OS:WIN98SE 
使用機種:プレサリオ3567

ウィルス対策にと昨日IE6をインストールしました。うまくいったと思っていたのですが立ち上げると「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」という表示が出てエラー報告を送信するか送信しない等の表示がされてしまいます。最初のインストールがうまくいかなかったのでしょうか・・。同じような症状が出た方、改善された方みえましたらぜひ教えていただきたいと思い質問させてもらいました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

修復 IE」に関するQ&A: IEの修復の件

A 回答 (1件)

で、エラーの詳細はチェックしましたか?


エラー詳細がない以上詳細な回答?が来るのも厳しいかと思いますよ。(ちなみに、エラー詳細はエラー報告が出たときに、確か「詳細」をクリックすることで確認できます)

ちなみにIE5,5SP2からは、マイクロソフトにエラーログを送信できます。これらのエラーは次のバージョンやSP版での問題解決、バグFIXなどとして改善するのに利用されます。

頻繁に発生するようなら、IE5,5SP2に戻すか、IE6を修復しましょう。
(修復方法は、アプリケーションの追加と削除でIEを選択すると修復できます、もしここになければ、プログラム→アクセサリ→システムツールのシステム情報内にあるツールにIEの修復という項目がある場合があります。いずれもなければ、IEを上書きインストールするか、IE5,5SP2に戻すのが良いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのお返事ありがとうございます。エラーの詳細なのですがリンクしてみるとそこを開くのにも同じエラーが出てしまって見れない状態なのです。一度修復をしてみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2001/10/13 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QInternet Explorerがうまく起動しない

IEの6.0を使っていましたが、ある日突然「ダウンロードをしています・・・」の表示が出たまま止まってしまうという現象が起こるようになりました。過去の質問等も参考に、ウィンドウズの復旧をしてもだめで、レジストリのバックアップからの復旧にもトライしたのですが、過去の記録がなくてダメでした。また、IE6.0を再インストールしてみたのですが、うまくいかず、途方に暮れてます。
エラーメッセージは以下の通りで、[AppName:iexplore.exe AppVer:6.02800.1106 ModName:kerne132.dll Modver:4.10.0.222 Offset:0000b9a6
で、IEのexe.ファイルに問題がありそうなことは分かるのですが、手も足も出ません。解決方法はやはりアンインストール→再インストールしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

>過去の質問等も参考に、ウィンドウズの復旧をしてもだめで、
>レジストリのバックアップからの復旧にもトライしたのですが、
>過去の記録がなくてダメでした。また、IE6.0を再インストールしてみたのですが
他のアプリケーションの影響は考えられませんでしょうか?
インターネット関連のソフトを一度アンインストールしてみるとか。

それでも駄目なら
↓はどう?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=483238

QHTML形式で送信したメールが相手先でうまく表示されません。助けて!

WindowsXPpro
Outlook2003を使っています。

HTML形式でメールを作成して、送信したら、記述してあるタグがそのまま表示されて、うまく表示されません。テスト用に、自分のメールアドレスに送信して、受信しているんですが、文字の色さえも変わりません。
<font color="red">メール</font>
こんなタグです。

受信して、うまく表示するにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

最初に、OLでメールを作る時に、一番上に、(テキスト形式)となっているのでしたら、テキストメールしか送られません。

 ツール-オプション-メール形式-HTML形式

としてあげますが、豊かな表現を入れるのでしたら、別のHTML用のエディタやMS-Wordを使ってから、それを、メールにしたほうが良いかもしれません。

>そもそもHTML形式でメールを送るのが悪い理由は何故でしょうか?

私は、そんなことはないと思いますね。
HTMLを悪いとするとか、メールを削除するとかいうのは、個人のライフスタイルや心情の問題であって、あくまでも、「私的な」ことだと思います。それを他人にまで及ぼすことは出来ません。

こういう話は、散々、昔議論したことなので、再燃することはないと思いますが、総じて、セキュリティに関する対応や知識が違うことが原因でした。自分は何もせずにメールを受け取って、何のリスクもなくメールを受け取るという受信スタイルと、常に、二重・三重のセキュリティを装備して、メールを受信するという違いなのです。ただ、どちらも、不可抗力はあるとは思います。

