●ギャラクシークエストは 本年度のわたしのベストムービーなんですけど。
 どうしてヒットしなかったんでしょう?
 また、ギャラクエ2の情報あったら おしえてねっ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も、公開規模のわりには大健闘だったんじゃないかと思います。


多少、マニアックな設定ですが、映画本来の面白さも満載だったし
この手の映画はもっと多くの人に見てもらってもいいですよね。
でもね、この映画、全国公開とかしてたら
むしろ早々と打ち切られていたんじゃないかと思います。
最近では「テルミン」と「ゴーストワールド」を
恵比須ガーデンシネマ1と2でやって
相乗効果で大ヒットしましたが
こういった一工夫が必要なんでしょうね。

ウォーターボーイズも仲間内では評判いいみたいで
こんど見てきます。

ちなみに、私が今年みたロードーショー作品で
本当にいいと思ったモノを下に列記させてください。
どうしてこういうイイ映画って、マイナーにとどまって
しまうんでしょうかね?

グリーン・デスティニー Crouching Tiger, Hidden Dragon(アン・リー)
リトル・ダンサー Billy Elliot(スティーヴン・ダルドリー)
あの頃、ペニー・レインと Almost Famous(キャメロン・クロウ)
ギャラクシー・クエスト Galaxy Quest(ディーン・パリゾット)
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(原恵一)
ベティ・サイズモア Nurse Betty (ニール・ラビュート)
ゴーストワールド Ghost World(テリー・ツワイゴフ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●ご返答ありがとうございました。
 クレヨンしんちゃん以外は見てみようと思います。

 テロの心理的後遺症で 映画あんまり見る気起きないんですよ。
 地獄の黙示録がリバイバルするそうで カーツがウサマっぽいですよね。
 サウンドが5.1サラウンドで作り直されてたら 見ようかな・・・。

お礼日時:2001/10/16 00:41

東京ではシネクイント渋谷でしか上映してませんでしたが、半年くらいやってたんで、かなりのロングラン・ヒットだと思いますよ。


僕は何を隠そう初日の一回目に見に行っちゃったタイプです(笑)。
その後かなり色んな人に激オシしてたんで、ヒットして嬉しかったっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●いいですねえ、スクリーンサイズの変化を
 劇場で体感したかったなあ・・・。

●ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/14 10:44

あー、これ面白いですよね!!!


早くも今年のベストムービー決定ですか。納得です。

ヒットしたとは思いますが、確かに大ヒットではないですね。私の周りにはファンが結構いますよ。ケーブルテレビでもよく放送されているようですし。私は逆に、ちょっとB級な感じがまた良いのだと思ってます。あの映画自体も「一度下火になった番組」についてですし…。こう言っては語弊があるかもしれませんが、「たまたま見たら凄く良かった」というタイプの映画で、もともと監督も大ヒットするタイプの映画として作ってないと思います。監督も思ったより売れたな、って思っているんじゃないでしょうか?

これ今年の映画だったんですね。友達がDVDを持っていて、たまたま見せてくれたので2~3年前の映画だと思っていました。DVDにはカットされたシーンも8つ入っていて、そのうち2つは「えー、なんでカットしたのー?」ってくらい面白かったです。買いかも?

私事で恐縮ですが、好きなシーンはマニアックな少年がトランシーバーで彼らを助けるシーンで、発煙筒で隊員を迎えるシーンでは涙ぐんでしまいました。まったく売れなくなった番組を支える彼のような熱烈なファンもいるのですから、(ヒットの有無に拘わらず)彼と同じようにchihokoさんもギャラクシークエストを支持していきましょう(ちなみに同様の映画で"Ready to Rumble"お奨めです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●ご返答 ありがとうございます。
 Ready to Rumble みてみよーっと。

 少年特有のドリームワールド 殺伐とした現実のなかで自分の命の輝きを
 見出せる唯一の世界 それがドリームワールド。
 プロテクト号が 実在するなんて もう少年のこころは踊りますよね。
 このシチュエーションに リアリティを与えたシナリオは最高です。
 2流っぽいけど 一流の映画でも成しえてない快挙だと思います。

