来月からスポーツジムに通おうと思ってます。
いろいろ見学した結果、コナミスポーツに通うことに決めました。
ダイエットの為にジムに通っているかた、ズバリ、ジムで痩せましたか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


何年も前の話ですが、私はジムに通って4ヶ月で五キロやせました。
週4~5回、仕事の後にエアロビクスやバイクを、だいたい1時間半位やってました。
特別、インストラクターについてもらったりしたわけではなく、完全に自己流です。
ジムに着いたらまず、カロリーメイトなどを食べておきます。それで晩御飯は終わりです。それから筋トレや有酸素運動をしてました。
体脂肪も4%へりましたよ。
家に帰ってどうしてもお腹がすくこともあるので、そのときは我慢はしないでヨーグルトなどを食べてました。でも不思議なことにあまり食べたいと思わなくなるんですよね。
その時気がついたんですが、「やせたい!」と思ってるとあまり食べなくてもいいように、自分でマインドコントロールしてるんだと思います。毎日体重が減っていくのが楽しくて、食べるのがもったいなくなってくるんです。
それが原因で体を壊したりした事もなく、かえって風邪をひきにくくなったくらいです。
脂肪だけを減らしていったので、5年位はリバウンドなしです!
今は生活習慣が変わったりした(年取った?)のですっかり元に戻ってしまいましたが、ジムに通ってダイエットするのはお勧めです。
強い意志でがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4ヶ月で5キロってすごいですね!
私も25creneiさん目指してがんばります。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/11 17:35

sweeeetsさん、こんにちは!


本件について自分の経験を書きます。
スポーツジムに通い始めてから、およそ8年間は有酸素運動(水泳、クライマーなど)ばかりをやってましたが、全く痩せませんでした(むしろ肥った)。そこである時ジムの人にそのことを切実に訴えたところ、以下のような言葉が返ってきました。
『脂肪を燃焼するのは筋肉です。筋肉が無ければいくら有酸素運動をしても脂肪は燃焼しません。まず筋肉を増やすことを考えましょう!』
そこでBODYPUMPを紹介され、最初は辛くて本当にイヤだったけど、とにかく継続して参加しました。すると3ヶ月で約10kgほど痩せました。ちなみにその間は有酸素運動はせず、食事は普段以上に食べてました。
全ての人が同じような条件の体質ではないでしょうから一概に言えないけど、私個人としては完全にハマったよう思います。
様々なBBSでBODYPUMPの功罪が論じられていますが、『騙された』と思って週に3日(1日は間隔を開けること=意味がある)くらいBODYPUMUに出てはいかがでしょうか!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BODYPUMP 騙されたと思って挑戦してみます!

お礼日時:2005/07/16 18:48

こんにちは。


私もズバリ!コナミスポーツに通っていました。
2年ぐらいですが、最後の半年は1ヶ月に1回行くかどうか・・って感じで退会しました。
会社帰りに通うのが大変だったり、夕食のタイミングとあわなかったりでついつい足が遠のいてしまいました。。。
結果、痩せませんでした。

性格もあると思います。
一人で黙々と運動したいので、人前で汗を流してマシーンを使う姿が自分的にイヤだったのと、
ジムによると思いますが、私の行っていたところはバイトの若いスタッフやインストラクターが多くてマシーンやっているときに友達感覚で話しかけられたりするのが好きじゃなかったんですよね。

ですが、コナミのダイエット用プログラム「バイオメトリクス」(別途有料)は確実に痩せると聞きますのでそういうのをうまく取り入れたり、入会時のオリエンテーションでいい運動方法を聞いたりしてちゃんと週に最低でも3回は通えば痩せると思います。

プログラムの「ボディコンバット」や「ボディパンプ」はすごく楽しかったですし、楽しみながら痩せていくといいですね!

ちなみに私は2ヶ月前に退会してから家で毎日、夕食後に運動をし始めて今で53kgから50kgまで3kgやせました。体脂肪も23%から19%まで減りました。
このほうが私には向いていたみたいです。このまま美容体重の48kg目指してもくもくとがんばります。
sweeeetsさんもがんばってください★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~ ボディコンバット気になっていたんです!挑戦してみます!

お礼日時:2005/07/12 18:53

ズバリ、ジムで痩せました!!!


