今度 パリへ 旅行に行こうとしています。
ひとつ 心配なことが・・・
それは 飛行機の乗り継ぎが 一人でできるかどうかです。
まだ 最終的な便が 決まっていないのですが・・・

成田→パリだと 乗り継ぎが フランクフルト、
コペンハーゲン、アムステルダムとかになりそうなんです。


それから 機内持ちこみ以外の 荷物って どう なるんでしょうか?
一旦 荷物を 自分で 運ぶのでしょうか?

旅なれた方 どうぞ 教えてください
乗り継ぎがスムーズに 行く方法を!!

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A 回答 (9件)

#5のYURI-MBCです。


基本的に、贅沢に行くのでなく、自力解決しながら、経験を積んでこようという、旅をされたいのだと思います。
ただ、こちらへ質問してくるくらいですから、慣れていらっしゃいませんね。
お気持ちは、分かりますが、段階を踏んで、徐々にレベルアップされることをお薦めします。

私は、少し、英会話出来る程度なのですが、旅行中、日本人は、英語を話さなくて、困ったものだが、あなたは、できるから良かった…と言われたことが度々あります。本当に、殆ど英語でコミュニケーションできない日本人が、一人旅を果敢に行い、所々で現地の方をあたふたさせている場面を見ました。もちろん、困った者には親切にしてくれますが、「英語も満足に出来ないのに…ツアーにも入らず、一人で…」と、嘆かわしく思う雰囲気も感じられました。欧米では、自立、自己責任の感覚が、日本よりずっと強いとおもいます。日本人として、恥ずかしくない旅をなさってきて欲しいと思います。

>荷物だけ 遅れることがあるんですね。
>飛行機Aが 着いたときには Bは もういない。。。

どちらもないとは、言えません。特に、今は、警備が厳しくなっており、手続き等時間がかかることも予想されます。
本当に、実のある旅を楽しみたかったら、大荷物の大名旅行ではなく、出来るだけ身軽にいらっしゃることだと思います。バリ辺りでしたら、何でも買えます。日本からあれやこれや、持っていこうとしないことです。
私が最初パリに行ったときは、宿泊ホテルに二週間後に帰ってくることになっていましたので、大きな物をあずけ、小さめのリュックを現地で買って、国内旅行的に鉄道旅行を楽しみました。パリに滞在であれば、いいのですが、いろいろ回りたかったら、身軽が何よりです。鉄道に乗るなら、飛行機のように荷物をあずけるなんて事も出来ません。

あと、自分が予定の便に乗れなくても、何とでもなりますが、荷物が離れると結構大変です。荷物のトラブルは、結構、目撃しています。ホテルに届けてくれるとしても、いろいろ手続き、書類に記入しなくてはなりません。通関も航空会社にお願いすることになるので、トランクの鍵をあずけたり、自分の荷物の概要を記したりします。連絡先、届け先もしっかり書けないとなりません。

まあ、何があっても経験と大胆な方なら、良いのですが、ココに質問なさっている雰囲気では、ちょっと心配かなと
では、最後は、自分でしっかり決断の上、良いご旅行を…
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この回答へのお礼

ありがとう ございます
そうですね 少しずつ 経験をつんでいくことにします。

お礼日時:2001/10/16 00:26

>乗り継ぎの場合 搭乗予定の人間を置いていくことなんて ないんでしょうか?


私の友人は乗り継ぎの時に気分が悪くなり、トイレにいる間(20分ぐらい?)に乗るはずだった飛行機が飛んでしまいました。つまりありえるという事です。
ちなみにその友人は航空会社が別の便を手配してくれて、1時間遅れぐらいで日本まで帰ってきました。

>例えば 飛行機Aが 予定より 遅れて 飛行機Bの出発に間に合わないって
>ことが おこったりしないんでしょうか?
十分ありえると思います。ただ、その際は航空会社の人がその時点でできる最善策をとってくれると思います。
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この回答へのお礼

いろんなことが あるものですねぇ
トラブルにも 対応できるようになりたいなと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 00:28

