5年つき合いむこう(彼)に好きな人が出来別れました。
もう連絡はしない。こう決めたのですが、
二人は幸せなのだろうな。。。と思うとやるせないです。
もっと好きな人が出来れば別れるのは当然と言われるとは思いますが
喧嘩をして別れたわけではないのでやっぱり『何故?』と思ってしまいます。
彼の幸せを望むべきなのでしょうけど、やっぱり納得いかない・・・。

どうせなら本当に大嫌いになって別れたかった。

今だに大嫌いになれない自分が辛いです。

A 回答 (15件中11~15件)

5年間付き合っていた彼氏と別れたのですね・・・(・_・、)グスン

私も経験があります。すごく好きだった彼氏がいて、彼氏に「別れてくれ」と言われました。その彼は私と付き合っている時から違う女の子を好きになったみたいで、私と別れた瞬間にその女の子と付き合って、しかも同棲までしてました。
私はショックで死のうと思いました。知らないうちに手に包丁を持っていました。
ハッ!と気づいて自分でビックリしました(笑)

すご~~~く腹が立ってしまって、毎日毎日イライラ状態でどうしようもなかったのを今でも覚えています・・・

>喧嘩をして別れたわけではないのでやっぱり『何故?』と思ってしまいます。

そうですよね!私も喧嘩をして別れたのじゃないのでずっと「どうして?」と思っていました。何度も何度も「やり直して・・・私の悪いところは全部なおすから」と言っても無理でした。悲しいですよね。

>彼の幸せを望むべきなのでしょうけど、やっぱり納得いかない・・・。

私は彼の幸せを望んでいませんでした。どちらかと言えば不幸になればいい!と思っていました(笑)だって、私が辛い思いをしているのに、新しい彼女とうまくいってることなんて絶対に許せなかったです。
納得がいなかくて当然だと私は思います。

>どうせなら本当に大嫌いになって別れたかった。

お気持ちはよーーく分かります。大嫌いになれば悲しい思いをしないでいいからね。

>今だに大嫌いになれない自分が辛いです。

私も彼と別れてからもずっと好きでした。
たまーーに電話でも話しをしたりして・・・
でも、声を聞くとよけい辛くなってしまいました。

私は自分でこう思いました。
「自分がやったことは絶対に自分にかえってくる」
彼が私にしたことは絶対に彼も新しく出来た彼女にされる・・・と。
彼が新しく出来た彼女に絶対に振られると信じていました(笑)

あとで知り合いに聞いた話しですが、私の彼は新しく出来た彼女と長い間同棲生活をして、結局彼女に振られたみたいです。
きっと、彼は悲しい思いをしたと思います。
その時私の気持ちがわかってくれたんじゃないかな?と私は思っています。

結局自分がしたことはどんな形かわからないけども必ず自分に返ってくると思いますよ♪だから、yuki314さんの彼も幸せになれないと私は思います。
大切な人をいっぱい泣かせていっぱい悲しい思いをさせた人はいつか自分も同じような事があると私は思います。

yuki314さん、今は辛いと思いますけど、必ずいい人が見つかりますよ (=^・^=)
私は見つかりました♪今は彼と結婚をして幸せな生活を送っています。
あの時死なないで良かったな~!と思っています。

yuki314さん、そんな彼は忘れて新しい恋をして下さい (=^・^=)
彼の為に泣く涙ももったいないですよ!
新しく恋をして幸せになって下さい♪♪
私はyuki314さんの味方ですよ~。
頑張って下さいね! e(^。^)g_ファイト!!
    • 0
この回答へのお礼

自分のことですが、前こっちから別れた時にうまく理由を言えなくて・・・
悪い事をしてしまった事があります。(別の人です)
それが帰ってきちゃったのかなーってちょっと思いました。(笑)
一人の時、寂しい時、なんで別れちゃったんだろう!って後悔しました。
(今は全然ですが)
いつか彼にそういう時がきても・・・知ったこっちゃないですね。はい。

