gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

甲府駅で徒歩圏内にある入浴施設を探しています。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらが駅から近いようです。



竹の湯さん
住所:〒400-0032 山梨県甲府市中央5-2-5
電話番号:055-233-7369
営業時間:14:00~22:00
駐車場:10台
料金:¥350
泉質:単純温泉(緩和低調性微温泉)

参考URL:http://www.geocities.jp/onsen_ga_suki2/takenoyu. …
    • good
    • 0

駅前銭湯ガイドに載っています。

参考にしてください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/~narita/sentou/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北岳への登山を計画しています。広河原に下山後、風呂に入りたいのですが入浴施設はありますか。

今月末に北岳から間ノ岳への登山を計画しています。
登山口への交通手段は新宿~甲府間は電車を利用し
甲府駅~広河原はバスで往復する予定です。
広河原に下山後、広河原近辺で風呂に入りたいのです
がバス停から徒歩でいける範囲内に入浴施設はありますか。
広河原近くに入浴施設がない場合、広河原に下山するバス
利用の登山者はどこで風呂に入っているのでしょうか。
どなたか詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

以前は芦安始発の一般路線バスがあったので芦安周辺の岩園館とか金山沢温泉に入ったのですが
数年前に廃止・・・
途中下車すると次便が満席だったりするリスクが・・・

というわけで、もうすっかり下界におりちゃいますが
『竜王』で下車していただきますと
徒歩10分程度に名取温泉あります。
ここでしたら名取バス停が近所にあり本数もそこそこあります。(県立美術館経由甲府駅方面)
竜王駅に戻れば中央線も使えます。
欠点として山の湯風情がかけらも無いの・・・

山の湯風情が欲しいのでしたら
No.1の方の桃の木温泉、また夜叉神峠の夜叉神の森(食事みやげ宿屋さん)でも入浴できます。

まーバスは芦安駐車場でけっこう降りると思います。
ですので芦安~甲府間は満席にならないでしょう。
また芦安までは乗合タクシーでもいけると思います(バスと同額か微増で、その方が早かったり)
なので芦安駐車場近隣のところ(金山沢とか)でもいいかな。

Q初心者の北岳登山について。

一人で北岳に登ろうと思っています。
登山経験は富士山に一人で登った経験があるだけです。やはり、北岳のほうが体力技術的に考えると、一人というのは危険でしょうか?

日程は8月25、26日を考えているのですが、その頃には高山植物のシーズンは終わっていますか?
また、広河原出発で北岳肩の小屋で一泊しようと考えています。時期的に混雑するんですかね?
肩の小屋の詳しい情報が分かれば、教えてくださると助かります。

体力についてですが、週2回ほど5キロのジョギングを行っている程度です。富士登山の時はそれほど疲れることなく登頂できました。

Aベストアンサー

今月7日に登頂してきました。私も一人での登山です。
62歳ですがガイドブックに記載のコースタイムより少な目の時間でした。
広河原に宿泊なら5:30前に出発すれば正午前に山頂に着くことでしょう。(広河原山荘の朝食は5:00から)そうする事で展望が期待出来るし、午後に多い雷雨も回避可能の確率が高いでしょう。
私は間ノ岳も登頂したので北岳山荘に宿泊しましたが、どちらの小屋からも東に大きな富士山とご来光が綺麗でした。(肩の小屋は同室者の情報)ちなみに山荘は2食で7900円でした。毎年100円ずつ値上げしているみたいです。
当日は定員未満で布団1つに一人でした。耳栓は必需品ですよ。
高山植物の多いのは山荘から八本歯のコルに行くコースに8種類の開花を確認出来ました。季節的に期待しないほうが賢明でしょう。
富士山で疲労も感じず、ジョギングで鍛えていれば体力に心配無用ですよ。
但し、天候と気温により又前夜の睡眠時間によって影響があります。
早い時間に出発し早く到着する計画を心掛けましょう。

Q北岳のテン場では、肩の小屋と北岳山荘ではオススメはどっち?