基本的に荷物は到着地まで勝手に運ばれます。


先週ロンドンへアムステルダム乗り換えで行きました。乗り継ぎ45分で、不安でしたがちゃんと荷物一緒に付きましたよ。

乗り換えは空港内いたるところに案内がありますので、次の便のナンバー、目的地が分かってればすぐ分かります。
ちなみに出発時間順です。
不安なら着く前に日本人のスチュワーデスさんに聞くのも手です。彼女たちが分からなくても地上係員に聞いてくれます。

私はいつもKLMを使うのでスキポールばかりですが、乗り継ぎは簡単です。最低乗り継ぎ時間が45分で(これが短いほど便利)移動も楽です。

あまり考え込まず「何とかなるさ」で行ってください。
帰りにはきっと心配するほどじゃなかった、って思ってますよ。
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この回答へのお礼

なんとかなるさっで  やってみます (~_~)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 00:31

テロ前は乗り継ぐ場合でも、最終到着地まで荷物は心配ない(?)のですが、このOKWebの過去の回答でもテロ後は荷物のチェックが厳しくなり、「ヒースロー空港」では一端荷物を受け取り、再受付(?)のようですが・・・?


「フランクフルト」・「スキポー」の情報は分かりません・・・?
恐らく同様ではないかと思います。

面倒ですが、一度乗り継ぎ空港で荷物を引き取り、再預け入れするようかもしれません?

ご参考まで。

Have a nice trip!
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この回答へのお礼

テロ対策が 心配です。
アメリカでなくても 厳戒体制ですものね・・・

現地情報を あれこれ 収集してみます
ありがとうございました。 

お礼日時:2001/10/16 00:33

順調にいけば、乗り継ぎは、大丈夫だと思いますが、スケジュールが遅れると、自分は、予定通りの便に乗れても、荷物が送れることがあります。


パリに滞在なら、次の日には、受け取れると思いますが、慣れていらっしゃらないようなのが、心配です。
荷物が多いなら、お金が、やや、かかっても、直行便をお薦めします。また、私の場合、機内持ち込みぎりぎりのサイズ、スチュワーデスさんが牽いているようなキャスター付きの軽いバックにして、身軽に出かけることを心がけています。
大勢が、ターンテーブルで待たされる中、颯爽と空港を出られます。直行便でも荷物のトラブルは、無いわけでありません。荷物タグをしっかり保管していること、何かあっても、荷物について、ちゃんと処理できる力も必要と思います。
帰りは、買った物でバックも満杯になるし、他に、ショッピングした紙袋なども持つことになるので、そのバックは、チェックインさせます。日本でなら、荷物は、遅れても、航空会社の責任で、宅急便で自宅まで届けてくれます。一度そうしたことがあって、宅急便代、自分で払わないで、身軽に自宅まで帰ってこれました。次の日になったので、おみやげのチーズやサーモンが心配でしたけど、何とか大丈夫ででした。でも、こうしたことがありますから、すぐ使いたいものなどは、行きも帰りも、チェックインさせないで、お持ちになっていた方がいいですよ。

この回答への補足

荷物だけ 遅れることがあるんですね。

荷物だけちゃんと行って、人間が乗り遅れたりしたらどうなるんでしょう?

乗り継ぎの場合 搭乗予定の人間を置いていくことなんて ないんでしょうか?

まぁ 時間内に 乗り継げるとは 思いますが・・・

例えば 飛行機Aが 予定より 遅れて 飛行機Bの出発に間に合わないって
ことが おこったりしないんでしょうか?

飛行機Aが 着いたときには Bは もういない。。。とか??
ありえないことでしょうか?

