最近久しぶりに競馬新聞「馬」を見て気づいたのですが、
阿部幸太郎さんの予想が載ってませんでした。
もう引退なされたのでしょうか?それともほかの会社へ
移ったのでしょうか?
なんか下から2番目のあの位置にアベコーさんの予想が
無くなったのは寂しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

lontan さん、おはようございます~☆



> それともほかの会社へ移ったのでしょうか?

その通りみたいですよ。

下記のBBSには、『夕刊フジ』に移籍と記載されておりました。

一度、上記の紙面を購入して「確認」されてみては如何でしょうか。

http://www.horsenews.co.jp/rusuban/rusuban.cgi


少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、車に乗りながらラジオ日本を聞いていたら、まさに
「夕刊フジ」でやってまーすと流れていました。
とりあえず、アベコーの予想がまだ見れることに安心しました
本日、早速購入いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/13 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9/11 ナンバーズ3.4.の予想をおねがいします

9/11 ナンバーズ3.4.の予想をおねがいします

Aベストアンサー

誰かが あなたに その番号を伝えたとして それが当たる確率は あなたが予想する確率と同じ・・

「意味 解かりますか?」

Qスポーツ新聞・競馬予想専門紙の予想家ランキング

昔(2002~2005年くらいだと思うのですが)、Keiba@niftyのコンテンツ「データベース」の中で、「東西競馬予想家ランキング(?)」というようなタイトルで、各スポーツ新聞や競馬予想専門紙の予想家の回収率や的中率をデータ化し公表していたのですが、最近はなくなったようです。

すごく、気に入っていたのですが、「どうしてなくなってしまったのか?」事情をご存知の方、いらっしゃいませんか?

また、Wayback Machineで、当時のWebサイトを閲覧しようと思ったのですが、該当のコンテンツがみつかりません、閲覧する方法はないでしょうか?

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

勝手な予測

予想に不正があって、本当の成績とランキングがかけ離れたものになった

ランキング下位の予想家より、『これじゃ俺たち、飯の食い上げになっちゃうからランキング対象から外して欲しい』
という要望があった

ランキング下位の予想家の所に、ファンからの、金返せ、などの投書、嫌がらせが相次いだ

全員の統計を取ったら、どんなに成績がよい予想家もとてもとてもプロと呼べるような成績では無かったので、全員の保護のために、ヤメヤメ、となった。

トップ成績の予想家の所に税務調査が入ったので、トップ予想家が不参加を申し出て、トップが不参加では意味がない、ということで中止になった

さあ、どれでしょう。

Qナンバーズ4 予想

ナンバーズ4とミニロト、ロト6の予想を初めて8年目になります。

自己流で予想しているのですが、なかなか当たりません。

ナンバーズは ちょっと他の人の予想を参考にしてみようかなと思い始めました。

無料予想ではっきりと 数字の予想をしているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

そんなサイトは無いと思いますよ 

雑誌で掲載しているのが有りますから

コンビにで立ち見したらどうですか

たしか二種類くらい有ったと思います

フライデーみたいなタイプの雑誌です。

Q競馬予想会社の万王やアルティメットで予想購入したけど、外れまくりの詐欺

競馬予想会社の万王やアルティメットで予想購入したけど、外れまくりの詐欺予想会社です。本当に当たるなら予想を売らずに、自分達で購入するはずですよね?

Aベストアンサー

善良な競馬ファンから金を巻き上げようとしているのが「有料予想会社」です。質問者さんが書かれているとおり、「本当に当たるなら予想を売らずに、自分達で購入する」はずですから。

色々な予想会社のサイトを見てまわったことがありますが、荒唐無稽なことが書いてあるところばっかりです。悪徳予想会社を糾弾するフリをして、他の予想会社を「優良」とすすめるサイトもありますが油断なりません(実体は同じく「悪徳」としか見えません)。
 

Qサタうまの予想はナンバーズと同じ

サタうまのレギュラーメンバーの予想は川田さん以外完全に当て物になっていてつまらないですね。

たまに万馬券当たってますがナンバーズでも当たる時があるのと同じであれだけ軍資金があればもっと当てれますよ。

レギュラーメンバーの軸馬を自分の軸馬にしないで予想したりしてますが結構当たりますよ。

サタうまのメンバーは1ヶ月の軍資金を一万円にして当ててみなさい。って感じです。同感のかたいますか?

Aベストアンサー

まあ川田さんはプロなんですから当ててもらわなければ困りますが、
他の人は芸能人なんだし予想が外れてもいいのでは?
単にトラックマンの予想を見たければ競馬新聞で良いわけですし、
みんなが人気馬を中心とした予想をしても面白くないと思います。
なので奇をてらう予想であってもそれはありなのでは?
(関東で放送しているみんなのウマ倶楽部でも、水戸さんみたいな人が
入っていますし)

なんて回答をしましたが、この後、今日、登録した方が、
”こちらのサイトの方が当たりますよ”とかいってサイトの宣伝を
されたりするのかな?

