プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

驚速をアンインストールしたら、動作速度が遅くなってしまいました。
インストールをしてみて、あんまり変わらないし、メモリは食うのでアンインストールをしてみたところ、
システムが不安定になりました。
そして、再度インストールしてみたところさらに遅くなり、起動も遅くなりました。
どうすれば直りますか?
よろしくお願いします。
CPU Intel 2.8Ghz
MEM 512MB
HDD 60GB

A 回答 (3件)

>どうすれば直りますか?



 まずは、驚速をアンインストールした後に、レジストリ情報からも削除すべきでしょうねぇ。 方法は、

1 スタートボタン

2 ファイル名を指定して実行

3 「regedit」と入力

4 レジストリエディタの画面の「編集」をクリック

5 「検索」をクリックし、驚速のアプリケーション名を入力し、「次を検索」ボタンを押す

6 右か左に該当する項目がクリックした状態で表示されるので、該当するキーを右クリックで削除

7 「レジストリをすべて検索しました」と表示されるまで、5と6の作業を繰り返す

 6の作業で誤って削除すべきではないキーを削除すると、とんでもないことになりかねないので、自信がなかったら、どなたかコンピュータに詳しい人に傍についてもらって作業してください。

 次に、動作速度を速くしたいのであれば、下記のページなんかが参考になると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609660

http://minimum-55.hp.infoseek.co.jp/XPtuneup.html

http://www.micnet.ne.jp/k-sawada/contents/win/wi …

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/

http://www.daw-pc.info/windows/windows.htm
    • good
    • 0

驚速は糞フトと評判なのでそういう事態も珍しくありません。


速シリーズに限らずソースネクスト製品は欠陥品だらけです。

で、まあ対策なんですが、驚速はユーザーの目の届かないところで勝手に自動で色々設定したりしてしまうので直すのは非常に困難です。
どこをいじったのか素人に判断は難しいでしょう。
データのバックアップを取ってリカバリした方が良いですよ。

速度アップを図りたいならやはり手動で何を変更したのか確認しながら行えるソフトを使うべきです。
具体的には#1でお勧めのNettuneで回線速度の向上。
Win高速化PC+などでWindows自体の高速化をすると良いでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私はパソコン暦6年なのですが、
Microsoftの答えてねっとの景品としてあたり、
Win高速化は今まで使用していました。
でも、メーカーの作成するソフトのほうがいいかな?
と思い、変更してみるとこの有様でして。
でも、Sourcenextはこの問題などを自社テストでわからないのでしょうか。
もしかして、クリーンインストールしたいかにも発生しなさそうな環境でテストしているとか?
または、テストしていないとか?
SOURCENEXTには、これらの問題が発生しないように努力してもらいたいものです。

補足日時:2005/07/10 18:03
    • good
    • 0

回線の環境がわかりませんが


そういったソフトを入れるより、Nettuneなどで手動で設定した方が確実ですよ。

Nettune
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/

bigskyの部屋
http://bigsky.in.arena.ne.jp/

Radish
http://netspeed.studio-radish.com/

もしMeやXPなら、最初にインストールされた以前に復元ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!