5年つき合いむこう(彼)に好きな人が出来別れました。
もう連絡はしない。こう決めたのですが、
二人は幸せなのだろうな。。。と思うとやるせないです。
もっと好きな人が出来れば別れるのは当然と言われるとは思いますが
喧嘩をして別れたわけではないのでやっぱり『何故?』と思ってしまいます。
彼の幸せを望むべきなのでしょうけど、やっぱり納得いかない・・・。

どうせなら本当に大嫌いになって別れたかった。

今だに大嫌いになれない自分が辛いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

5年間付き合っていた彼氏と別れたのですね・・・(・_・、)グスン



私も経験があります。すごく好きだった彼氏がいて、彼氏に「別れてくれ」と言われました。その彼は私と付き合っている時から違う女の子を好きになったみたいで、私と別れた瞬間にその女の子と付き合って、しかも同棲までしてました。
私はショックで死のうと思いました。知らないうちに手に包丁を持っていました。
ハッ!と気づいて自分でビックリしました(笑)

すご~~~く腹が立ってしまって、毎日毎日イライラ状態でどうしようもなかったのを今でも覚えています・・・

>喧嘩をして別れたわけではないのでやっぱり『何故?』と思ってしまいます。

そうですよね!私も喧嘩をして別れたのじゃないのでずっと「どうして?」と思っていました。何度も何度も「やり直して・・・私の悪いところは全部なおすから」と言っても無理でした。悲しいですよね。

>彼の幸せを望むべきなのでしょうけど、やっぱり納得いかない・・・。

私は彼の幸せを望んでいませんでした。どちらかと言えば不幸になればいい!と思っていました(笑)だって、私が辛い思いをしているのに、新しい彼女とうまくいってることなんて絶対に許せなかったです。
納得がいなかくて当然だと私は思います。

>どうせなら本当に大嫌いになって別れたかった。

お気持ちはよーーく分かります。大嫌いになれば悲しい思いをしないでいいからね。

>今だに大嫌いになれない自分が辛いです。

私も彼と別れてからもずっと好きでした。
たまーーに電話でも話しをしたりして・・・
でも、声を聞くとよけい辛くなってしまいました。

私は自分でこう思いました。
「自分がやったことは絶対に自分にかえってくる」
彼が私にしたことは絶対に彼も新しく出来た彼女にされる・・・と。
彼が新しく出来た彼女に絶対に振られると信じていました(笑)

あとで知り合いに聞いた話しですが、私の彼は新しく出来た彼女と長い間同棲生活をして、結局彼女に振られたみたいです。
きっと、彼は悲しい思いをしたと思います。
その時私の気持ちがわかってくれたんじゃないかな?と私は思っています。

結局自分がしたことはどんな形かわからないけども必ず自分に返ってくると思いますよ♪だから、yuki314さんの彼も幸せになれないと私は思います。
大切な人をいっぱい泣かせていっぱい悲しい思いをさせた人はいつか自分も同じような事があると私は思います。

yuki314さん、今は辛いと思いますけど、必ずいい人が見つかりますよ (=^・^=)
私は見つかりました♪今は彼と結婚をして幸せな生活を送っています。
あの時死なないで良かったな~!と思っています。

yuki314さん、そんな彼は忘れて新しい恋をして下さい (=^・^=)
彼の為に泣く涙ももったいないですよ!
新しく恋をして幸せになって下さい♪♪
私はyuki314さんの味方ですよ~。
頑張って下さいね! e(^。^)g_ファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことですが、前こっちから別れた時にうまく理由を言えなくて・・・
悪い事をしてしまった事があります。(別の人です)
それが帰ってきちゃったのかなーってちょっと思いました。(笑)
一人の時、寂しい時、なんで別れちゃったんだろう!って後悔しました。
(今は全然ですが)
いつか彼にそういう時がきても・・・知ったこっちゃないですね。はい。

お礼日時:2001/10/14 23:18

はじめまして、あなたの思う事も分かります。

相手の幸せを願う事や自分の本当の気持ちが自分を徐々に追い詰めていくような気持ち、相手の事を嫌いになる必要はないと思います。物事を一箇所から見ていたら同じ物にしかいつまでたっても見えないのと同じで、相手に対する気持ちの見方を変えてみるのも一つの選択肢だと思います。自分が納得いかない事も少しかもしれないですが変わるかもしれないですよ、後ろや下を見て歩いていたら僕のように大切なものが知らない間に通りすぎてしまいますよ。前を向いて自分に正直に起きた事実を素直に受け止めて新しい自分の役に立てる事を考えてもらえればきっと幸せが向こうからきてくれると思いますよ、質問の答えになってないですね、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち止まっても・・・何もなりませんね。ゼロになったわけではないのですから。
どんどんプラスにしていきたいです。