補足日時:2001/10/15 00:06
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まず、ひとりで大丈夫でしょう。

でも空港によっては国際線と国内線の乗り継ぎにバスで移動するところもあります。分からなかったら空港の職員らしき人をつかまえて尋ねましょう。
もしもdoronさんが日本語以外の言葉が得意でなかったら、乗り継ぎ便の航空チケットを見せましょう。何かしゃべりながら必ず方角を指で教えてくれます。しばらくその方向に歩いてまた職員をつかまえてチケットを見せます。もしも行き過ぎていたら元の方向を指差します。これを繰り返していると必ず乗り継ぎ便のゲートまで行けます(笑)。この方法は街中で道に迷った時も有効です。
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この回答へのお礼

カタコトの英語と ボディランゲージをフルにいかすってことですね・・・(~_~)

なんとか なることでしょう。

お礼日時:2001/10/15 00:00

 はじめまして。

一人でできるかと言えば、できると思います。僕の場合は初めての飛行機で一人でしたから・・・。成田発のクアラルンプール乗り継ぎでロンドン入りでした。預ける荷物については乗り継ぎの場合チェックインカウンターで聞かれるとおもいます。

 乗り継ぎ地で入国するのであれば荷物を受け取る必要があるか、ないか。

 滞在時間が短い場合か入国しない(空港内待ち)のであればまっすぐパリへ着くようにできると思います。

 (入国する時は受け取らなきゃだめかも知れません)
 
 乗り継ぎ地での出発ゲートはインフォメーションで聞くか、掲示版に表示されます。基本的に分かりやすく出来てると思いました。


 僕の場合行きはクアラルンプールで10時間の待ちだったのですが、入国せず空港内待ちにしたので、荷物は直でロンドンへ。

帰りは二泊三日だったので荷物を受け取り入国しました。と言う事です。

 コペンハーゲンの空港では自転車の国だけあって、警備員がキックボードに乗っていると聞いたのですが・・・。

 よい旅行を。大丈夫ですよ。
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この回答へのお礼

いろんな旅があるものですね。
うーん あれこれ やるのも楽しいかもしれませんね。

頑張っていってきます。

お礼日時:2001/10/14 23:59

旅行の前ってのはいろいろ不安になられるものです。



でも乗り継ぎは そんなに難しくないです。
実際、成田の時点でdoronさんの荷物は「CDG」の札が付帯すると思います。
「CDG」つまり、パリ・シャルルドゴール空港まで行くよって目印です。

航空機の荷物の積み込みの時点で他の目的地のものとは別個にされますので、乗り継ぎ地でdoronさんがそれに関して何かやらなきゃいけないことは無いはずです。

また、乗り継ぎ地へ到着してから、乗り継ぎ機の搭乗までどれくらいの時間がありますか?もし、たっぷり時間があるなら、慌てずに空港関係者に問い合わせることもできます。
乗り継ぎの搭乗口はあらかじめ決まっているはずですが、当日に変更されることも多いですので注意です。

わかんなかったら何よりも空港関係者に聞くことが一番です。
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この回答へのお礼

乗り継ぎでなく だいたい いつも 直行便なので
いけないんですよね・・・

慌てず 頑張ってみます。

お礼日時:2001/10/14 23:56

こんばんは。



先月のテロやアメリカの報復攻撃の影響で航空業界や世界各地の空港も大混乱しています。
今までできたことができない、セキュリティーが厳しくなったなど多々あるようです。
航空会社に預けた荷物についても、各航空会社、各空港によって取り扱い方が日々違ってきているようです。
非常に流動的ですので、最終的にご利用になる航空会社が決まり次第、最新の情報を得られることが得策だと思います。
手配を依頼した旅行会社に確認されたり、航空会社に直接問い合わせをされてもいいと思います。
また、出発当日は早めに空港に到着するようにして、チェックインの際に最新の情報を入手すべきだと思います。

お気をつけてお出かけください。
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この回答へのお礼

テロ後の対応が  日々違うんですよねぇ・・・
心して 出かけます。

お礼日時:2001/10/14 23:54

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例_(2) 往路、復路 違うコースの場合。
 往 成田→アトランタ<乗継ぎ>アトランタ→マイアミ Stay
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 復 ボストン→デトロイト<乗継ぎ>デトロイト→成田
→→ 往路、復路とも アメリカ国内も国際便扱い。

例_(3) 周遊の場合。
 往 成田→アトランタ<乗継ぎ>アトランタ→マイアミ Stay
  国内移動 マイアミ→メンフィス<乗継ぎ>メンフィス→ボストン Stay
  国内移動 ボストン→デトロイト Stay
 復 デトロイト→成田
→→ 往路、復路は、国際便扱いだが、国内移動分は、米国内便扱い

http://ja.delta.com/traveling_checkin/baggage/checked/index.jsp#us_na
上記 受託手荷物に関するガイドラインに

