコレクションしてますけど……。嗜好の問題なので、興味がなければ無視して下さい。

参考URL:http://www.startrek.com/homedesktops.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードなSFってかんじでめちゃめちゃかっこいいですね!さっそくダウンロードしました。わたしは植物とか自然のものもさがしてみようと思います。

お礼日時:2001/10/13 19:39

私がよく使っているところを紹介するのを忘れていました。



http://www.theapplecollection.com/desktop/dtplin …

いっぱいありすぎて困るくらいです

参考URL:http://www.theapplecollection.com/links/DesktopP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容がいっぱいあってびっくりしました。

お礼日時:2001/10/13 19:37

Vectorのデスクトップの所は見られましたか?


結構いろいろありますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/amuse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もりだくさんですが、「素人投稿」みたなかんじのもありました。ほかにもいろんなソフトがあるみたいで、おもしろかったです。

お礼日時:2001/10/13 19:35

ここのデスクトップやアイコンは、けっこう有名です。


マックへの愛があふれています。

参考URL:http://www.uhoon.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまへたのようで、かわいかったです。

お礼日時:2001/10/13 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマック用おすすめ外付けハードディスクが買えません。

先日初めてimacを購入(マック製品は初めて)しましたが
Time Mchineと互換性のあるバックアップ用ハードディスクは何を購入したら
よいか判りません。アップルストアーで売っているものは高い気がしますし。
よくあるバッファローの製品でも大丈夫でしょうか?
そもそも500GBで良いのか?1Tは必要なのか?
価格は1万円前後で購入できれば嬉しいです。

Aベストアンサー

私は AOTECH HDD Stand (下記参照 URL) と Seagate Barracuda 2TB HDD を使っています。

AOTECH HDD Stand とSeagate ST1000DM003 1TB HDD 辺りならば 1 万円でお釣りがきますよ(^_^)/

http://kakaku.com/item/K0000313504/

AOTECH HDD Stand は一定時間 Access がないと自動的に HDD を Sleep する MAID (Massive Arrays of Inactive Disks) みたいな機能を持っていますので外付け HDD の寿命が飛躍的に伸びます。・・・仕事も含めて毎日 10 時間以上、PC を触らない日なんて年に数日しかないので年間 360 日で 3~4 千時間使うとして 1 万時間に達する 3 年目ぐらいから 2 万時間近くになる 6 年目までには交換しないと Data が全部吹っ飛ぶかも知れない(汗) と思っていたものが、これじゃ Mac か HDD Stand 本体の方が先に寿命を迎えるぞ(笑) というくらい経済的な製品ですね。

写真を見れば判るとおり HDD を上から挿し込むだけのものですので、他の HDD とも交換し易く、2.5inch (SATA) HDD も挿すことができます・・・MacBook と iBook の SSD 化はこれで先に OS Install を行いました。

Time Machine は Mac の内蔵 HDD を Single Click して「情報を見る」で使用している容量を調べてみてください。

その容量よりも大きな容量であれば Time Machine にすることができ、実際のところ使用している容量 (HDD 総容量ではありません) の 2 倍もあれば充分です。

私は 32GB SSD の 16GB ほどを使用していますが、Data を MacBook 内蔵 HDD には置かずに外付け HDD に整理して置いていることからか 32GB に割り当てた外付け HDD Partition の Time Machine には半年以上の Backup が取られているにもかかわらず、未だに満杯にはなっていません(笑)。

2TB の外付け HDD は MacBook 用 Time Machine の他、iBook 用 Time Machine、両 PC の CCC (Carbon Copy Cloner) による Backup、両 PC 以前の PC で作成した Data を保管している Archive、現在の Data を保管している Data の他、Video、Photo、iTunes、一時的に利用する Temporary、長期の Project で使用するものの他の場所には入れられない Data を入れる Special の合計 9 つもの Partition を切って使用していますが、過去 20 年以上の Data が入っているにもかかわらず 1TB も使っていませんね(笑)。

Video 編集をたくさん行う人であれば 1TB を使い切るのも夢ではありませんが、写真数万枚と音楽数万曲、20 分ほどの Video 数百本ぐらいならば 1TB でも余裕で整理できますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/アオテック-ハードディスクスタンド-SATA接続3-5-USB2-0接続モデル-HDST-U1/dp/B002KFYIC4

私は AOTECH HDD Stand (下記参照 URL) と Seagate Barracuda 2TB HDD を使っています。

AOTECH HDD Stand とSeagate ST1000DM003 1TB HDD 辺りならば 1 万円でお釣りがきますよ(^_^)/

http://kakaku.com/item/K0000313504/

AOTECH HDD Stand は一定時間 Access がないと自動的に HDD を Sleep する MAID (Massive Arrays of Inactive Disks) みたいな機能を持っていますので外付け HDD の寿命が飛躍的に伸びます。・・・仕事も含めて毎日 10 時間以上、PC を触らない日なんて年に数日しかないので年間 360 日...続きを読む

Qマックの新作が出る周期はどれくらい??