今年の1月2日に入会し、合計15kgの脂肪を落とし、2kgの筋肉をつけました。体重は78kgから65kgに落ち、本当にすっきりしました。体脂肪率は28%から15%まで落ちました。身長171cmの42歳です。僕の周りにも大勢いらっしゃいますよ。
ウエストは100cmから78cmまで落ち、当時はいていたズボンは全てはけなくなりました。嬉しい悲鳴ですね!
生活習慣病が怖くてはじめたのですが、持病の腰痛がうそのように無くなり本当にありがたいです。

ジムは周りに頑張っている人がたくさんいるので、モチベーションを維持するのに有効です。また、僕の行っているジムでは「カロリーランキング」(毎月、有酸素運動で消費したカロリーの合計を競う)や「走行距離ランキング」等があり、熱くなります!
僕はほぼ毎日行きます。そのような常連さんは同じ時間帯で30名程いらっしゃいます。色々な人と友達になれますし、いいですよ~!トレーナーも色々な専門家(水泳、マラソン、サッカー、バスケ・・・)が入るので話をしていても楽しいです。

毎日のように行っていると、お風呂代、サウナ代だけでも元が取れます。
ただし、注意があります。決して義務的に行かない事です。毎月新会員の方がたくさん入会されますが、ほとんどの人がすぐに来なくなります。ジムはいやいや行く物ではありません。是非優雅な気分でジムを楽しんでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も腰痛持ってるんです。
痩せて、腰痛がなくなるなんて!!
がんばります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/11 17:37

通う曜日(回数)有酸素運動をしている時間で


変わってくると思います。

まずは、運動不足でしたので筋力UPとダイエット目的で
通っています。
しかーし、週末だけの土日祝日会員なので、土日に用事が
入ったりするとたちまち「サボって」しまってます。

あたりまえですがダイエットは、摂取カロリーより多くカロリーを
消費しなければ、太りますね。
ジムのインストラクターにダイエットメニューを
作成してもらい、ちゃんと目標に向かって
続ければ成果は出ますよ。

私はダメでした・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例

ダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例があったらお願いしますm(_ _)m
ここ2年位で、
身長164cm体重47kg体脂肪18%→だいたい48~9kg19~23%位になりました。食生活がいけないのもあると思うのですが、20代半ばになり代謝が落ちたのも原因なんでしょうかね?明らかに昔に比べお腹や特に足に脂肪がつきました。ふくらはぎとももです。元々骨は細いので立ってれば多少ごまかしはきくんですが、多分…座るとやばいです。なので今一番足の脂肪を取りたいのですが…
あとお腹は下腹プラス胃の辺りも肉がついたと思います。
ジムに通えなくなってしまったので、ジムに行かず出来る運動法を知りたいです。
あと、腹筋やりたいのですがすいません起き上がれません(><)

Aベストアンサー

ANo.2です。

ランニングは、最初は本当に軽くする程度で大丈夫です。
早歩きよりも少し早いくらいのペースでも構わないので、
10~15分程度からででも始め、
慣れてきたら少しずつ時間を増やしてゆきましょう。

が、あまりやり過ぎると、逆に筋肉が付き過ぎて太くなります(体験談)。
ですから、あんまりやり過ぎるのも良くありません。
自分の体の様子を見つつ、適度にやるのが一番良いです。
適度に締まった体にする程度でしたら、そんなに走りこむ必要はなく、
夜に15分前後軽く走る程度で十分ですよ。


ですが、私はスポーツ(テニス)をしてはいますが、
ジムのトレーナー並の知識等は持っていませんので、
ネットで参考になるサイトや本を探してみたり、
実際にトレーナーをしている人に話を訊いてみるのも良いですよ。

ジムに通う事は出来なくても、
例えば体験という形でどこかのジムに一度だけ行き、
その時にトレーナーさんに訊きたい事・知りたい事を訊いて帰れば、
費用は殆ど掛からずとも(体験ですから掛かっても~1000円程度です)、
結構実になります。


あまり御役に経てない回答ですみません。

ANo.2です。

ランニングは、最初は本当に軽くする程度で大丈夫です。
早歩きよりも少し早いくらいのペースでも構わないので、
10~15分程度からででも始め、
慣れてきたら少しずつ時間を増やしてゆきましょう。

が、あまりやり過ぎると、逆に筋肉が付き過ぎて太くなります(体験談)。
ですから、あんまりやり過ぎるのも良くありません。
自分の体の様子を見つつ、適度にやるのが一番良いです。
適度に締まった体にする程度でしたら、そんなに走りこむ必要はなく、
夜に15分前後軽く走る程度で十分ですよ。


です...続きを読む

Qスポーツジムに通います!