米国内、米国 - カナダ/米国バージン諸島/プエルトリコ間をご旅行の場合:
1 個めの受託手荷物手数料:$25 USD/CAD*
2 個めの受託手荷物:$35 USD/CAD*

★ ラゲッジチェッカーの購入を検討されると、旅先での<詰込み防止>チェックにも便利です。<計測最大:50kg、計測単位:100g、重量:150g程度>
http://item.rakuten.co.jp/chuboya/110105-b008/

Air 旅行方法によると思います。

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→→ 往路、復路とも アメリカ国内も国際便扱い。

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→→ 往路、復路とも アメリカ国内も国際便扱い。

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QB5版時刻表とコンパクト時刻表の違い

今までずっとB5の時刻表を使っていた者です。

交通新聞社「JR時刻表6月号」と「小型全国時刻表7月号」を見ていると、
たとえば 9591Mホリデー快速ビューやまなし(新宿906)は、JR時刻表には掲載されていますが、小型時刻表では臨時列車のページを含め、見当たりませんでした。
ほかの山梨方面への臨時列車も、小型時刻表では見当たりませんでした。

ところが 8571Mホリデー快速河口湖1号(新宿814)は、どちらの時刻表にも、中央線の欄に掲載されていました。
MLながら91/92号は、小型時刻表では、臨時列車の欄に掲載されていました。

このように、小型時刻表には掲載されない臨時列車もあるのでしょうか?それとも私が見落としているだけでしょうか?

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臨時列車もすべて掲載されている、JR時刻表と同じような小型の時刻表もあるのでしょうか?

読みにくい文ですみません。ご回答、よろしくおねがいします。


   

今までずっとB5の時刻表を使っていた者です。

交通新聞社「JR時刻表6月号」と「小型全国時刻表7月号」を見ていると、
たとえば 9591Mホリデー快速ビューやまなし(新宿906)は、JR時刻表には掲載されていますが、小型時刻表では臨時列車のページを含め、見当たりませんでした。
ほかの山梨方面への臨時列車も、小型時刻表では見当たりませんでした。

ところが 8571Mホリデー快速河口湖1号(新宿814)は、どちらの時刻表にも、中央線の欄に掲載されていました。
MLながら91/92号は、小型時刻表では、臨...続きを読む

Aベストアンサー

友人が以下のURLの交通新聞社に勤務しています。

時刻表はまず大判の時刻表になるデータをまず入力します。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/index.html

その上で、中型の時刻表を編集するのですが、臨時列車は本文に入れる
と本文内レイアウトの大幅変更が必要になる場合がある点と、そもそも
編集部のマンパワーの限界(苦笑)から、ページ数を圧縮したい中型の
時刻表では、トップページにまとめています。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/compass.html

ただ、初めからある程度の運転日数が見込まれる列車(8000番台の列車
番号の列車はそうである場合が多いです)は、なるべく本文に入れる
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しています。どこを削除するかは編集部の裁量ですし、基本的に「事前の
旅行計画には使われない」ことを前提としていますので、その月の大判
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http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/kogata.html

特に関西周辺で売られている「携帯時刻表」は関東周辺の臨時列車の時刻
(一部の定期列車も!)は省略されている場合があるんだそうです。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/keitai.html

ということで、旅行計画には最低でも中判の時刻表、出来れば大判の
時刻表をお使いになることをお勧めします。小型の時刻表はあくまで
旅行中に時刻をチェックする程度の情報量だと思ったほうがいいです。

友人が以下のURLの交通新聞社に勤務しています。

時刻表はまず大判の時刻表になるデータをまず入力します。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/index.html

その上で、中型の時刻表を編集するのですが、臨時列車は本文に入れる
と本文内レイアウトの大幅変更が必要になる場合がある点と、そもそも
編集部のマンパワーの限界(苦笑)から、ページ数を圧縮したい中型の
時刻表では、トップページにまとめています。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/compass.html