今時は、HTMLメールは、悪意を持ったメールの可能性があるというだけで、そういうのは、セキュリティ・ソフトやプロバイダのセキュリティに任せればよいだけです。なお、最近のウィルスメールは、直接、ウィルスが混入しているのではありません。特定の場所にリンクさせられ、そこからダウンロードさせられるのですが、最近はメーラーだけでも防御されます。

それ以上に、メールを削除してしまうというのは、人間関係の問題に発展しますから、それが出来るぐらいなら、もともと相手にメールを読まない旨を伝え、電話で済ませばよいと思います。

初期のパソコン通信の時代は、通信スピードは、1200 bps~2400 bps なんていう時代もあったので、テキストメールだったら、数行で数秒で済むものを、HTMLメールにすると、ファイルサイズが大きくなるので受信に何分と時間がかかるので、とても嫌われました。

ただし、HTMLメールで、初対面の人や業務やお客さんへの連絡に使うのは、必要のない限りは、やめたほうがよいことが多いですね。相手の人がどういう状態で受け取っているか分からないからです。(大人のマナーかな?(^^;)それと、MSが使っている「Unicode+HTMLメール」は、通常は、100%スパムと思って間違いありません。

こんにちは。

最初に、OLでメールを作る時に、一番上に、(テキスト形式)となっているのでしたら、テキストメールしか送られません。

 ツール-オプション-メール形式-HTML形式

としてあげますが、豊かな表現を入れるのでしたら、別のHTML用のエディタやMS-Wordを使ってから、それを、メールにしたほうが良いかもしれません。

>そもそもHTML形式でメールを送るのが悪い理由は何故でしょうか?

私は、そんなことはないと思いますね。
HTMLを悪いとするとか、メールを削除するとかいうのは、個...続きを読む

Qメッセンジャーのインストールがうまくできません

 OSは98でメッセンジャーをインストールして「スタート」メニューからメッセンジャーを選択して実行しても、少しだけ砂時計のマークになったかと思ったくらいで実行停止(画面もでない)します。同じようになった方なかなかいないとはおもいますが、解決方法を教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

ハードディスクが重かったりすると、それ出難くなりますよ。
また、インターネットエクスプローラーの自体の調子が悪いときなんかも
そうなります。
インターネットエクスプローラーを修復(修復の仕方くらいわかるでしょ)してス
キャンディスク(標準、できれば完全)とデフラグをやってパソコンを一旦完全に
終了して再び立ち上げる。
そして改めてメッセンジャーくんを立ち上げると意外とうまくいきます。
一旦、メッセンジャーくんをアンインスツールして再びインスツールし直すのも
いいですよ。それで直らなかったら上記の方法でやってみてください。

QOUTLOOK2002インストールにうまくいきません

会社でWindows2000のPC2台にOUTLOOK2002をインストールする作業をしています。両方ともOffice2000が入っているので、OUTLOOK2002のCDからのバージョンアップです。片方のPCは何も問題なく終わりましたが、もう一台がうまくいきません。
インストール後にデスクトップにアイコンが出来ない上に、フォルダのEXEから立ち上げても
「規定のメールフォルダを開けません。インフォメーションサービス用のPSTPRX.DLLをロードできませんでした」とエラーがでてしまいます。
そもそもバージョンアップの際に2000バージョンのOUTLOOKを認識せずに新規にインストールの作業に入ってしまい、PCに2つのバージョンのOUTLOOKができてしまう状況です。
この件で何かわかる方はお返事ください!

Aベストアンサー

この状況でしょうか?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp293%2F0%2F58%2Easp&LN=JA

うまく開けなかったら、マイクロソフト社のHPのサポート技術情報検索でJP293058を検索してみてください。

Qoffice2003インストールがうまくできません

windowsXP Homeedissionのパソコンにoffice2003をインストールしようとするのですが、ソフトを入れ、インストール中にエラーが起こり、「必要なインストールファイルYR561401.CABが見つかりません」
と出てきます。
カスタムインストールなんかも試しましたがぜんぜんだめです。
そうすればできるようになるのでしょう?
教えてください。

Aベストアンサー

>YR561401.CAB

ダウンロードできないことはないのですが、自己責任で。

XPでは、ソフトをインストールするときアドミ権限でログインしインストールしないといけない場合がありますが、
officeは大丈夫ですか?(私は持っていないので・・・)

参考URL:http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://yamadaserver.dip.jp/CDs/Office2003/&sa=X&oi=translate&resnum=


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報