お礼日時:2001/10/13 10:55

chihokoさん、こんにちは



業界では興行的に成功だったという扱いらしいですよ。
観客動員の絶対数は少ないでしょうけど、少ない上映館数・宣伝費の割に画期的な動員数のようです。
実は僕も見たかったんですが、田舎だもんですから1週間しか上映期間が無くて見逃してしまいました。

「パール・ハーバー」「千と千尋の神隠し」なんかは「もう、やめてよ!」っていうくらい長期間やってるのに、ギャラクエのようなマイナーな映画は面白くってもちょっとしか上映してくれないんですよね。
夏休みにしか映画を見ないような人じゃなく、映画ファンをもっと大切にしてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●ご回答 ありがとうございました。 そっかー健闘したんですねっギャラクエ。

 ちなみに わたし的にはパールも千尋も 評価低いです。
 本年度2位は サトラレ  3位は ウオーターボーイズです。

お礼日時:2001/10/13 10:17

 いっつもビデオ借りに行くと借りようか借りないか迷ってたんですよねー。

やっぱりおもしろいんですか?!あるサイトのランキングでも上位に入ってたので気になってたんですよ。やっぱりそうか・・・。今度借りよう!

 どうしてヒットしなったかと言えば、専門科じゃないとわからないですけど宣伝の量とキャストの知名度だと思います。日本の配給会社っておもしろかろうが、つまらなかろうがキャストしだいで何%の利益が出ると計算で出してるようです。例えば、どんなに面白くなくてもだれもが知ってるシュワちゃんが出てれば、宣伝費を注ぎ込みそれなりの収入を得られると言う事らしいです。
 僕はビデオ屋でバイトしていた事があるのですが、やはりキャストの知名度で本数が全然違いましたね。安全と言えば安全ですよね。だからたまに予想外のビデオがよく回り、社員があわてて入荷してた事もありました。僕にして見れば”そら見ろ”って感じだったんですけどね。

 ちなみに今の所、本年度のベストムービーは「リトルダンサー」です!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●ギャラクエ いいですよー! シナリオが秀逸です。

 リトルダンサー みてみよーっと。
 ふたりの男とひとりの女も たのしかったなあ。

 報復戦争になって こころの傷にしみる映画は バグダッドカフェかな。
 映画の評価って 社会事情で変わるんですね。実感・・・。

 ご返答 ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/13 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魚の「クエ」ってどれぐらい高級なのですか?

魚の「クエ」というのは、高級魚なのですよね?

人それぞれですが、美味しいんですよね?ふぐみたいな感じですか?

和歌山県の白浜温泉の旅館で、くえづくし会席露天風呂付客室(一泊二食付部屋食)というプランがあります。

天然本クエ使用(クエ小鍋、先付け、お造り、煮物、焼き物、酢の物等々)、週末で37、800円です。

これが、伊勢えびのお造りも入ったプランになると33,480円になります。

伊勢えびも高級だと思うのですが、伊勢えびが入った方が安くなるって(クエの量は減るんでしょうが)クエの相場がよくわからないです。

高級な食材といえば、その伊勢エビやカニやフグなどが思い浮かぶのですが、クエはそれ以上に高級なのでしょうか?

一匹買えば何万円もするのですか?100グラム当たりだといくらぐらいですかね?
スーパーとかでは売ってないですよね?

Aベストアンサー

クエ、大好きです。
淡白な味だけど脂がのっていて、皮にはゼラチン質もあって頭やヒレからは濃厚な出汁がでます。
幸いに天然物のクエが獲れる地域なので東京などよりもリーズナブルで手に入れることができますが
高級魚であることにはかわりありません。

クエは大きくないと美味しくないので、10キロ以上のものを扱うと思います。
以前、ちょっとしたお祝いに天然物1尾(12キロ)を発注したことがありました。
その時に15万払いました。
これでもかなり値引いてくれて、です。

これが4~5キロのものになるとガクンと値段が安くなります。
ただし、味もそれなり。

1尾そのままではなく、美味しいクエを手に入れようと思ったら1kgで1万以上は覚悟しないと
ダメだと思います。

私の利用しているお店だと2人前パックで300gくらいですがこれで最低2500円くらいですね。

Qハイスクールムービー・留学生ムービー・ROCKムービー・スノーボードムービー

私は来年の高2~高3の間カナダ・バンクーバーの高校へ編入します。
そこで、欧米の一般高校の事情がよくわかるスクールムービーを教えてください。
もしくは、留学生について描いた映画も探しています。

そして私はスノーボードとパンクロックが好きなので高校生らしい、スノーボード映画やROCK映画を教えてください。

Aベストアンサー

「バンディッツ」(ブルース・ウィルス主演ではないもの)があったなあ。確か刑務所にいる女性4人がバンドを組んで・・・という話だったと思います。

トム・ハンクスの「すべてをあなたに」はちょっと違うかな?

