こんにちは
もうすぐモーターショーですねー
それで昔のショーモデルのカタログなどみたのですが
なかなかかっこええですよねー
みなさんの思い出のショーモデルなど教えてください
うちは・・パンフレットで見たのですが
スバルV12ー50バルブエンジンとか・・・などなど・・

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

印象にのこるというか残念だったのが日産のMID4-2でですね。



初代にくらべデザインも煮詰まっていて発売間違い無しと言われ、ミッドシップの4駆で、国産初めてのス-パ-スポ-ツになるはずでした。

先行開発中だったFRベ-スのGT-Rに対して大きな優位差が無かったこと、久米社長いわく『フェラ-リはなんであんなに安いんだ』発言に集約される専用設備投資と生産コストでぽしゃたそうですが。

それと逆の意味でこの前の日産のXVLですね。

短い紹介のショ-が終った瞬間、舞台の前には私と友人の2人になりました!!
普通はご存知のようにショ-の最中は車がよく見えないので終ると車目当てのお客さんが舞台前に殺到するものなのですが・・・・もう20年近く行ってますが初めての風景でした。

あれをほとんどそのままのスタイルで280万円で売り出されたスカイラインに未来は有るのでしょうか?心配になります。(おまけに明日発売の同じシャシ-、エンジンのステ-ジアが250万円ですからスカイラインは見殺しですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
MID 4ですね
カタログでみるとめちゃカッコええですね
フェラーリのような車でこれ市販すると売れたと思いますよね

ニュースカイライン・・・モーターショーでも見る人おらへんかったみたいですね~~
ちょっとスタイルが・・あまりにも奇妙でスピードでえへんような感じですよね
ステージア!!ほしいですね~~(笑

また教えてくださいね
今年はうちも行ってみようと思います!<モーターショー>

お礼日時:2001/10/15 06:59

モーターショーで一番印象に残っているのは、95年のホンダSSMです。


後にS2000として発売されましたが、ヘッドライトが法規上の問題から現在の位置に変更されたり、エンジンも直5VTECという噂もありましたが、直4VTECになる等、かなりSSMと違います。

他には、アウディTTも斬新なデザインで印象に残っています。

最近のモーターショーは、国産車はミニバン、ハイブリッドカーばかりで、スポーツモデルが少ないですね。それに比べると、外車はミニバン系も多いですが、スポーツモデルもきちんと揃えているような気がします。

今年もモーターショーに行く予定です。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motorshow/1995/contents/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
うちも前に一度東京モーターショー
行ったのですが凄いええムードですよね~~
かっこええ車が沢山!それも凄い綺麗な色<内装も>
レースもええですがモーターショーもええものですよね~

ホンダSSMがS2000のコンセプトカーですね
これから市販されるモデルを見れるのも最高ですね

また教えてください

お礼日時:2001/10/15 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q思い出の運動会のお弁当

皆さんこんにちは。

そろそろ秋の運動会シーズンですが、皆さんの思い出の
『運動会のお弁当』って何でしょうか?
ちなみに私の家では・・・
母があまり料理が得意な人ではなかったので
私の運動会でのお弁当の記憶は、
運動会=栗・ぶどう・みかん(青いの)なぜか、コンニャクの煮物+おにぎり+甘い麦茶
(私子供のころって麦茶は甘いと思っていたので
無糖の麦茶を飲んだときはびっくりしました!)
小・中とこれが定番でした(苦笑)
周りの友達・職場の人たちとそんな話をしていたら
『やたらゆで卵をごっそり持ってくる家』
『若いお母さんの子はサンド系だった!』とか
結構人それぞれお弁当に思い出を持っているんだな~。

子供のころの運動会のスタンダードなお弁当
子供の運動会にはこんなお弁当を作っていってるわ!
など等、いろんなお話を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ。
我が家はイベント時の(運動会や遠足など)
お弁当と言えば必ずはいっていたのが
俵型のおにぎり、からあげ、卵焼きでした。
母に何をいれて欲しいと聞かれると、これしか言わなかったのもありますが・・・

母も料理はあまり得意ではありませんでしたが、
おにぎりと卵焼きとからあげでおなかいっぱいになるのが凄くぜいたくで幸せな気分だったのを
覚えています。
両手におにぎりとおかずを持ってひたすら食べてました。

母の死後も、食べたくて仕方がない時があります。

デザートはだいたいうさぎのりんごでした。

そして、私は実は砂糖入り麦茶を飲んだことがありません。
一度飲んでみたいです。

Qホーネット250(2002年度モデル)のヘッドライトのバルブの種類

ヘッドライトの種類が分かりません。H4かH4Uだと思うのですが、どうなのでしょうか?ご存じのかたがいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは、

H4,H4Uどちらでも大丈夫ですよ!

