来月からスポーツジムに通おうと思ってます。
いろいろ見学した結果、コナミスポーツに通うことに決めました。
ダイエットの為にジムに通っているかた、ズバリ、ジムで痩せましたか??

A 回答 (5件)

こんばんは。

何年も前の話ですが、私はジムに通って4ヶ月で五キロやせました。
週4~5回、仕事の後にエアロビクスやバイクを、だいたい1時間半位やってました。
特別、インストラクターについてもらったりしたわけではなく、完全に自己流です。
ジムに着いたらまず、カロリーメイトなどを食べておきます。それで晩御飯は終わりです。それから筋トレや有酸素運動をしてました。
体脂肪も4%へりましたよ。
家に帰ってどうしてもお腹がすくこともあるので、そのときは我慢はしないでヨーグルトなどを食べてました。でも不思議なことにあまり食べたいと思わなくなるんですよね。
その時気がついたんですが、「やせたい!」と思ってるとあまり食べなくてもいいように、自分でマインドコントロールしてるんだと思います。毎日体重が減っていくのが楽しくて、食べるのがもったいなくなってくるんです。
それが原因で体を壊したりした事もなく、かえって風邪をひきにくくなったくらいです。
脂肪だけを減らしていったので、5年位はリバウンドなしです!
今は生活習慣が変わったりした(年取った?)のですっかり元に戻ってしまいましたが、ジムに通ってダイエットするのはお勧めです。
強い意志でがんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

4ヶ月で5キロってすごいですね!
私も25creneiさん目指してがんばります。
ありがとうございます!

sweeeetsさん、こんにちは!

本件について自分の経験を書きます。
スポーツジムに通い始めてから、およそ8年間は有酸素運動(水泳、クライマーなど)ばかりをやってましたが、全く痩せませんでした(むしろ肥った)。そこである時ジムの人にそのことを切実に訴えたところ、以下のような言葉が返ってきました。
『脂肪を燃焼するのは筋肉です。筋肉が無ければいくら有酸素運動をしても脂肪は燃焼しません。まず筋肉を増やすことを考えましょう!』
そこでBODYPUMPを紹介され、最初は辛くて本当にイヤだったけど、とにかく継続して参加しました。すると3ヶ月で約10kgほど痩せました。ちなみにその間は有酸素運動はせず、食事は普段以上に食べてました。
全ての人が同じような条件の体質ではないでしょうから一概に言えないけど、私個人としては完全にハマったよう思います。
様々なBBSでBODYPUMPの功罪が論じられていますが、『騙された』と思って週に3日(1日は間隔を開けること=意味がある)くらいBODYPUMUに出てはいかがでしょうか!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BODYPUMP 騙されたと思って挑戦してみます!

こんにちは。

私もズバリ!コナミスポーツに通っていました。
2年ぐらいですが、最後の半年は1ヶ月に1回行くかどうか・・って感じで退会しました。
会社帰りに通うのが大変だったり、夕食のタイミングとあわなかったりでついつい足が遠のいてしまいました。。。
結果、痩せませんでした。

性格もあると思います。
一人で黙々と運動したいので、人前で汗を流してマシーンを使う姿が自分的にイヤだったのと、
ジムによると思いますが、私の行っていたところはバイトの若いスタッフやインストラクターが多くてマシーンやっているときに友達感覚で話しかけられたりするのが好きじゃなかったんですよね。

ですが、コナミのダイエット用プログラム「バイオメトリクス」(別途有料)は確実に痩せると聞きますのでそういうのをうまく取り入れたり、入会時のオリエンテーションでいい運動方法を聞いたりしてちゃんと週に最低でも3回は通えば痩せると思います。

プログラムの「ボディコンバット」や「ボディパンプ」はすごく楽しかったですし、楽しみながら痩せていくといいですね!

ちなみに私は2ヶ月前に退会してから家で毎日、夕食後に運動をし始めて今で53kgから50kgまで3kgやせました。体脂肪も23%から19%まで減りました。
このほうが私には向いていたみたいです。このまま美容体重の48kg目指してもくもくとがんばります。
sweeeetsさんもがんばってください★
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~ ボディコンバット気になっていたんです!挑戦してみます!

ズバリ、ジムで痩せました!!!

今年の1月2日に入会し、合計15kgの脂肪を落とし、2kgの筋肉をつけました。体重は78kgから65kgに落ち、本当にすっきりしました。体脂肪率は28%から15%まで落ちました。身長171cmの42歳です。僕の周りにも大勢いらっしゃいますよ。
ウエストは100cmから78cmまで落ち、当時はいていたズボンは全てはけなくなりました。嬉しい悲鳴ですね!
生活習慣病が怖くてはじめたのですが、持病の腰痛がうそのように無くなり本当にありがたいです。

ジムは周りに頑張っている人がたくさんいるので、モチベーションを維持するのに有効です。また、僕の行っているジムでは「カロリーランキング」(毎月、有酸素運動で消費したカロリーの合計を競う)や「走行距離ランキング」等があり、熱くなります!
僕はほぼ毎日行きます。そのような常連さんは同じ時間帯で30名程いらっしゃいます。色々な人と友達になれますし、いいですよ~!トレーナーも色々な専門家(水泳、マラソン、サッカー、バスケ・・・)が入るので話をしていても楽しいです。

毎日のように行っていると、お風呂代、サウナ代だけでも元が取れます。
ただし、注意があります。決して義務的に行かない事です。毎月新会員の方がたくさん入会されますが、ほとんどの人がすぐに来なくなります。ジムはいやいや行く物ではありません。是非優雅な気分でジムを楽しんでください!!
    • 0
この回答へのお礼

私も腰痛持ってるんです。
痩せて、腰痛がなくなるなんて!!
がんばります。ありがとうございます。

通う曜日(回数)有酸素運動をしている時間で

変わってくると思います。

まずは、運動不足でしたので筋力UPとダイエット目的で
通っています。
しかーし、週末だけの土日祝日会員なので、土日に用事が
入ったりするとたちまち「サボって」しまってます。

あたりまえですがダイエットは、摂取カロリーより多くカロリーを
消費しなければ、太りますね。
ジムのインストラクターにダイエットメニューを
作成してもらい、ちゃんと目標に向かって
続ければ成果は出ますよ。

私はダメでした・・・。
    • 0