Q南紀白浜でクエ料理が食べれるホテル

南紀白浜でクエ料理が食べれる宿を探しています。会社から補助金が出るのですが、民宿では出ないのでホテルで探しています。ホテルでクエ料理が食べれる所を教えて下さい。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【白良荘グランドホテル】白浜温泉
  和歌山県西牟婁郡白浜町868 0739-43-0100 
http://www.shiraraso.co.jp/index.html
http://www.shiraraso.co.jp/contents/plan/index.cgi?v=5at01&p=0『【紀州幻の味覚】クエ会席と宅配クエ鍋セット』

【柳屋】白浜温泉
  和歌山県西牟婁郡白浜町1870 0739-42-3360
http://www.yanagiya-hotel.jp/
  くえ鍋が始まってるそうですので食べられますね♪


【海のお魚茶屋 鯛鼓判】白浜温泉
  和歌山県西牟婁郡白浜町2998-3 0739-42-2708 
http://taikoban.co.jp/index2.html
  『秋の味覚プラン』期間:9月1日~12月28日

【くろしお荘】白浜温泉
  和歌山県西牟婁郡白浜町古賀浦3768-1 0739-42-2606
http://www.jrwelnet.co.jp/hotels/shukuhakusho/shirahama/top.htm
http://www.yadoplaza.com/portal/HotelDetailPop?hotel_id=H000003665
http://www.jrwelnet.co.jp/hotels/shukuhakusho/plan/kue.htm『クエ鍋コース』  

【元湯椿楼】南紀白浜椿温泉
  和歌山県西牟婁郡白浜町椿1056-2 0739-46-0021
http://tubakiro.com/
http://tubakiro.com/html/kue.htm『九絵(クエ)鍋プラン』

【海椿葉山】南紀白浜椿温泉
  和歌山県西牟婁郡白浜町椿1063-20 0739-46-0909
  海を見下ろす岸壁に建つ客室数六室の小さな宿です。
  クエ料理が食べられるかは、お問合せ下さいね。
http://www.naxnet.or.jp/~hayama/index.htm
http://www.gld.mmtr.or.jp/~okuch/kum/onsen/wakayama/hayama.html
http://www.nomizu.co.jp/relay_02.html

民宿以外ではこんな感じですね^^

もし旅館以外で『クエ』を食べるのでしたら…、
【くえ専門店 風車】
  和歌山県西牟婁郡白浜町2319-6 0739-42-4498
  活・天然『本くえ』のみを使用!
  リゾートマンションですので宿泊も可能の様です。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~fusya/index.html

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

【白良荘グランドホテル】白浜温泉
  和歌山県西牟婁郡白浜町868 0739-43-0100 
http://www.shiraraso.co.jp/index.html
http://www.shiraraso.co.jp/contents/plan/index.cgi?v=5at01&p=0『【紀州幻の味覚】クエ会席と宅配クエ鍋セット』

【柳屋】白浜温泉
  和歌山県西牟婁郡白浜町1870 0739-42-3360
http://www.yanagiya-hotel.jp/
  くえ鍋が始まってるそうですので食べられますね♪


【海のお魚茶屋 鯛鼓判】白浜温泉
  和歌山県西牟婁郡白浜町2998-3 073...続きを読む

Q「ギャラクシークエスト」みたいな映画のタイトル

「ギャラクシークエスト」みたいな勘違いヒーロー物で、
アメリカの国旗のような服を着たスーパーマンぽいのが、
どっかの星の悪者を退治する話だったと思います。
タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

ん~『キャプテン・ズーム』のことかな?

Qクエの養殖と天然の違いについて

クエの養殖と天然の違いについて質問です。

知り合いの料理屋の方に天然のクエは歯が何層にもなって生えているが、養殖のクエには一層しかないと聞いたのですが本当でしょうか?

