最新閲覧日:

私の家は築100年以上経つ古い町屋です。
そのためか、前からねずみが屋根裏にいたようなのですが
最近、どうもねずみの数が増えてきたようなのです。
それに伴なって、被害も増えてきました。

お盆に1週間ほど旅行で家を留守にした時から、
おかしなことが始まりました。
家に帰ったら、ゴキブリの羽だけが散乱してるのです!
そして、台所の流しの水が流れていく所にある
ゴム(名前が分かりません)が、新しいのだったにも
かかわらず、2片ほどなくなっているのです!
始めはねずみの仕業だとは思わなかったのですが、
次の日の昼に台所で走っていく大きなねずみの姿を
見てしまいました。

最近では居間にまで出没してる形跡があり、
屋根裏でも夕方からドタバタと走っている音がします。
このままだと被害が拡大しそうなので
ここらへんで、どうにか駆除したいと思います。

みなさんが思う一番良い方法を教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

罠や殺鼠剤(ネコイラズ)と言う手もありますが、最近電磁波と超音波を使ったネズミよけ装置があります。

これを設置すると、ネズミが逃げ出すそうです。参考URLをご覧ください。使ったことがないので、効果はわかりませんが…。

参考URL:http://www.tvmedia.co.jp/pestx.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