Qこの土曜日は小学校の運動会です。運動会のお弁当と言えば何が良いですか?

この土曜日は小学校の運動会です。運動会のお弁当と言えば何が良いですか?

Aベストアンサー

運動会なら食べやすいのがいいですね。
ごはんは、少し小さめに握ったおにぎり。具材は昆布の佃煮や焼きたらこ、梅干しもいいですね。鮭の身は悪くならないようにしたいところです。味付け海苔でくるんであると嬉しいです。
おかずは、テッパンの卵焼きや鳥のから揚げなどがあるといいですね。

Q2バルブ?4バルブ?

無知で申し訳御座いません。初年度登録、平成3年型番ZR400C-036****は2バルブ車?4バルブ車?どちらでしょうか?
タンク錆び酷く。交換を整備士に言われました。中古でタンクを探してますがいいところないでしょか?ヤフオク等探しても程度の悪すぎるものしかありません。。。

Aベストアンサー

バルブは#1さんの仰るとおりでして、タンクは新品交換がしっくり来るでしょう。

値段はカワサキのHPで確認できます。
転けたりするとタンクは結構凹みますし、メンテが悪いと穴があいたりします。

タンクってのは需要が多いから、中古でも玉が良いのは極小です。中古で不満ながら納得するぐらいなら少々高いですが新品購入が得です。

Q子供の遠足や運動会のお弁当は手作りそれともコンビニ?

友人が都会のほうに引越しをして、運動会のお弁当はコンビニで済ます親が多いことに大変驚いていました。遠足なども、コンビニで買ったものをそのまま子供に持たす家庭が多いそうです。
私の住んでいるところは田舎なのか、手作りでお弁当を作るのが普通でコンビニで済ませる家庭はみたことがありません。
あなたの周りはどうでしょうか?

Aベストアンサー

子供の運動会は園庭ではなく、電車かバスか車でしか行けない公共の、体育館で行うので、朝は係りなどがあれば、コンビにで買ってお弁当を持たせられません。しかたがなく冷凍チンかおにぎりは手作りですが、預かり保育などでコンビに弁当をそのまま、持たせたこともあります、反省すべき点かましれませんが、昔ほど運動会に集う家族も少なくなっているし、作るより買った方が安上がりかもしれませんし、現代事情と言うものでしょうか?

Q安いHIDバルブと高いバルブの違い

HIDバルブを交換しようと思っています。
現在日本大手メーカーのイエロー3300kHIDバルブを使用していますが、そろそろ交換した方がいいかな?と思いネットで調べた所、安い所では5000円もせず購入できますが、国内メーカーの製品となると安い所で15000円程度します。
交換は同じくイエロー系を考えています。(車検対応時期の車両です)
この価格差は何なんでしょうか?

ちなみに今まで使用していたのは、FET CATZのライジングイエロー3300kです。
2万円以上したバルブでしたが、購入して半年程で変色してしまい、色がまだらになりハロゲンバルブのような色になってしまいました。
そのまま使用してましたが、先日バルブを外してみたら中央の光源周辺が真っ白に焼けてました。
また、中央の光源部分は色落ちで目視でもはきりわかるレベルまで透明になってました。
このメーカーでこのような状態になってしまうのであれば高価なメーカーの製品を購入するのはちょっと迷ってしまいます。
カラーバルブなので色落ちは仕方ないのかもしれませんが・・。

それならむしろ安いバルブを半年に1回交換した方が色の維持ができるのでは??と考えてしまいます。
安物であっても石英ガラスとUVカットされているようです。
また、変色したら交換(半年~1年に1回なら許容範囲)を考えているので超長寿命まで考えていません。

そこで安物バルブを使った事ある方に質問させていただきます。
(できたら両方使ったことある方がベストですが・・)
安物バルブはやめとけ!って思う点があれば教えてください。
また、国内大手メーカーとの大きな違いは何なんでしょうか?