お礼日時:2001/10/14 23:37

はじめまして・・5年もの間に築き上げた愛情と信頼を、一方的に壊した相手に対して、それでも憎みきれない貴女の優しさと愛の深さを思いますと胸が痛みます。

今までの想い出・夢見ていた将来が消えてなくなり、独り思い詰めてしまう今の心中をお察しいたします。今どんなに辛く切なく悔しくても張り裂ける胸の痛みを止めることは出来ないでしょう。とにかく泣いて泣いて泣き尽くして下さい。裏切った相手への感情を捨て、自分の幸せを考えられるようになるまで・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に気持ちを与えすぎ・・・だったのですかね。無意識のうちに。
そんな自分に『もういいよ!』って言えるようになったのかも。
最近は相手の事をあまり考えなくなりました。

お礼日時:2001/10/14 23:36

 初めまして。


5年お付き合いされてたんですか?結構長いですね。
あなたにとっては、かけがえの無い5年間だったでしょう。
事情が有り、別れてしまい落ち着くのには、時間がかかると思いますが
けじめをつけるために連絡すると言う決意が有るなら連絡しても良いでしょうが、
そうでないなら私は、お勧めできません。
何故なら・・・
前者の場合は、前向き進むための後押しになるでしょうが、
後者の場合は、後向きでこれからも過ごすきっかけになりかねないからです。
「やるせなさ」を払拭するためには、あなた自身変わる努力をし、
後ろを向かずにこれからを過ごすように心がける事だと思います。
きっと、時が解決してくれますので、「無理」なんて思わないで下さいね。
彼の幸せを望むのが無理だとしたら、あなた自身の幸せを考えれば私は、
良いんじゃないかと思うし、考えやすいと思います。

 私の持論ですが
「人を好きになるのは、一瞬で出来る、しかし
 その人を嫌いになるのは、その何十倍もの時を重ねなければならない。」
そして
「人を嫌うより、その人との思い出を忘れない事。」にしたら不思議と心が
落ち着いてきて、前向きに来れました。
その頃の自分は、「忘れて欲しくない」と思っているに違いないと思い
「嫌いになる事」は、その頃の自分を否定する(忘れる)事になると思いました。

似たような事を私は、過去に体験したからこそ今があり、前を向かせてくれる
今の「彼女」に出会えて良かったと思います。

とりとめの無い文章になりましたが参考になりましたでしょうか?
前向きに歩いて下さい、頑張って。

では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の私にとって『思いで』は懐かしさと切なさ両方を与えてくれます。
まだまだ仲良しになるには時間がかかりそうです。
でも本当に辛い別れを乗り越えたら・・・プラスになると思えるようになりました。

お礼日時:2001/10/14 23:33

本当に こういうパターンは後を引きますから・・・辛いですよね



奇麗事と思われるかもしれませんが、嫌いにならなくていいんではないでしょうか?思い出にいつか変わりますよ
ひたすら前向きに生きていきましょう。

PS私もそんな人の一人でした。あれから10年 今では2人の子持ちで幸せに生きています。振った相手は悪く思っていません。大切な思い出です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『思い出に』『前向きに』・・・がんばります。
10年後、私はどうなっているんでしょうね。

お礼日時:2001/10/14 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Q私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今の...続きを読む

Aベストアンサー

浮気についての事実を話すべきだと思います。
エッチをしたかしてないかは男の人にとっては凄く重大なことだと思いますし。
どうしてそういう嘘をついてしまったかという理由をここで書いているように包み隠さず話したらいいと思います。

浮気が大きな原因で、今でもあなたのことが好きなら、少しの疑いがあっても、今までそれが苦しくて仕方なかったのならもしかしたら本当なのかもという希望が彼氏の中に沸くんじゃないですか?

会って誠心誠意話せば伝わると信じたいです。

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Qこの前別れた彼氏がいます。私から別れをきりだしたのですが、一週間以上たった今でもやっぱり別れたくない

この前別れた彼氏がいます。私から別れをきりだしたのですが、一週間以上たった今でもやっぱり別れたくないと思ってしまう時があります。でも、別れてよかったとも思います。その繰り返しでよくわからなくなってしまい困っています。その彼氏は、自己中で返す約束のお金も返してくれてないし、一緒に帰ってるとき私は歩きなのに自転車を押してくれないし、私とデートの日もその後友達と約束をしてるから5時頃までしか遊んだことがありません。言われたりします。それなのになぜか一緒にいたい!って思えるし自分の思っていることをすべて話せると思えます。今自分がどうしたいのかわかりません。みなさんならどうしますか。

Aベストアンサー

苦労したいのなら寄りを戻せばいいでしょう。彼の奴隷になりたいM気質な貴女ですから、どん底の生活をしてみたらどうでしょう。

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q気をひくために別れを告げてみる こんなことされたら冷めるのは当然だと思います でも本気で別れを考

気をひくために別れを告げてみる

こんなことされたら冷めるのは当然だと思います

でも本気で別れを考えてて、彼にそれとなく伝えた時、彼の態度が急変して、考え直して欲しいと懇願され別れを撤回したような場合
それも「 試された」と思うのでしょうか?