ただ、初めからある程度...続きを読む

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4日後にユナイテッド航空でアメリカに行くのですが、ハードのキャリーバックを持ち込めるでしょうか。サイズはぎりぎり規定範囲(縦x横x高さ114センチ)以内です。

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Qチューリッヒ経由パリ行き 乗り継ぎ方法

今度、成田からスイス航空でチューリッヒ経由でパリ(CDG)に行くことになったのですが、チューリッヒでの乗り継ぎ時間が一時間しかありません。チューリッヒ空港は初めて行くので空港の規模や、乗り継ぎの難易度がよくわかりません。航空会社は共にスイス航空です。同ルートを利用された方、是非教えてください。またスイス航空でパリに到着するとき、ターミナルはどちらになるのでしょうか?ご存知の方、合わせてお願いします。

Aベストアンサー

既にチェックすみかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「チューリッヒ空港」
>スイス航空
「スイスインターナショナルエアラインズ(LX)」で良いのですよね・・・?

◎http://www.swiss.com/web/IE6/
(LX)
出発日が分かりませんが、ここで「NRT」⇒「CDG」で検索⇒該当便をクリック⇒Terminal情報等表示
ただし、ZRHは表示されてないようですが、CDGはTerminalは表示されてます(Terminal B)。

◎http://www.uniqueairport.com/e_passenger/1anab/ankun00d.htm
(ZRH:Arrivals)
ここで「Daily timetable (on one page)」⇒「from:Tokyo」あるいは「LX0168」の便で「Ankunft」の番号(1?)をクリック⇒Teminal 表示
⇒しかしここで他の便の「Ankunft:2」と同じものが表示されているようですが・・・?
⇒少なくともTerminal A かEでしょうか・・・??

◎http://www.swiss-japan.co.jp/
(LX)
ここの左端に「お問い合わせ」があるのでこれを利用して確かめてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.swiss-japan.co.jp/airport.html#zurich

既にチェックすみかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「チューリッヒ空港」
>スイス航空
「スイスインターナショナルエアラインズ(LX)」で良いのですよね・・・?

◎http://www.swiss.com/web/IE6/
(LX)
出発日が分かりませんが、ここで「NRT」⇒「CDG」で検索⇒該当便をクリック⇒Terminal情報等表示
ただし、ZRHは表示されてないようですが、CDGはTerminalは表示されてます(Terminal B)。

◎http://www.uniqueairport.com/e_passenger/1anab/ankun00d.htm
(...続きを読む

Q都内~新潟の迂回交通(JR・バス)時刻表

現在東京在住・勤務で、新潟市に病気療養中の親が住んでいます。万が一のときに帰省しようとしても、今回の地震により新幹線不通、代替飛行機も本数が少なく予約するのに苦労しそうです。

そこで、東京~新潟間の迂回交通手段(JR/バス)の乗り継ぎ時刻表などが掲載されているサイトなどがあれば教えて欲しいのですが・・・。
(迂回ルートとしては郡山乗換・米沢乗換などでしょうか?)

一応、自分でも時刻表・ネット等を使って調べ始めてはいるのですが・・・おそらく、自分で調べたほうが早いのでしょうね・・・

Aベストアンサー

JR東日本では、新潟方面に向かう迂回ルートとして、郡山乗換えをアナウンスしているとの情報を昨日ラジオで聞きました。ちょっと調べてみたところ以下のとおりです。

東京8:36-MAXやまびこ105号→9:59郡山10:10-磐越西線→11:11会津若松11:17→13:36新潟
以上がいわば始発で、最終接続が以下のとおりでした。
東京15:16-やまびこ59号→16:36郡山16:52-磐越西線→18:13会津若松18:21→20:59新津21:01-信越本線→21:21新潟