今日からスポーツジムに通います!
もちろん、気になるボディラインを引き締めたいからです!
そこで、より効果的にシェイプアップするために、食事にも気を遣いと考えてました。
会社が終わって、ダッシュ状態でジムに入るのは19時。終了して家に戻るのは、おそらく22時頃なので、それから食事をとるのはよくないですよね?って思い、いっそ抜いてしまうほうがいいかと・・・。
しばらくジムになれるまで、毎日のように通う予定です。ただ、このようなことが本当に実行できるかというと、頭で思っても、精神的のちほど反動が来るのもコワイです。精神的にムリがなく、ジムも食事のコントロールも長くできる方法はないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

再びno2です
去年は一時期-5だったんですが、行かなくなって半年。
元に戻りましたよ、4月の健康診断では去年と同じ体重です(笑)

ただ、基礎体力とか基礎筋肉は着いたみたいで、久しぶりに行ったと時に
久しぶりだからかなり苦しいかと思ってたけど、そんなことも無くて汗も良くかくし、代謝のいい体になったみたい。
続けていれば自分なりにはナイスバディだと思うんだけど・・・

継続が大切だと身に染みて思いました。
最近は「ちょっとサウナとジャグジーに入りにいく」つもりで、ジムに行く癖をつけようかと思ってます。

Q運動ではなく食事療法などのダイエット教えてください

前までは運動を欠かさず行い体重をキープしたり減らすこともなんとかできてる時もありましたが
現在受験中で勉強に最大限つぎ込みたいので運動ではないダイエット・食事療法などの方法・おすすめダイエット本・体重が減った食事法などの体験談がありましたらぜひ教えてくださいお願いします。
現在174cm75キロです

運動で減らす方法は一年で18キロ減らしたことがあり詳しいのでそれ以外でお願いします、、、、、

Aベストアンサー

ダイエットをする前に、次の栄養知識を覚えてください。

人体で最も大切な臓器で脳です。脳は1日に144gのブドウ糖を消費します。
144gのブドウ糖は女性茶碗に3杯のご飯で摂れます。

人体は60兆個の細胞でできていて、骨も皮も肉も内臓も血液も
蛋白質でできています。
これらの臓器は死が訪れるよりも先に自分自身が生まれ変わる
ことによって、成長し若さを保っています。
これが、新陳代謝ですが、そのためには1日に50gの蛋白質が必要です。
蛋白質の多い食品は鶏ささみ、スキムミルクなどで、これで50g摂ります。

脂質は細胞膜やホルモン、免疫などに必要で、40g以上摂ります。

これらの栄養素のカロリーを合計すると、
144 * 4 + 50 * 4 + 40 * 9 = 1136Kcal となります。

身長174cm、体重75Kgの男子高校生の基礎代謝は 1751Kcalで、
運動をまったくしていないとすると、1日の消費カロリーが
2183Kcal程度ですから、上の最小限度の栄養を維持すると、
食事制限だけで1日あたりのエネルギー収支が1037Kcalの
マイナスになります。

このマイナスのエネルギーを7.2で割ると、1日あたりの体脂肪の
消費量がでます。
すなわち、(2183 - 1136) / 7.2 = 145gのペースで体脂肪が減少します。

上記の栄養は、厚労省の栄養基準を満たしていますが、それでも
カロリーをここまで落とすことができます。
この食事を守れば、面白いように体重が減少しますが、
決してご飯の量をこれ以上は減らさないようにしてください。

もしも、ご飯を2杯以下にすると、脳のエネルギーが不足するので、
脳が一日中食べ物のことばかり気にして、知的能力が80%に低下します。
ダイエットをすると、便量が少なくなり便秘するので、
ヨーグルト、バナナ入りの生野菜ジュースを飲んでください。

ダイエットをする前に、次の栄養知識を覚えてください。

人体で最も大切な臓器で脳です。脳は1日に144gのブドウ糖を消費します。
144gのブドウ糖は女性茶碗に3杯のご飯で摂れます。

人体は60兆個の細胞でできていて、骨も皮も肉も内臓も血液も
蛋白質でできています。
これらの臓器は死が訪れるよりも先に自分自身が生まれ変わる
ことによって、成長し若さを保っています。
これが、新陳代謝ですが、そのためには1日に50gの蛋白質が必要です。
蛋白質の多い食品は鶏ささみ、スキムミルクなどで、これ...続きを読む

