人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ヤフーブックマークをInternet Explorer のお気に入りにエクスポートしたいのですが、ヤフーのサイトにあるとおりにしても全然できません。その旨をメールで問い合わせたのですが、二週間くらい経った今もまだ返事が来ません。

やむなく、こちらで質問させて頂くことにしました。どなたかお詳しい方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私の場合出来ました。

● 方法1.IE6.0で、Yahooブックマークにログインした場合。

あらかじめ、ステップ2にある、お気に入り変換プログラム(favtool.exe)を、「デスクトップ」に置いておきます。

1.IEで、Yahooブックマークにログイン。
2.ステップ1の「ここをクリックしてください」をクリック。
3.IEの「ファイル」メニューから、「名前を付けて保存」を選択。
→ 保全する場所を「デスクトップ」
→ ファイル名を「export_bookmark.htm」(書き込む)
→ ファイルの種類を「Webページ、HTMLのみ(*.htm;*.html)」(選択する)
→ 「保存」ボタンをクリック。
→ デスクトップに、「export_bookmark.htm」ファイルが作成される。
5.デスクトップの「お気に入り変換プログラム(favtool.exe)」をクリック。
→ 「Import Bookmarks HTML into Favorites」ボタンをクリック。
→ デスクトップの「export_bookmark.htm」を選択。
→ IEの「お気に入りに」追加されます。

● 方法2.Firefoxで、Yahooブックマークにログインした場合。

1.Firefoxで、Yahooブックマークにログイン。
2.ステップ1の「ここをクリックしてください」をクリック。
3.「ダイアログボックス」で、「デスクに保存する」を選択。
→ 「bookmark.html」ファイルが、デスクトップに保存される。
4.IE6を起動して、「ファイル」メニューから、「インポートおよびエクスポート」。
→ デスクトップの「bookmark.html」を選択する。
→ IEの「お気に入りに」追加されます。
    • 0
この回答へのお礼

できました!

もしかしたらファイルを保存する時のファイルの種類を 「Webページ、完全」としたのがいけなかったのでしょうか。

とにかくどうも有り難うございました。

基本的にYahooの指示通りに書きますが

1.ブックマーク→編集→エクスポート→ここを押して・・のリンクを押す。
ここで保存場所を聞かれますのでとりあえずデスクトップでも指定して保存、デスクトップにbookmark.htmlができているはずです。

2.次にIEを立ち上げてファイル→インポートおよびエクスポートと押せば”インポート/エクスポートウィザードという画面が開きます→次へを押します→選択肢の中からお気に入りのインポートを押します→”ファイルまたはアドレスからインポートするにチェック→参照ボタンを押して先ほど保存したデスクトップのbookmark.htmlを選択・・これで出来るはずです。

この回答への補足

教えて頂いたとおりにやってみたのですが、駄目でした。まず、ヤフーブックマークの「ここをクリックして下さい」のリンクを押して出てくる画面をファイル→名前を付けて保存にすると、ファイル名が bookmark.html ではなく Bookmarks for ***(私のYahoo ID).htm になります。さらにIEを立ち上げ、教えて頂いたとおりやってみたのですが、最後に「無効なブックマークファイル」と小さく表示されておしまいです。試しにファイル名を bookmark.html に直しても同じ結果でした。

ちなみにrise _osakaさんに教えて頂いた方法はヤフーブックマークのサイトに書いてある方法とはちょっと違うみたいで、ヤフーのはファイル形式を変換するプログラムをダウンロードしたりするのですがそれも全然駄目でした。もうどのようにすればいいかわかりません。

• 0