2歳の子供が歯科検診で虫歯が見つかりました。
早く歯医者さんに行った方がいいらしいのですが、まだあまりお話ができないので先生に聞かれても答えられないんです。
治療で歯が黒くなってしまうのも気になるし、どこかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

直接の回答にはならないと思いますが・・・。

最近の歯医者さんは、ほとんどが「歯科・小児歯科」と看板に書いてあるようです(うちの近所だけ?)。「内科・小児科」っていうのと一緒かな~、と思いますけどね。たぶん、小児歯科の専門のところは少ないと思いますよ。#2の方が書かれているように、普通の歯医者さんでも大丈夫です。
保健所に歯医者さんを紹介してもらったり、近所で評判を聞いてみたりされるのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近所に「歯科、小児歯科」とでてるとこがなかったんですよ。
保健所で聞いてみるって事は考えてませんでした(^^;
そうですよね-、情報持ってますもんね♪
早速聞いててみようと思います。

こんばんわ。

3人の子供の母親です。
うちの一番上のお兄ちゃんが、2歳のときにやはり虫歯になりました。歯科につれていってもきちんと先生が見てくれますので、大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか安心しました。
お話ができないって言うことがとても気になってしまっているものですから小児歯科じゃないといけないのかなって思ってました。
早めに行ってみますね。

NTTのインターネット版タウンページで調べたらそれらしき歯科医が2件ありました。

いとう小児歯科医院 043-489-4633 
千葉県佐倉市王子台1丁目24-21

ファミリー歯科 043-484-6800 
千葉県佐倉市鍋山町6-3

↓で業種を「歯科医」 地域を「佐倉市」で調べたら全部で76件の歯医者さんがありましたよ。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • 0
この回答へのお礼

mini128miniさん、ありがとうございました。
明日にでも電話して聞いてみようと思います♪
歯医者さんて結構多いんですね。