Qスポーツジムへ通う頻度について

ダイエットと筋肉を多少増やすためにジムに通い始めました。
とはいえまだ1回しか行っていませんが(今月からなので)

で、よく筋肉を効率的に増やすには1日間隔を開けて通うのが良いというのと
筋肉痛が出たら、体を休ませるのではなく、運動をしたほうが良いというのを聞いたことがあります。

今日ジムに行ってきて、すでに体全体痛いので
どうしようかと思っています。

現状運動は全くしていないので
運動不足解消の意味もあります。

1日間隔を開けるのと、筋肉痛が出たら運動をしたほうがいいって
どっちをより優先させたらいいのでしょうか?



後、これは人によって全然違うとは思いますが
当初は以前質問した際にマシンは色々やるより、これと決めてやったほうがいいと言われ
教えていただいたマシンをやろうと思っていたのですが
結局いろいろなものを試してしまいました。

一部体格的にできなかったマシンもあったのですが

足系は18kg(ものによってはもう少しいけそうなのもあります)
腹筋は14kg
腕系は9~11kg(2種類あったので、それぞれ負荷が異なりますが、これより重いのだと全く動きませんでした)
20歳女性です。運動経験は中学の時のテニス部ぐらい。
こんなものでしょうか?

ダイエットと筋肉を多少増やすためにジムに通い始めました。
とはいえまだ1回しか行っていませんが(今月からなので)

で、よく筋肉を効率的に増やすには1日間隔を開けて通うのが良いというのと
筋肉痛が出たら、体を休ませるのではなく、運動をしたほうが良いというのを聞いたことがあります。

今日ジムに行ってきて、すでに体全体痛いので
どうしようかと思っています。

現状運動は全くしていないので
運動不足解消の意味もあります。

1日間隔を開けるのと、筋肉痛が出たら運動をしたほうがいいって
どっち...続きを読む

Aベストアンサー

生活習慣にする為に 平日は毎日行っています。
有酸素運動は毎日やった方が効果的です。
唯一筋トレだけは 回復期が必要なので中2日休ませた方が良いのですが、それも腕と上半身、体幹、足と下半身 と分割して行えば問題有りません。

人間の行動は 反射神経と生活習慣で80%きまるそうですから。 基本毎日運動、疲れたら休憩 で良いと思います。

Q運動の前に摂取するものでおすすめのものは?

ダイエットで、食事制限と、ウォーキングorジョギングと、筋トレを毎日するとして、
運動前に何か脂肪燃焼促進効果のあるサプリメントやドリンクを飲んだ方がいいですか?
その場合、具体的におすすめ商品があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

* 運動前に唐辛子を使ったキムチを小皿で1皿
* あるいは暖かい生姜湯を1杯
* あるいはVAAMを飲む
http://www.vaam.jp/sports/toppage/top.do

* 運動前の食事でビタミンB群を含む食材を食べる。(脂肪を燃やす着火剤の役目)
* 運動の30分~1時間前にニンニクを大1欠片、小 2~3欠片(ビタミンBの働きを助ける)
* 普段から良質の蛋白質と鉄分を十分取る。(筋肉と赤血球の元)
 赤みの肉、レバー、小魚、1日に1~2個の卵、大豆食品
* 普段から亜鉛を含む貝類を取る。(細胞が元気になる)
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/index.html

なお、サプリは副作用を起こしやすいので、お勧めしません。
サプリを飲む場合は用法・用量を確実に守ってください。

Q健康的に美しく痩せるためにはスポーツジム?美容エステ?

こんにちは。
健康的にダイエットをしたいと思っているのですが
スポーツジムに通うのと美容エステへ行くの
どちらが私にはあっているのかよくわかりません。
両方のメリット・デメリットなど教えていただけたらと思います。
料金の問題は今回ははずしてください。
ちなみに私は25歳 デスクワーク
通勤片道10分自転車に乗るくらいです。
身長167cm 体重64kg 体脂肪28%
特に下半身痩せを希望しています。

Aベストアンサー

ジムで決定ですね
 ダイエットは食事制限が主 運動が副 ですので食事の見直し
 が効果的ですが ただ食事制限だけですと 例え栄養価を計算
 してしっかりとっても筋肉も落ちますので 運動は有酸素運動
 と筋トレをバランスよくして 痩せるだけでなく 太りにくい
 体質を作り上げるのがいいですね

Qダイエット ウォーキングなどおすすめインナー

お世話になっております。

もう少しで春!ということでダイエットを始めました!!