Q今年のダービーの勝ち馬は予想!

今年のダービーの勝ち馬は予想!
皐月賞はヴィクトーワールピサの圧勝でしたが果たしてダービーでもすんなり二冠達成といくのでしょうか?今まで王道ローテを歩んできているだけに信頼しても良いのですが、波乱の予感もしますね!なんといってもペルーサ。青葉賞は圧巻の一言、先輩二頭(ゼンノロブロイ、シンボリクリスエス)は共に二着でしたが、この馬は違う気がします。
後はヒルノダムールです。皐月賞での差し足は見事で、内外の差がそのまま着差に出た感じです。ダービーはそういう意味で絶好の舞台期待しちゃいます。
みなさんのダービー勝ち馬はなんですか?理由も聞かせてほしいです。

Aベストアンサー

基本的にはヴィクトワールピサで良いのではないでしょうか。

ネオユニヴァースの産駒はソツなく勝利するタイプです。
ただ、善戦するタイプではなく、崩れると音を立てて崩壊する事例が目立っており、頭に据えるか、思い切って消すかという感じです。

昨年のアンライバルドとロジユニヴァースも強さとモロさが出ていましたし、今年の皐月賞もヴィクトワールピサが1着ならネオヴァンドームは17着と極端な結果が出ています。

ダービーまでに限定、そして配当を度外視した勝ち馬のみの予想とすれば、ヴィクトワールピサで大体いけそうです。


血統や歴史を背景にした余談ですが、
ヴィクトワールピサはいかにも勝ちそう。
ペルーサはいかにも2着になりそう。
ヒルノダムールは連続2着の後、菊で勝ちそう。
エイシンフラッシュは人気にならなくても、また馬券に絡んできそう。
ローズキングダムは勝ちきれないまでも善戦しそう。
ネオヴァンドームはいきなり巻き返して勝利し、ヴィクトワールピサが逆に2桁着順になるという波乱もありそう。

あと、サンライズプリンスは適性的に向いていないNHKマイルで勝つようなら、ダービーもアッサリ勝つかも。

基本的にはヴィクトワールピサで良いのではないでしょうか。

ネオユニヴァースの産駒はソツなく勝利するタイプです。
ただ、善戦するタイプではなく、崩れると音を立てて崩壊する事例が目立っており、頭に据えるか、思い切って消すかという感じです。

昨年のアンライバルドとロジユニヴァースも強さとモロさが出ていましたし、今年の皐月賞もヴィクトワールピサが1着ならネオヴァンドームは17着と極端な結果が出ています。

ダービーまでに限定、そして配当を度外視した勝ち馬のみの予想とすれば、ヴィクトワ...続きを読む

Qナンバーズ4の予想と購入の仕方について伺います。

ナンバーズ4に予想はそれぞれ攻略方法があると思いますが、当方、初心者で何度か予想して購入してみましたが当選経験はありません・・・。
最近、思うのが、最有力の予想数を毎日1点買いする方法はどうなのででしょうか?
購入の仕方が、まだ決めれなし予算もないので、一度に何十点も購入はできません・・・。
なにか良い方法はないのでしょうか?
あったとしても良い方法はあまり教えたくないでしょうね・・・。
ご意見がありましたら、ご参考までにお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ナンバーズ4は0000~9999までの1万通りの中の数字を当てるゲームです。

ストレートなら単純に1万分の1の確率(1/10000)

ボックス・セットの場合、
4つバラバラの数字なら24通り(24/10000=約1/416)
同じ数字が1組ある場合なら12通り(12/10000=約1/833)
同じ数字が2組ある場合なら6通り(6/10000=約1/1666)
3つ同じ数字なら4通り(4/10000=1/2500)

年間開催数が約52回前後。(10000通り÷年間開催日数258回=38年)

つまり1口の購入でストレートなら38年に1回当る計算になります。
一番確率のいいボックス4つバラバラで(10000通り÷24通り÷258回=1.6年)
1.6年に1回の計算です。

あくまでも確率上の事ですが、38年に1回の当りが明日来るのか?38年後に来るのかは、誰にも分かりません。勿論、38年に1回どころか2度も3度も当る人はいるでしょうが、その逆もしかり!

ちなみにナンバーズは本日、2009年10月20日の開催で、第2079回を迎えました。単純に考えて2079通りの番号が出ました。残りまだ出た事のない番号が7921通りあるという事です。

口数を増やせば確率は倍々に増えていきますが、投資金額が増えていきます。4桁なら当りそうに思いますが、現実は厳しいようです。

>なにか良い方法はないのでしょうか?

