macの五色いっぺんにでたときのやつをつかってます。
OSは8.6で、iTunesがあります。
本題ですが
私の好きなバンドのライブをビデオに録画しました
その中でCDの曲よりもアレンジしてあってカッコよくなってる曲があったんです
それをCDにするためにパソコンにとりこみたいのですが。
できるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

まず、必要になるのはオーディオケーブルです。

片側がRCAピンプラグ(普通のオーディオの端子ですね)の赤と白の物、もう一方がステレオミニジャックになっているケーブルを購入します。

ビデオの後ろ側に音声出力というのがあるはずです。(通常はここからテレビの音声入力につないでいると思います)
ここに、赤と白の端子を刺し、ステレオミニジャックをiMacの音声入力端子に刺します。

後は、参考URLのソフトのような物を使ってビデオを再生した音をAIFFファイルに取り込みます。

AIFFファイルになってしまえばパソコンでそのまま再生できますしUSB接続のCD-Rを購入してCD-Rに焼いてやればCDになります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se065658.html
    • 0