HIDバルブを交換しようと思っています。
現在日本大手メーカーのイエロー3300kHIDバルブを使用していますが、そろそろ交換した方がいいかな?と思いネットで調べた所、安い所では5000円もせず購入できますが、国内メーカーの製品となると安い所で15000円程度します。
交換は同じくイエロー系を考えています。(車検対応時期の車両です)
この価格差は何なんでしょうか?

ちなみに今まで使用していたのは、FET CATZのライジングイエロー3300kです。
2万円以上したバルブでしたが、購入して半年程で変色して...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

イエローのHIDは経験ありませんが、HIDの製品は結構試しているので。ベロフは高かったですが耐久性と共に間違いは無いかと、高いので間違えてもらっては困りますけどね。

続いてレイブリック、白さや左右の色違いはありませんが、明るさが足りず5700Kでも雨では暗いです。

続いてカーメイト、6000Kのパーフェクトスカイは良かったですね。白いけど明るい、また続いて6200Kのインパクトスカイに変えましたが、白さと明るさが文句なしです。カラーバルブをお考えのようですので白バルブは関係ありませんが、私が一番お勧めできる国産バルブはカーメイトです。

続いてピア、HIDのバルブは買った事ありませんが、ハロゲンバルブで謳い文句に散々騙されました。また超TERAのポジションを買いましたが直ぐに切れましたね。相性もあるかもしれませんが、もう二度とピアの製品は買わないと思います。

最後にヤフオクHID、プロジェクター式のH3を買いました(¥7800)。プロジェクターレンズの質の悪さが気に入らずにバルブのみ使用。色は4500Kと指定しましたが、左右が色違いで4500Kと5500kくらいの差があるような感じです。まぁ安物なので仕方ありませんし色違いはクレーム対象外なので。フォグなので常時点灯していませんが、半年経っても色違い以外は問題が出ていません。

安物ならば多少の色違いは我慢が必要かもしれません。その点では国産に色違いは今の所当たっていませんね。もちろん国産ならば保障もありますので。フォグならばレンズを黄色に変えるのも良いかもしれませんね、信頼のある白バルブはたくさんありますから。見た目が変わるので好みが別れる所ですが・・・

初めまして。

イエローのHIDは経験ありませんが、HIDの製品は結構試しているので。ベロフは高かったですが耐久性と共に間違いは無いかと、高いので間違えてもらっては困りますけどね。

続いてレイブリック、白さや左右の色違いはありませんが、明るさが足りず5700Kでも雨では暗いです。

続いてカーメイト、6000Kのパーフェクトスカイは良かったですね。白いけど明るい、また続いて6200Kのインパクトスカイに変えましたが、白さと明るさが文句なしです。カラーバルブをお考えのよう...続きを読む

Q運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか?

運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか?

1歳11ヶ月の息子を持つ母です。
土曜日に息子の保育園で、初めての運動会があります。
私と主人、両方の両親も見に来る予定です。
お弁当持参なのですが、やはり全員分手作りするべきでしょうか?

ちなみに私は現在妊婦(6ヶ月)です(関係ないですが・・・)。
つわりもなく元気ですが、お腹が張ったりすこともしばしばです。
前日からの仕込み、主人も手伝ってくれるとは言っていますが、
大人6人分ともなると、結構な量ですので、作れるか心配です。

Aベストアンサー

こんにちは。
大人6人分は、大変な量ですね。
おにぎりだけでも、何個になりますか?
出来れば、おにぎりかおかずのどちらかを、お母様に作ってきてもらえればいいんですが。
そうするとずいぶん負担が減ります。
うちは、毎年母がおにぎり担当、わたしがおかず担当で、現地で合体。みたいにしてました。
おかずは、手づくりにこだわらないで、冷凍食品にひと手間かけるくらいにしたら楽ですよ。
例として。冷凍のから揚げをサイコロくらいに切って、卵でとじたり。
ウインナーとうずらの卵を可愛い串刺しにしたり、温めるだけのカットコーンとか、彩りにプチトマトを詰め込むとか、冷凍枝豆をそのまま入れちゃうとか、ミートボールも場所取りますよね。
あとは、卵焼きは手づくりで。ピンクのかまぼこと交互に並べると見た目が可愛いです。

