最新閲覧日:

バックパッカーしてアジアを周っていたときに、
韓国に運命的なものを感じて以来、韓国人が大好きになってしまいました。
日本のなよなよした男性には、全くときめかないんです。
どうしたら韓国人とお付き合いできるのか・・・と韓国語を勉強する傍ら、
国際交流広場などを活用して出逢いを探しています。
今は、理想だけが先走っている状態なので、
「韓国人との恋愛の現実」はどんなものなんでしょうか・・・?
(「ここがヘンだよ日本人」に出演していたリュウ・ヒジュンさんがタイプです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

まず、国籍の如何を問わず、なよなよしていない人ならOK?



在日韓国人の方とお友達になれば、いろいろ紹介してもらえると思います。日韓友好の架け橋として頑張ってください。

うちの近所にある焼肉屋さんは、韓国人の方です。
…私も、チマチョゴリを着た在日韓国人の女子高生が好きです。(←チョート違う?)

歴史的に、第二次世界大戦当時、日本軍が従軍慰安婦として韓国人女性を陵辱した、と言われており、両国には世代によってはわだかまりが残っていると思います。

日韓両国の歴史も勉強された方が、互いのより良い理解につながるとおもいます。頑張ってくらはい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【pampa】様
もちろん、国籍は問いません。なよなよというのは、外見やしぐさのことではなくて、価値観や考え方、将来へのビジョンなど・・そういう意味だったんです。もっと韓国を愛するためには、日韓の歴史を勉強することは大切だと私も思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

う~ん、ほかの質問でもおんなじ様なことがあったので回答したのですが、


なぜ「韓国の方」にこだわるのでしょう?
「韓国という風土・環境」さまざまなものに運命的なことを感じて
好きになったのはわからなくもないですが、
ある「特定の韓国の方」を好きになったというの訳じゃないんですよね?
日本人にだってなよなよしてない人はたくさんいると思いますよ。
それは、まあ、価値観の違いとしておいておきましょう。
論議しても仕方のないことですしね。

ちなみに、私には在日(いやだなあ、この言い方)の友人がいます(女性ですが)。
彼女はまだ成人したばかりで、自分自身の夢があるので付き合っている人はいても
とりあえず自分のやれることをやれるところまでやってみたい、という理由で、
結婚はまだしなくても、恋愛と仕事にがんばっています。
彼女いわく、ご両親も祖父母も生粋の韓国の方で、娘さんにもそれを望んでいるようなところがあるみたいです。
(結婚などを反対されて傷つくのでは、と心配されてるようです)
お付き合いのこと自体に厳しくもあるようですが、やはり、今の彼とは真剣にお付き合いしてるのに、親に話せないことを悩んでいました。
そして、彼女の出した結論は「とりあえず母親に報告して、父親にはもっと時間をかけて話をする」ということでした。
そこから先は彼女のご家族の問題なので、私はわかりませんが、
これが現実みたいです。
まあ、国の違い、国民性の違い、歴史の違いなんかは大きいようです。
これはあくまで日本国内の話なのですが、海外に出たらもっと大きなことになるのでしょうね。たとえば、親は許しても一族全部が反対するとか。
相手の親が許さないとか。さまざまですね。
韓国の方だけに的を絞るのではなく、ruru11さん自身のの出会い
を大切にしてくださいね。
韓国の男性との出会い、日本の男性との出会い、そのうえで
好きな人ができたらそれに越したことはないじゃないですか。
とりあえず、お説教みたいになりましたが、
私が友人を含めて経験したことを書きました。これも現実のひとつです。
アドバイスになればよいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【yasya】様
韓国の方は自分の民族の血というものを大事にしているそうです。だから、国際結婚への風当たりは少しキビシイと言っていました。さらに日本人という現実。「出逢いそのもののを大事に」というお言葉、そのとおりですね。韓国が好きで、韓国人が好きで、あまりにも情熱的になりすぎて、一方通行でしか物事が見えていませんでした。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 初めまして。


あなたは、日本人で「恋愛」だけを考えておられるのですか?
もしそうでないなら、一つ大きな壁があることをお考え頂きたい。
こんな事を書くと「差別」と受け止られるでしょうが事実なのです。
仮に結婚をする時に全くの反対が無ければ問題ないのですが、あなたのご両親は、
どうお考えになるでしょう、親族の方々は、どう思うでしょう。
付き合うだけでも「NO」といわれる可能性が高い事を覚悟してください。
少なくとも私の友人の住んでいた「大阪市生野区」は、そう言うことが今でも
絶えませんので・・・(私の回答記事の一つに記述しています)。
「人種の問題ではない、心の問題だ」ときっぱりおっしゃれるのなら、すごく
偉い人だなぁと私は、思います(私には言えません)。

 基本的に「なよなよした・・・」には、嫌な感じがしました。
こういう所に書くと言う事は、その言葉を見ている人全てに投げられている事を
理解して下さい、少なくとも私のように感じている者も居るのですから。

「恋愛の現実」本音で答えてくれる親族・友人等にお聞きしては如何でしょうか?
はっきりとした答えが返ってくるはずです(曖昧な人には、聞かない事です)。
私は、これ位しか「こう言う」場では、書きませんがもっと言いたい事がある事を
書き足しておきます。

参考になりましたか?
では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【YouWing】様
教師の両親に「もし私が韓国人と結婚したいと言ったら?」と言うと「絶対反対」と言われました。教育者の両親でさえ、このような差別が根付いているというのは、身を切られるほど、つらく悲しいです。それでも私は結婚しますが、親子関係の修復は困難だと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私も同じく韓国人の感性に自分自身近いものがあり大好きな人種です。ハングリーから立ち上がり事業を成功した人などそこらへんの社長と全然

違うし自分の励みにもなりますよね!都会だと専門学校もあるし専門誌もあり知り合う機会もイッパイあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【mlip】様
そうですね。ありがとうございます。韓国語教室でお友だちになれました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

始めまして!なよなよしていない日本人です(笑)


国際的な人ではありませんのですが、質問を読みアドバイスにと回答させてもらいます
私の答えは(行動範囲を広げよう)です
日本人がスベテなよなよしているのではなく、アナタの置かれている環境の人がそうなのでは?
範囲を広げれば運命の日本人に出会えるかも・・
もしかすれば韓国人にも他の国の方にも・・
固定観念を捨てれば見えてくるものがあるはず

明日は、いつもとは違う行動をしてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【noro33】様
日本人だから「なよなよ」しているというわけではなく、私は、日本に住んでいてそういうタイプの人が苦手・・・という意味だったのです。好きになるときって、「韓国人」というだけで好きになるわけではないですよね。固定観念が強すぎるというご指摘ホントそのとおりだなぁと思いました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