性格などで誰でもキッパリはっきり「別れたい 」「 別れる」と言える人ばかりではないと思っています

別れに関して試されたと思った経験などあれば教えてください

Aベストアンサー

本気か試しかは、その時の状況や空気で
相手にはわかると思いますよ。

私は、分かります。。

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Q別れを希望する嫁は、2人の子供と別れ、住込の仕事につくと言っています。当然、甘い考えとは分かっており

別れを希望する嫁は、2人の子供と別れ、住込の仕事につくと言っています。当然、甘い考えとは分かっておりますが、嫁の今後の幸せになるのであれば、私から解放してやるのも夫婦としての優しさなのかな〜?

Aベストアンサー

何もかも放り出したくなってるだけだと思います。

家事、育児、手伝ってあげて、たまに「お前、可愛いなぁ」って、褒めてあげて、のらりくらり、離婚をかわして暮らしていけば、そのうち収まるかも。

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q別れました・・(3) がやっぱり別れたくありません!

お世話になってます。
23歳の彼氏と別居中の25歳の女です。

彼氏と別れた状態で、距離を置いている1週間、やっと明日約束の土曜日になります。
この1週間彼の事を考えない時間はなく、こちらでも沢山アドバイスを頂き、土曜日は「やっぱり無理」と言われたら、「今までありがとう」と潔く言うつもりでした。
しかし、やっぱり別れたくありません!(厳密には現在別れている状態ですが・・)
沢山話し合いをしてみたらいいんじゃないか、かわいく言ってみたら?
というアドバイスを頂きましたので、「あなたと会えないこの一週間で
、やっぱりあなたが必要だと感じた。私が頑張っているのを見るのが辛いといったけど、彼が仕事を頑張れるように家のことをやるのを苦痛だと思う位なら、最初から同棲したりはしなかった。今はまだ頼りないかもしれないけど、支えられるように頑張るから。もう一度やり直すチャンスを下さい。」と話そうと思います。

付き合って初めて連絡は1週間何とか我慢して一切していません。

1週間程度では、まだ上記の内容は重たいでしょうか?
また、復縁されたかた、別れ話を回避出来た方、男女問わずどのように
言ったら成功したか教えて頂けますでしょうか?

いよいよ決戦が明日に迫っており、ますます緊張&混乱しております。

宜しくお願いします。

ここ数日間の経緯はこちらを参照下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3133724.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3138245.html

お世話になってます。
23歳の彼氏と別居中の25歳の女です。

彼氏と別れた状態で、距離を置いている1週間、やっと明日約束の土曜日になります。
この1週間彼の事を考えない時間はなく、こちらでも沢山アドバイスを頂き、土曜日は「やっぱり無理」と言われたら、「今までありがとう」と潔く言うつもりでした。
しかし、やっぱり別れたくありません!(厳密には現在別れている状態ですが・・)
沢山話し合いをしてみたらいいんじゃないか、かわいく言ってみたら?
というアドバイスを頂きましたので、「あな...続きを読む

Aベストアンサー

うーん・・
とりあえずですね、まず何故こういう事になってしまったのかをよく考えて反省しましょう。
もう、約束を破った彼を許せていますか?
もし、元に戻ったとしても過去を掘り返すことなく、彼を受け入れてあげられますか?

過去の質問も読ませていただきましたが、原因はあなたの暴言(言葉が悪くてすみません;)や彼を責めて疲れさせてしまったことにありますよね。
まずそれを心から反省しましょう。

そして、元に戻った後も、絶対それを繰り返さないように、自分を変えましょう!!

そして会う時に、「好きなんです。別れないで」と言うのではなく、「この一週間、色々考えてみた。でも冷静に考えてみると、自分に悪いところがたくさんあって、子供だった。あと、あなた一筋になっていた。これからは変えていきたい」と、真面目に伝えましょう。強い意志をもって!!

私も彼に距離を置かれたことがありますが、なんとか復縁しました。
その時もあなたと同じような状況で、「なんで約束破ったのよ!」とか、「なんで会ってくれないのよ!」とか、わがままばかり。
2週間、苦しいながらも考えて考えて、考えたうえで、彼に「戻りたい」ではなく、「反省した」旨を伝えました。

今も付き合っていますが、もちろん昔のような仲むつまじい状態ではありません。
でも・・私自身、変われたかなと。
変わった部分を見てもらうことによって、前よりよくなった面もあるにはあります。

だから、会うまではしっかり冷静になって考えて、反省して、これからどうしたいのか、どう付き合っていきたいのか、をきちんと伝えられるようにしておいてください。

参考になるかはわかりませんが、まだ元に戻れる可能性はあると、文面から見て思いました。
応援しています。

うーん・・
とりあえずですね、まず何故こういう事になってしまったのかをよく考えて反省しましょう。
もう、約束を破った彼を許せていますか?
もし、元に戻ったとしても過去を掘り返すことなく、彼を受け入れてあげられますか?

過去の質問も読ませていただきましたが、原因はあなたの暴言(言葉が悪くてすみません;)や彼を責めて疲れさせてしまったことにありますよね。
まずそれを心から反省しましょう。

そして、元に戻った後も、絶対それを繰り返さないように、自分を変えましょう!!

そし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報