プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の男です
僕は小学生の時から片思いの子がいるんです
小学4年の中盤に転向してきて、それから二年ちょっとの間はよく班とか野外活動の班などが一緒だったのでたまに話をしてたんですが、中学になってから一度もクラスが一緒にならず、同じ係りとかもならなかったので話す機会どころか会う機会すらほとんど無いんですよ(隣のクラスとかにもなってないし)。
小学のときはよく「(自分のあだ名)って○○とか好きそうやなー」とかそんなことはよく言われてたんですが、あまりしっかりと会話ってものはしてないかも・・・
中学になってからは多分一度も話していない状況です・・・このままだと高校になって別れてしまう可能性大なので告白しようか迷っています
その子は一度中学になってから(他の男と)付き合っていて、すぐに別れたんですが(彼女がふったらしい)他の男にもたまに告白されるような子です。しかも付き合ってた人は背が低い方で、僕は背の順だと最後尾あたりなので背の低い人好みなのかと思っていたり・・・あと今誰かと付き合ってるかどうかは不明です
ふられる覚悟はあるんですが告白し辛い理由があって
僕の友達がその子のことが好きで、彼の告白(ちょっと無理やり)を手伝ってしまい。それで、周りの友達は僕が好きな人のことは多分全然しらないし、ふられたにしても告白したことがばれるのがいやで・・・
片思いが原因で勉強ができないとかは無いんですが、ふられたショックと友達の冷やかしとかで勉強がなかなかできない状況も怖くて・・・
しかし、思いを告げられずに別れてしまうのもつらくて・・・
僕は一度も告白されたことはおろかチョコももらったことの無い人なのでなかなか告白する勇気が出せないんです。
やはり告白したほうがいいんでしょうか?告白するなら部活の無い夏休みかなと思っています

A 回答 (3件)

こんばんわ。


30年ほど前の中学生から一言。
私の場合は、告白しませんでした。
それを後悔というほどではありませんが、いまだに
残念に思っています。それ以降、この「おじさん」は
何回もやってきた恋の機会をためらわずに行動していたと思います。(結局、それらの恋が実ったのは今の「家内」だけでしたけどね。)
「行動せずに後悔するなら、行動して後悔せよ」・・・恋愛だけでなく人生のいろいろな場面で思い出してみてください。ガンバレ!!

この回答への補足

「行動せずに後悔するなら、行動して後悔せよ」そうですよね!
失恋して後悔するのもつらいですが、その思いを伝えずに後悔するほうがずっとつらいですもんね!がんばって告白しようとおもいます
ありがとうございました

補足日時:2005/07/10 22:53
    • good
    • 2

あたって砕けろです。


僕も経験がありますよ!!しかも今にも付き合いそうな男(のちに彼氏)
がいるのに告白しました。見事にノックダウンですよね(笑)
でも自分の気持ちを伝えればそのときはだめでものちに彼女は
振り向いてくれるかもって思って自分は告白しますよ!!
がんばるしかないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
後に振り向いてくれる、そう思って告白しようと思います
せめて携帯のアドレスくらいは聞き出したいとおもいます^^;

お礼日時:2005/07/10 22:51

男なら当たって砕けろ!恋は繰り返すもので駄目だったからと言ってもそれで恋が終わるわけでは無いし駄目だったなら、いつか彼女を振り向か

せてやろうという気持ちで行くこと!諦めたらダメ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはやい回答ありがとうございます^^
やはりあきらめたらダメですか、そうですね、当たって砕けようとおもいますw

お礼日時:2005/07/10 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!