IT革命についての説明と企業の事例をレポートにまとめるという課題がでました。
企業の事例に何処の会社を上げればいいのか判りません。
教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

有名過ぎてつまらない例を挙げれば、トヨタの「ガズー」


とかね。これに関しては Google あたりでサーチすれば、
いくらでも情報があると思います。

個性的なレポートを書きたい場合は、避けたほうがいい
事例ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(._.)m

お礼日時:2001/10/13 02:21

ネット企業でしたら、楽天市場なんかはかなり資料があっていいんじゃないでしょうか。

やっぱりレポート書くんでしたら、少しでも多くの参考資料がほしいですよね、そういう意味では楽天や最も典型的なのは、アマゾンドットコムはどうでしょう。本も出てますよ。本屋のビジネス書系のところにいけばあると思います。
楽天 http://www.rakuten.co.jp/ (ショッピングモール)
アマゾン http://www.amazon.com/ (世界最大のネット本屋)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2001/10/14 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏休みの宿題に課題を見つけてレポート用紙にまとめるというものがでました

夏休みの宿題に課題を見つけてレポート用紙にまとめるというものがでました。
私は地球温暖化を調べて、さきほど終わったんですが
一番最後の紙に「未来への提言(私はこれを提言します!」」と書いてあって
提言ってのを書かなきゃいけないのですが
何を書けば良いのでしょうか??
提言って何ですか??

Aベストアンサー

「こうしましょう」と又は「こうあるべき」と書くことです。
貴方の未来への意見です。

Q大学の課題で本を読んで3200文字以上のレポートを書けと言われたのですが、今までレポートなど書いたこ

大学の課題で本を読んで3200文字以上のレポートを書けと言われたのですが、今までレポートなど書いたこともないし字数が多すぎてどのように書いていけばいいかわからないのですがアドバイスなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

参考までに。http://www.report.gusoku.net/kihon/whatsreport.html

QIT革命について

私の現在、通っている中学で技術の夏休みの課題のレポートでこんな物が出されました。
1:「IT革命」と言う言葉をよく見聞しますが、これはどう言うことか説明しなさい。

2:本校で実践するとすればどんな形態でやればいいと考えますか。

それで、IT革命の資料をいろいろと調べたのですが、どれも内容が難しくて、いまひとつ理解する事が出来ません。
中学生の私にも理解できる、やさしい文献はないでしょうか?もし、知ってる方がいれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒント
・IT=Information Technology(情報技術)

No.67180 質問:ITってなんですか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=67180
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67180

No.30887 質問:IT革命のITってなに?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=30887
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=30887

・このサイトの検索で、「IT革命」を検索してみてはどうですか。

Q課題 レポート コンピュータ

課題 レポート コンピュータ

いつもお世話になっております

大学のほうから課題レポートがでたのですが

コンピュータの登場以前から存在していて,今はコンピュータかマイクロプロセッサが内蔵されている機械を二つ挙げ,性能がどのように変化しているかを述べよ.

上記の意味がわかりません(泣)
何を調べてどうまとめればいいのでしょうか??

教えていただけると幸いです

Aベストアンサー

・自動車
・洗濯機
・炊飯器
・冷蔵庫
・航空機
・etc

機械的な動きしかできなかったものが、状況に応じて変化に富んだ動きが出来るようになった。
・自動車
 速度に応じて、最適な燃料噴射が出来るようになった。
・洗濯機
 洗濯物の種類、量に応じて自動でコントロール出来るようになった。
・炊飯器
 ただ、火を使って炊いていたものが、圧力・水分量・好みに応じて作れるようになった。
・冷蔵庫
 冷蔵庫内の状況に応じて、多種多様な冷却効果を出せるようになった。
・航空機
 自動着陸・自動パイロット等。

なんて、こんな簡単な説明じゃ駄目でしょうけど、調べればどういう変化が起きたかはすぐ判るでしょう。

Qレポートや課題で・・

レポートや課題でよく、「まとめ」がありますが、基本的にどのようなことを書けば良いのでしょうか?具体的に教えてくれれば幸いです。

Aベストアンサー

レポートの課題の内容にもよりますが「まとめ」とは基本的にこれまで書いてきた項目を総合的に見て何がわかるか、ということです。例えば、何かの実験であれば「操作」と「結果」から実験結果の誤差または成功/失敗の原因の考察をしたり、本や偉人について調べるならば時代背景と内容/行動の関連性など、書くことはなかなか難しいですが、課題に於いて差が出やすいのもここ。ひとつ頑張ってみて下さい。

ちなみに「感想」と混同しないように注意して、課題によっては自分の意見・仮説などを書き込むのもハイレベルだが、アリかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報