北岳のテン場では、肩の小屋と北岳山荘ではオススメはどっち?

7月の3連休で白峰三山をテン泊したいと思います。
1泊目は肩の小屋か北岳山荘を考えていますが、どちらか決めかねています。
登山道、テン場からの景色、その他いろいろな面から、おすすめはありますでしょうか?
このコースは2度目になりますが、前回は右俣から肩の小屋泊まりでした。

ぜひご意見をお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

北岳山荘はこんな感じです。
■ テン場は北岳山荘の方が広くて快適です。(人も多いけれど)
■ 水は肩の小屋は雨水、北岳山荘は下の沢からポンプで汲み上げです。(どちらも有料)
■ 北岳山荘には郵便局があり、絵はがき等出せます。ただし7月の連休に開設しているかは不明。
■ お花畑は断然肩ノ小屋の方が綺麗です。ただしその時期は行ったことがありません。

初日に北岳に登頂して、翌日に間ノ岳、農鳥岳を回って奈良田温泉に降りるのが一般的でお薦めです。
■ 奈良田温泉に泊まる場合には、連休でしたら予約が必要かもしれません。
■ 恐ろしいのは雷です。稜線は途中農鳥小屋以外は避難できる場所が無いので天候判断は慎重に。
■ 朝の四時に北岳山荘を出発すれば、15時前には奈良田へ到着するはずです。

一泊目は御池小屋、二泊目は農鳥小屋に泊まるのもありです。ただし雨だと「草すべり」が・・・

>前回は右俣から肩の小屋泊まりでした。
根性がありますね^^

Q南アルプス 芦安から広河原までの交通について

お世話になります。
8/22頃、芦安まで車で行き、そこから広河原まで行きたいと思います。
バスが甲府から出てるそうですが、この頃は芦安からでも座れるのでしょうか?事前のチケットなどはいらないでしょうか?
またタクシーも出てるようなのですが、どのように行ったらいいかオススメがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまでも私の経験です。

広河原行きのバスは
ほとんど毎年、もう三十年位乗っています。
いつも甲府から乗るのですが、
8月ですと、すでに甲府で満員になります。
混雑が予想される時期は
複数の車両が用意されますが、
それでも超満員になりますので
芦安から乗車して座るのは
無理と思っていた方がいいでしょう。
運が良ければ
夜叉神峠で座れるでしょうけど。
しかし、時期と時間帯をはずすと
けっこう空いてます。
乗車券は、車掌さんが車内で販売しています。
パチンパチンと鋏を入れる懐かしい乗車券です。

甲府駅のタクシー乗り場で
バスに乗るのをためらっている人が数人集まり
タクシーに相乗りして行く光景もよく見かけます。
運転手さんも慣れているので、
登山者の大きな荷物もイヤな顔をせず、
バスの半分の所要時間で
目的地まで運んでくれます。
ただ、山間部の曲がりくねった道を
勢いよく走ってくれるので、
車に弱い人は、
ゲーゲー、ゲロゲロ覚悟でどうぞ。

タクシーを利用するのであれば、
タクシー乗り場付近でウロウロしていれば
運転手さんが声かけてきますよ。
「広河原?」ってね。

あくまでも私の経験です。

広河原行きのバスは
ほとんど毎年、もう三十年位乗っています。
いつも甲府から乗るのですが、
8月ですと、すでに甲府で満員になります。
混雑が予想される時期は
複数の車両が用意されますが、
それでも超満員になりますので
芦安から乗車して座るのは
無理と思っていた方がいいでしょう。
運が良ければ
夜叉神峠で座れるでしょうけど。
しかし、時期と時間帯をはずすと
けっこう空いてます。
乗車券は、車掌さんが車内で販売しています。
パチンパチンと鋏を入れる...続きを読む


人気Q&Aランキング