使用機種:プレサリオ3567

ウィルス対策にと昨日IE6をインストールしました。うまくいったと思っていたのですが立ち上げると「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」という表示が出てエラー報告を送信するか送信しない等の表示がされてしまいます。最初のインストールがうまくいかなかったのでしょうか・・。同じような症状が出た方、改善された方みえましたらぜひ教えていただきたいと思い質問させてもらいました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

で、エラーの詳細はチェックしましたか?

エラー詳細がない以上詳細な回答?が来るのも厳しいかと思いますよ。(ちなみに、エラー詳細はエラー報告が出たときに、確か「詳細」をクリックすることで確認できます)

ちなみにIE5,5SP2からは、マイクロソフトにエラーログを送信できます。これらのエラーは次のバージョンやSP版での問題解決、バグFIXなどとして改善するのに利用されます。

頻繁に発生するようなら、IE5,5SP2に戻すか、IE6を修復しましょう。
(修復方法は、アプリケーションの追加と削除でIEを選択すると修復できます、もしここになければ、プログラム→アクセサリ→システムツールのシステム情報内にあるツールにIEの修復という項目がある場合があります。いずれもなければ、IEを上書きインストールするか、IE5,5SP2に戻すのが良いです)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。エラーの詳細なのですがリンクしてみるとそこを開くのにも同じエラーが出てしまって見れない状態なのです。一度修復をしてみます。ありがとうございました^^