だいたい、こんな感じで毎年やってます。
1時間もあれば、作れますので手抜きしてみてください。
購入したお弁当よりは、いいと思います。
妊娠6ヶ月とは言え、無理をするとまだまだ危険ですし、少しくらい足りなくても「初めてだから量の加減がわからなかったわ~」って言っておけばいいと思いますよ。

運動会の主役は、あくまでもお子様ですので。

こんにちは。
大人6人分は、大変な量ですね。
おにぎりだけでも、何個になりますか?
出来れば、おにぎりかおかずのどちらかを、お母様に作ってきてもらえればいいんですが。
そうするとずいぶん負担が減ります。
うちは、毎年母がおにぎり担当、わたしがおかず担当で、現地で合体。みたいにしてました。
おかずは、手づくりにこだわらないで、冷凍食品にひと手間かけるくらいにしたら楽ですよ。
例として。冷凍のから揚げをサイコロくらいに切って、卵でとじたり。
ウインナーとうずらの卵を可愛い串刺しにしたり...続きを読む

QRG250Γ初期型のフロートバルブ及びバルブシールの購入方法を教えて下さい

RG250Γ初期型のフロートバルブ及びバルブシールの購入方法を教えて下さい

Aベストアンサー

購入店やバイク屋さんに車体番号告げ、取り寄せてもらう。
(SBSの看板出しているところならベスト)

パーツリスト(当時はパーツカタログと呼んでいた)が
あるなら、Webikeなどでネットで在庫、価格、注文ができる。
初期型GJ21Bとなるとヤフオクだとこれ。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k229508604

ヤフオクはちょっと・・・という場合は、メーカーに
直接TELし、コピー版を購入。¥3000~4000?

部品が廃番、出ないなら他車種用を流用するしかないね。
バルブシールでなくバルブシートのOリングだろうけど。

Q運動会のお弁当についてです。

運動会のお弁当についてです。
明後日幼稚園の運動会なんですが、雨でビミョーな感じなんです。雨だと順延になります。
運動会のお弁当作りは、いつもだいたい前日におかずなどは作って、当日は簡単な卵焼きなどを作るだけで仕上げをして詰めるだけって感じにしています。
でも、今回は雨で流れてしまった場合を考えてどうするか悩んでいます。
私は役員をやっているので、前日も当日(早朝から)も準備で駆り出されるため、朝時間をかけることができません。
こういう場合、みなさんはどうしますか?
前日作るメニューは、唐揚げ・野菜の肉巻き・アメリカンドック・春巻きで、あとは当日にちょこちょこやるつもりです。
予定通り前日に作り、雨で流れた場合は上記の完成してるおかずだけでも冷凍しておくことってできるんでしょうか?
常に携帯の天気予報とにらめっこ状態で、当日を迎える前に気疲れしてます(汗)いろいろ教えてください!

Aベストアンサー

前日に作ってそのまま全部冷凍庫に入れ、当日開催なら朝出してそのまま常温放置で昼には食べ頃に。

延期なら、延期まで冷凍して、当日出して後は上記と同じ。

解凍にあまりにも時間がかかり過ぎないようにするには、食べやすいサイズで作れば良いだけです。

暑い時期でも、冷凍なら保冷剤の代わりになります。

Q東京モーターショーと大阪モーターショーの違い?

各雑誌を見ると東京モーターショーの記事を見かけますね。
今度開かれる大阪モーターショーに行けばあれらは生で見れるのでしょうか?
東京に比べて海外の車種は出展数が少ないと聞きますが、国産車も減るのでしょうか?
もし減るのでしたら例年どの位減るのか、教えていただけないでしょか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TOKYO MOTOR SHOW
http://www.tokyo-motorshow.com/release/press_release/20070920-1.html
4政府・1団体・241社の出品者が参加
総出品台数は520台

第5回 大阪モーターショー
http://osaka-motorshow.com/annai.html
総出展者数 110社・団体
出展車両台数 298台
(前回実績より。)

大体、半分~60%くらいの規模ですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報