はじめまして、あなたの思う事も分かります。

相手の幸せを願う事や自分の本当の気持ちが自分を徐々に追い詰めていくような気持ち、相手の事を嫌いになる必要はないと思います。物事を一箇所から見ていたら同じ物にしかいつまでたっても見えないのと同じで、相手に対する気持ちの見方を変えてみるのも一つの選択肢だと思います。自分が納得いかない事も少しかもしれないですが変わるかもしれないですよ、後ろや下を見て歩いていたら僕のように大切なものが知らない間に通りすぎてしまいますよ。前を向いて自分に正直に起きた事実を素直に受け止めて新しい自分の役に立てる事を考えてもらえればきっと幸せが向こうからきてくれると思いますよ、質問の答えになってないですね、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

立ち止まっても・・・何もなりませんね。ゼロになったわけではないのですから。
どんどんプラスにしていきたいです。

はじめまして・・5年もの間に築き上げた愛情と信頼を、一方的に壊した相手に対して、それでも憎みきれない貴女の優しさと愛の深さを思いますと胸が痛みます。

今までの想い出・夢見ていた将来が消えてなくなり、独り思い詰めてしまう今の心中をお察しいたします。今どんなに辛く切なく悔しくても張り裂ける胸の痛みを止めることは出来ないでしょう。とにかく泣いて泣いて泣き尽くして下さい。裏切った相手への感情を捨て、自分の幸せを考えられるようになるまで・・。
    • 0
この回答へのお礼

相手に気持ちを与えすぎ・・・だったのですかね。無意識のうちに。
そんな自分に『もういいよ!』って言えるようになったのかも。
最近は相手の事をあまり考えなくなりました。

初めまして。

5年お付き合いされてたんですか?結構長いですね。
あなたにとっては、かけがえの無い5年間だったでしょう。
事情が有り、別れてしまい落ち着くのには、時間がかかると思いますが
けじめをつけるために連絡すると言う決意が有るなら連絡しても良いでしょうが、
そうでないなら私は、お勧めできません。
何故なら・・・
前者の場合は、前向き進むための後押しになるでしょうが、
後者の場合は、後向きでこれからも過ごすきっかけになりかねないからです。
「やるせなさ」を払拭するためには、あなた自身変わる努力をし、
後ろを向かずにこれからを過ごすように心がける事だと思います。
きっと、時が解決してくれますので、「無理」なんて思わないで下さいね。
彼の幸せを望むのが無理だとしたら、あなた自身の幸せを考えれば私は、
良いんじゃないかと思うし、考えやすいと思います。

私の持論ですが
「人を好きになるのは、一瞬で出来る、しかし
 その人を嫌いになるのは、その何十倍もの時を重ねなければならない。」
そして
「人を嫌うより、その人との思い出を忘れない事。」にしたら不思議と心が
落ち着いてきて、前向きに来れました。
その頃の自分は、「忘れて欲しくない」と思っているに違いないと思い
「嫌いになる事」は、その頃の自分を否定する(忘れる)事になると思いました。

似たような事を私は、過去に体験したからこそ今があり、前を向かせてくれる
今の「彼女」に出会えて良かったと思います。

とりとめの無い文章になりましたが参考になりましたでしょうか?
前向きに歩いて下さい、頑張って。

では、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

今の私にとって『思いで』は懐かしさと切なさ両方を与えてくれます。
まだまだ仲良しになるには時間がかかりそうです。
でも本当に辛い別れを乗り越えたら・・・プラスになると思えるようになりました。

本当に こういうパターンは後を引きますから・・・辛いですよね

奇麗事と思われるかもしれませんが、嫌いにならなくていいんではないでしょうか?思い出にいつか変わりますよ
ひたすら前向きに生きていきましょう。

PS私もそんな人の一人でした。あれから10年 今では2人の子持ちで幸せに生きています。振った相手は悪く思っていません。大切な思い出です
    • 0
この回答へのお礼

『思い出に』『前向きに』・・・がんばります。
10年後、私はどうなっているんでしょうね。