この間の接続は、郡山発11:10、13:10、15:10の3本のようです。
いずれも会津若松などで乗り換えですね。

なお、前日に郡山まで行って、翌朝新潟に向かうなら、
郡山6:57→8:07会津若松8:10→11:24新津11:26→11:39新潟があります。

米沢乗換え(米坂線利用)は、東京からですと郡山乗換えよりも遠回りですし、米坂線の本数もかなり少ないので、事実上利用できないと思います。

JRでは、余震の影響などで、磐越西線なども列車の遅れや、運休などもありうるので、よく情報を確認して利用するよう呼びかけています。

JR東日本では、新潟方面に向かう迂回ルートとして、郡山乗換えをアナウンスしているとの情報を昨日ラジオで聞きました。ちょっと調べてみたところ以下のとおりです。

東京8:36-MAXやまびこ105号→9:59郡山10:10-磐越西線→11:11会津若松11:17→13:36新潟
以上がいわば始発で、最終接続が以下のとおりでした。
東京15:16-やまびこ59号→16:36郡山16:52-磐越西線→18:13会津若松18:21→20:59新津21:01-信越本線→21:21新潟

こ...続きを読む

Q機内に持ち込める荷物の制限について

機内に持ち込める荷物というのは、
機内持ち込みサイズのバック1つとサブバックと
あとはなにか個数などの制限あるのでしょうか??
例えばおみやげの紙袋がいくつもあっても平気なのでしょうか?

Aベストアンサー

「機内持ち込みサイズのバック1つとサブバック」だと思っています。

人それぞれ荷物の量は違うと思います。海外に行かれるといっても、とてもコンパクトに荷物を最小限に抑え、機内持ち込み可能なサイズのスーツケース(私はコロコロと呼んでいますが)一つで出かけ、受託手荷物として預けたくないということでしょうか?
コロコロ程度では、おそらく上手に詰めても行きで満杯近くないですか?
そして、お土産の紙袋がいくつもあっても平気か?と、聞かれている段階で、そこそこのお土産を買う予定があるということですよね?
預けた荷物がきちんと手元に戻ってくる心配や、ターンテーブルで出てくるのを待つのは面倒なことでは有りますが、紙袋が複数個になる心配をなされるくらいなら、最初から普通のスーツケースで出かけられることも考えては如何でしょうか?
私は、スーツケースにちょうど半分になる量を詰め込んで出かけます。半分はお土産などのスペースとして空洞です。
そして、そのほかに、コロコロも機内に持ち込みます。(要するに2個持ちで出かけます)中身はとても寒がりなので、ショール、マフラー、ジャケット・本です。(機内で配布されるブランケット一枚では足りない体質ですので)それに、免税品店で買ったタバコや化粧品をつめ、免税店の紙袋やビニール袋と言った状態にはしません。
もちろん帰りの飛行機に免税品店で買った複数の紙袋を持って乗ってくる人も見かけますが、そう人に限ってギリギリに乗ってきますね。皆さん上の棚にびっしり荷物を入れて棚のドアも閉まっている状態で、どの扉を開けてももう入れる余地がないのに、無映やり押し込んだり、アテンダントさんにどこか他の場所に預かってって貰ったりしている姿を見ると馬鹿っぽいな~と、思ってしまいます。これだけギリギリまで買い物をしてるより、ブランドの紙袋の多い人ほど早めの搭乗しなよ!と、つい呆れてみてしまいます。
「受託手荷物にしたくないから紙袋の個数を聞いているのです。紙袋は最後の免税品での大量買いに対しての質問です」ということでしたら、全く余計なお世話でしょうが、もっとスマートに搭乗してもらいたいと思い投稿します。せめて、大量の免税品の紙袋を持ち込もうとしているのなら、コロコロを受託手荷物にしては如何でしょうか?

「機内持ち込みサイズのバック1つとサブバック」だと思っています。

人それぞれ荷物の量は違うと思います。海外に行かれるといっても、とてもコンパクトに荷物を最小限に抑え、機内持ち込み可能なサイズのスーツケース(私はコロコロと呼んでいますが)一つで出かけ、受託手荷物として預けたくないということでしょうか?
コロコロ程度では、おそらく上手に詰めても行きで満杯近くないですか?
そして、お土産の紙袋がいくつもあっても平気か?と、聞かれている段階で、そこそこのお土産を買う予定があると...続きを読む


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