ストレート10000回購入で200万円
ボックス416回購入で83200円

この確率から考えて購入しない事が一番いい方法である事は確実です。
私は完全に確率と考えてますので、法則等は信じていません。だから1番確実な方法として毎回同じ数字を購入するようにしていました。

だが兎に角当らない、当っても金額が少ない、よく近い数字がくる、買い始めると辞める事が出来ない。初期の頃、買い忘れた日に限って来るんですね。それ以来悔しくて毎回逃さず購入していました。最終的には購入しない事が1番である事に気付きました。今は私はどうせ夢見るならと捨ててもいい程度の金額のみ、ロト6を購入してます。こちらの確率は約600万分の1です。週に1回開催。約115384年に1度の計算です。当れば桁違いですが・・・・・

確率の計算は多少間違ってもお許しを!

『当れば人生デラックス!』これ最高の名言だと思います。

ナンバーズ4は0000~9999までの1万通りの中の数字を当てるゲームです。

ストレートなら単純に1万分の1の確率(1/10000)

ボックス・セットの場合、
4つバラバラの数字なら24通り(24/10000=約1/416)
同じ数字が1組ある場合なら12通り(12/10000=約1/833)
同じ数字が2組ある場合なら6通り(6/10000=約1/1666)
3つ同じ数字なら4通り(4/10000=1/2500)

年間開催数が約52回前後。(10000通り÷年間開催...続きを読む

Qあなたの勝ち馬予想方法を教えて下さい

みなさんは、どんなファクターで勝ち馬の予想をしていますか?
私は、タイムと3ハロンだけです。
なぜかと言うと、馬が走った生の本当に意味があるデータは、タイムだけだと思うからです。
タイム=事実だからです。
人気や着順は予想に使用しません。

みなさんは、どんなファクターを使って予想をしているのか教えてもらえたらと思います。

騎手とか、人気とか、着順とか、オッズとか・・・。

Aベストアンサー

複勝オッズ・前3走の上がり3ハロンタイム・調教状態です。
若駒のレースには特に複勝オッズが重要と考えています。
新馬戦じゃ前3走データ無いですからね。
上がりタイムは説明不要でしょう。
厩舎の勝ちパターンにハマっている調教状態の馬は要チェック。
しかし、実際には野生の勘を使って負けに行ってしまいます T_T
余談でありますが、ペンネームは正確には「馬ch」です。
ぎりぎり勝ち組の熱烈競馬ファンです。

Qメンデルの法則を覆す研究結果?

メンデルの法則を覆す研究結果、米国の科学者チームが発表
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050324303.html

という論文がNatureに出たようです。

この記事で、「欠陥のある突然変異を修正する仕組みがある」ということは分かったのですが、なぜ、それが「メンデルの法則の否定」になるのかが分かりません。

突然変異を修正したら、あとはメンデルの法則が成り立っていますよね。
そもそも、メンデルの法則って、突然変異についての理論だったでしょうか?

覆す発見、というより、但し書き、のほうが近いような記がするのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の方がどういった意図で
メンデル遺伝とメンデルの法則を使い分けているのかはわかりませんが、
普通はメンデルの法則にのっとった遺伝をメンデル遺伝と呼び、
メンデルの法則には反するがメンデル遺伝には一致するという言い方は成立しませんね。。
(実際、この論文のnature公式サイトの日本語訳は「キャッシュ処理:シロイヌナズナで見られた非メンデル遺伝」 です。)

この論文の目新しい発見は、
単純な突然変異の修正ではなく両親の染色体上には存在しないが、祖父母あるいはそれ以前の個体の持っていたのと同じ遺伝情報を受け継ぐことがあるのが示唆されたということです。
つまり、「両親にはなく」「先祖が持つ」遺伝形質が
子に伝達された可能性があるという点がポイントになります。その点で、遺伝形質は親から子へと伝達されるとするメンデルの考えとは異なります。

Q競馬予想誌 優馬について。

競馬新聞に、なかなかよく当たると評判の『優馬』を探しています。元 『1馬』?『一馬』?とか言ったらしいのですが、自身は競馬ブックのみでしたので知りません。以前なら1日に新聞2誌も買うのは、暴挙に等しい事でしたが、今では環境も変わり、webでの配信もあります。競馬ブックは相変わらず愛読していますが、今なら『優馬』も見れると思い、探していますが、ハッキリしません。一つあったのですが、配信元は『タスケ』なるところでした。優馬(元1馬)のwebなのでしょうか?まったく違うものでしょうか?信用出来ずにおります。

Aベストアンサー

 確かに優馬は2010年7月まで「1馬」と称していました。タスケが配信しているサイトの中身も優馬が提供しています。
(参考URLは携帯からエントリーできます)

参考URL:http://1uma.jp/pc/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報