アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows98でATOK13を使っています。

呼び方がわからないのですが、タスクトレイに置いておいたATOKの
漢字を打つときには「あ」カタカナなら「ア」英数なら「A」と表示されるやつを、
タスクトレイから出したつもりが見えなくなってしまいました。

普通Alt+半角/全角で画面に出たり消えたりするものだと思うのですが、画面上どこにもありません。
漢字変換システムは、今打っているように正常なのですが、今どのような状態にあるのかわからなくて不便です。

わかりにくい質問ですが、画面に出す方法を教えて下さると有り難いです。

A 回答 (2件)

今までにたくさん同様の質問が出ています。


ちなみに、ここのトップページから「IME 表示 Windows」で検索してみました。
一度検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、検索すべきだったと思います。
労を惜しみました。

お礼日時:2001/10/13 12:08

1.Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[設定(S)-コントロールパネル(C)]を選択する。


2.[キーボード]をダブルクリックする。
3.[言語]シートを選択する。
4.[タスクバー上に状態を表示(E)]をオンにする。
5.[適用(A)]をクリック後、[OK]をクリックする。

これでいけると思うんですが。

参考URL:http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/ato …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。
コントロールパネルまでは行ったのに、キーボードという発想が出てきませんでした。

お礼日時:2001/10/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!