天然物の歯は何度も見ているので層になっているのは存じておりますが、養殖のクエの歯を見たことがないので・・・・知っている方おられたら教えていただけますか?画像などあれば併せて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

 流通している養殖クエの中には、純血のクエではなく、クエとヤトイハタとを交配した雑種を養殖したものが、一部にはある様ですから、もしかすると、この事が関係している可能性があるかも知れません。

【参考URL】
 関西テレビ放送 > ニッポン人の食卓20XX年 > お魚大国ニッポンの未来 > 幻の魚「クエ」の養殖!?
  http://www.ktv.co.jp/s-concept/090104_02.html

 和歌山 温泉 旅館 萬波 > お料理 > クエのページ  http://www.manpa.co.jp/meal/kue/

 釣り曜日 > クエ > 九絵「孤高の怪物」 > その未来
  http://tsuriyoubi.jp/essay/0007/07.html


 この交配種の歯がどの様になっているのかは判りませんが、もし、交配種の歯が1層のみしかなかったとしても、世の中には雑種ではない純血のクエを養殖したものも流通していますから、交配種ではない事が、天然物の証にはならないと思います。

 画像に関しては、次のサイトに、クエの口の奥の歯列まで写っている画像がありましたが、その画像のクエが天然物か養殖物なのかははっきりしません。(多分、天然だとは思いますが)

【参考URL】
 アラ(クエ)をご存知無い方へ
  http://ww2.tiki.ne.jp/~harimaya/isokiti.ara.htm

 それから、次のサイトには養殖クエが口を開けている処が写っている画像がありますが、角度の関係で、喉の奥の歯の有無は、はっきりとは判りません。
 その画像のクエが純血種なのか交配種なのかは不明ですが、掲載されている記事が近畿大学水産研究所に関するものなのですから、多分、交配種なのではないかと思います。

【参考URL】
 最新流行・トレンド情報 > 週刊「心連心」マガジン> vol.085 和歌山・白浜 幻の魚・クエをPR
  http://www.chinacenter.jp/japanese/magazine/vol085/vol085_b.html


 後、ついでにクエと偽装表示されて販売されたために問題となった事もある、アブラボウズの口の画像が掲載されているサイトのURLも貼っておきます。
 アブラボウズの歯は、クエとは異なるパターンで多層になっている様です。

【参考URL】
 三陸魚図鑑 > アブラボウズ  http://www7a.biglobe.ne.jp/~Fish-Fish/aburabouzu.html

 流通している養殖クエの中には、純血のクエではなく、クエとヤトイハタとを交配した雑種を養殖したものが、一部にはある様ですから、もしかすると、この事が関係している可能性があるかも知れません。

【参考URL】
 関西テレビ放送 > ニッポン人の食卓20XX年 > お魚大国ニッポンの未来 > 幻の魚「クエ」の養殖!?
  http://www.ktv.co.jp/s-concept/090104_02.html

 和歌山 温泉 旅館 萬波 > お料理 > クエのページ  http://www.manpa.co.jp/meal/kue/

 釣り曜日 > クエ > 九絵「孤高の怪物...続きを読む

Qビレッジ、シャマラン監督がまたでてるんでしょうか?

評判は良くないみたいですが個人的には前作2作共に楽しめたのでまた見たいと思ってます。
ビレッジではシャマラン監督はどんな役で出演されているのでしょうか?

Aベストアンサー

出てます。
この映画を見終わった後で「シャラマン監督はどのシーンに出てたでしょう?」というクイズが載せられた解読マニュアルを渡されます。
正解すれば、何か貰えるようです。(忘れた)

ちなみに僕は、そのシーンがわかったつもりです。自信があるか?と聞かれると少々不安ですが、まず間違い無いと思われ・・・・。
教えても良いですが、自分で探すほうが楽しいと思いますよ~。どうしますか?