こんにちは
パソコンを新しく買うにあたってマックのパワーブックがほしいのです。

ウインドウズのパソコンは三ヶ月ぐらいに

新作が出ると聞きました。マックのパワーブックの新作はいつ頃出ると思いますか?

マックはどれくらいの周期で新作が出るんでしょうか??教えてください

Aベストアンサー

10/19に新しいPowerBookが発表されるみたいです。

参考URL:http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/

QMacOS8.0のデスクトップピクチャの設定

MacOS8を使っています。
「デスクトップピクチャ」で壁紙を設定しようと
したのですが、GIF画像を壁紙にすることは
できるのに、JPG画像だと何も表示されません。
プレビュー画面でも、画像を表示する部分が
ピンクに塗りつぶされています。

JPG画像を壁紙にする方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

OS8.1ですがJPEGも設定できますよ。

対策として
・初期設定フォルダにある『デスクトップピクチャ初期設定』を捨ててみてる。

・他の方も書かれていますがQuickTimeを再インストールしてみる。機種が書かれていませんが68kの場合はQuikTime5は動きませんので
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/support/68k/index.html
からになります。

・OS8.1にアップデートしてみる。
等が考えられます。


質問者の方は実際にOS8を使っているのでわかるとは思いますが#4の回答は記憶違いをしているようです。
OS8.1でもアピアランスはありますしデスクトップピクチャもあります。
この二つのコンパネは8.5で1つのコンパネに統合されましたね。

Qライブラリサイズが大きい場合のiCloudフォトライブラリの使用について

現在、iCloudフォトライブラリは使用していないのですが、便利そうなので使ってみたいと思っています。ところが、写真が数百GBあるため使用する場合は1TBのプランになってしまうのですが、1TBとなるとそれほど安くはないですし、このペースでいくと1TBの容量でも将来的には足らなくなってしまうのでは、と思っています。選択したアルバム、もしくは最近1年くらいのアルバムのみをiCloudフォトライブラリで管理し、残りはMacのローカルに保存するという使い方ができると良いのですが、このようなことはできるでしょうか?

Aベストアンサー

以前の質問にも回答しましたが、下記が参考になると思います。
→http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/49330
コチラにも有る様に、写真アプリは1つのライブラリしか読み込み出来ないので、例えばiphoneなどのディバイスで撮られた写真や動画を写真アプリ(システムフォトライブラリ)で使い、他にローカル専用ライブラリを作成?してそこで大量データの管理をするか、又はローカルデータはiPhotoで管理するのが無難な様な気がします。
それか、ブログ主の様にiCloudフォトライブラリは一切使わず、今まで通りフォトストリームで取り込むか、iphoneだけiCloudフォトライブラリでiCloudサイトから取り込むか、ですね。
どちらにせよ、iCloudですべての写真や動画を管理するのはお財布が。。。
私もアップデートが楽しみで有ったのにガッカリしてます。(´・ω・`)

Qマック用のインターネット加速ソフトって?

ウィンドウズ用の「凄速」シリーズのような、マック用のインターネット加速ユーティリティってあるのですか?もしもあったら、ご紹介していただきたいのですが。
また、それに代わる方法で少しでも速くなる方法などご存じでしたら、そちらもお願いいたします。

Aベストアンサー

「WebBooster Ninja」なんかがあります。

また、ダウンロードで効果を発揮するのは

http://www.macupdate.com/info.php/id/4710

の「Speed Download」です。
ADSLなどだと特に効果を発揮します。

あとは工夫次第ですが。もしメモリを十分に積んでいたら
ブラウザのキャッシュファイルをRAMディスクにおいてやると効果があります。
やり方としては例えばIEだったらコントロールパネルの「メモリ」でラムディスクを6Mもしくは11M程作ってやり再起動後出来たラムディスクにシステムフォルダの「初期設定」フォルダの中の「MS Internet Cache」フォルダをコピーします。
そしてIEを起動して初期設定の「詳細設定」の所の「キャッシュ」でRAMディスク内のフォルダを指定します。
そして一端IEを終了して再度起動すれば設定は生きています。

ただし、これはコントロールパネルの「メモリ」の所のラムディスクの設定の所で「再起動/終了時にない用をディスクに保存する」の項目があってこれにチェックを入れている場合に限ります。
このチェック項目が出てこない機種(第2世代のPowerMac以前)はこの方法は有効ではありません。

参考URL:http://www.ergo.co.jp/promac/ninja.html

「WebBooster Ninja」なんかがあります。

また、ダウンロードで効果を発揮するのは

http://www.macupdate.com/info.php/id/4710

の「Speed Download」です。
ADSLなどだと特に効果を発揮します。

あとは工夫次第ですが。もしメモリを十分に積んでいたら
ブラウザのキャッシュファイルをRAMディスクにおいてやると効果があります。
やり方としては例えばIEだったらコントロールパネルの「メモリ」でラムディスクを6Mもしくは11M程作ってやり再起動後出来たラムディスクにシステムフォルダの「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報