>評判は良くないみたいですが・・・
僕は結構楽しめました。シャラマン監督らしい映画でしたよ。

Q魚の「アラ」と「クエ」の違いを教えてください。

一般的には「アラ」と「クエ」を区別せずに使っているようですが、自分の認識では「アラ」はスズキ科で「クエ」はハタ科でアラ鍋とクエ鍋は厳密に言うと別物だと思いますが詳しい方教えてください。この季節に鍋の話になると必ずといっていいほど同僚と言い合いになります。

Aベストアンサー

(アラ)「スズキ科」
本州以南に分布し、沖合いの岩礁帯や砂礫底のバラ根などに棲息、春先から秋口にかけて釣りやすいく魚影が少ない幻の魚とされてます。
(チャンコ鍋)に良い
http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/fish/sea/ara.html

(クエ)(モロコ)「ハタ科」
九州地方ではこの(クエ)を(アラ)とも呼びます。
関東以南の太平洋沿岸から東シナ海沿岸に分布し(アラより少し大きい)魚です
http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/fish/sea/kue.html

また
高知では(アラ)の事を「タケアラ」「タケクエ」とも呼ばれます

この(アラ)自体も(ハタ)と間違えられるありさまのようです。

そして
他、地方では(アラ)の語源は=(荒→アラ)から来ており
魚種のアラでは無く
チャンコ鍋のような荒切りした物をまとめて(荒)と言った事から

ややここしくしているものと思われます。

Qこの映画の邦題はどうしてこんなんなんだ!?原題と邦題があまりにも違う映画

原題と邦題が全然違ったものになってしまってるってこと、よくありますよね。
最近の映画で例えると「サウンド・オブ・サイレンス」の原題は
「その言葉を言うな」
「ニューヨークの恋人」のそれは「ケイトとレオポルド」ですよね。

このふたつに関しては、どうしてそうしたのか理解できるし違和感はないです。
でも、中には原題と全然違う言葉が邦題になってる映画ってありますよね。
メチャ古くて恐縮ですが、「明日に向かって撃て!」なんて、
内容とは全然違ってる。題名からすると明日への活力を感じるんですが、
主人公の二人は破滅への道を辿ってるだけだもん。

こういった、内容とは全然かけ離れた言葉による邦題になってしまってる映画というと、
皆さんはどんなのを思い出しますか?
尚、お礼に数日かかると思いますのでご承知置き下さいね。

Aベストアンサー

007シリーズの1作目も原題は「Dr.NO」が「007は殺しの番号」
原作本が日本で最初に紹介された時は、なんと「医者はいらない」

Q関西でクエ料理が食べたいです。

クエがおいしいと聞きました。関西在住ですが、どこでおいしいクエ料理が食べられますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5年程前の冬に和歌山の民宿でいただきました。
円月島のすぐ近くの小さな民宿です。
一泊でクエのフルコースでしたが確か1万5千円程で
もの凄い種類のおいしいお料理が出ました。
和歌山はクエのお店多いと思います。

Qファンタジー系の映画です。タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか?

ファンタジー系の映画です。
タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか?

今まで、何度か 教えて! を利用させて頂き、ほとんど記憶に乏しい状態から映画のタイトルを知る事ができて助かりました。
今回もタイトルを知りたいのですが、今回は今までの中でももっとも記憶が乏しいものになります。
私の記憶では、その映画のジャンルはファンタジー系になる気がします。
冒険っぽい感じのもので 登場人物にエルフとか出てきます ストーリーの内容は正直まったく記憶がなくなっていますが覚えているワンシーンはラストの方で同じ冒険仲間の女性エルフに人間(だったかな?)がアタックして、エルフに「わたし○○○才よ・・・・・」的なことを言われてかわされるシーンがある ということだけです。

今回は無理を承知で投稿しました。 気になる、といてもたってもいられなくなる私ですお許しください

その映画の最後の記憶は、この映画はTV放映で見ました。 つい最近の放映ではありませんがそんなに昔でもないと思います。 やぼとは思いますが洋画です。 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

台詞はラストではなくて、中盤くらいに「ダンジョン&ドラゴン」に出てきます。
たしか「300歳よ」とかっていってましたね。

ラストは、途中でエルフにアタックした男性が殺されてしまっていて、
その男性の墓前に仲間たちが集まって事後報告していると、
墓から小さな光の球が飛び立って、それを仲間たちが目で追う、というような内容だったとおもいます。

私もテレビで見て、それ以来見ていないので、かなり記憶があやふやですが……

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32509/story.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報