運動などをする際にジャージなどの下にはくようなスパッツを探しています。

沢山種類がでていてどれを選んでよいかわかりません^^;

着用しながら運動すると代謝がよくなり汗をかきやすくしてくれるものなど希望です。

おすすめなどありましたら教えてください!!

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

敢えて言います、ダイエットを効果的にやり続ける為に必要なのはその気持ちを持ち続ける事であってウェアではありません、ウェアで若干気持ちが上向くと言うことがあるとしても。

私はほとんど1年間下はスパッツ上はウォーキング用と断り書きのあるシャツを使って来ました。
でも最近それにこだわらないごく普通のウェアを着るようになりました。最低必要な事は、汗をかくシーズンになれば汗を吸い取るような素材を使ったウェアを着用してトレーニングすると言う程度です。ウェアに関係なく体を動かすのは楽しいので運動強度は自然に高くなって来ています。

スパッツを選ぶなら「運動する事が楽しくなるようなデザイン」のもの、お勧めはむしろ「気持ちの持ち方を工夫する事」です。

運動が習慣になれば外観的なシェイプアップも勿論、体の内部からの健康が手に入ると思います。お互い楽しく頑張りましょう。

ちょっと的を外した回答と思われるでしょうね。でもウォーキングにハマった一先輩の現状も参考にして下さい。

Q6月からスポーツジムに通っているけど・・

 こんにちは、私は20歳の女です。
今日兄から「マッチョになった」と言われて複雑な気分です・・

 詳細はこうです。
 わたしは6月1日からスポーツジムに通っています。
そこは、ボディビルの大会で入賞したことのある人が開いている小さなジムで、
はじめに1対1で、1番ベターだというプログラムを教えてくれました。
それがこれです

 ・エアロバイク20分、柔軟
 ・筋トレ6種類を12回×3セット
 ・ステップマシン20分、柔軟

 これを週4回ほど、仕事帰りにやってます。
全部やったら1時間半~2時間ぐらいです。
食事は、特に以前と変わりありません。


 そして今日、1か月ぶりに兄に会ったら、
「なんかお前、痩せたけどマッチョになった」と言われました。
それに腕やふとももが太くなったとも言われました。
確かに腕は少しかたくなったけれど、自分では分かりません。
 このまま続けたらもっと太くなるということは、無いですか?
筋肉がついても、太くなってしまうのは嫌です・・
 

Aベストアンサー

トレーニングにより脂肪が取れて、筋肉が見えてきたと事と筋肉がある程度付いた事で身体が引き締まって見えてる状態だと推察します、トレーニング一ヶ月程度で筋肉が太く大きくなる事はありません、通常は三ヶ月位継続されると身体に変化が出て変わってきますが、一ヶ月で成果を成してるのでしたらトレーニング成果は大きいと思います。

筋肉が気になるようでしたら、12回(8回~12回は高負荷低回数トレーニングで筋肥大には効果的)を15回~20回(軽負荷高回数トレーニング~中負荷中回数トレーニングはあまり筋肉を付けずに引き締めには効果的)程度出来る負荷に下げてトレーニングされると筋肉もそれ程付かずに引き締まった身体になります。
又、筋トレの種目数を減らしたりセット数を減らしたり、有酸素運動の時間を増やすと良いです。

ですので、気になるようでしたらトレーナーにトレーニング内容を相談されると良いと考えます。

Qどんなダイエットしてますか?(毎日してる軽い運動も)

イロイロなダイエットがあると思いますが、皆さんはどんなダイエ
ットをしてますか?
【ダイエット!!】とまでは行かなくても、毎日続けてる軽い運動や
たまにやってる運動などでもOKです。


メタボ対策・ダイエット・運動不足解消・体系維持・軽いストレッチ
など何でも構いません。


日頃(たまに)どんな運動をしてるか教えて下さい。

Aベストアンサー

30代半ば、女性です。

まずは昨年の秋から、通勤途中にあるサーキットトレーニングのジムに通い出しました。油圧式のマシンとボード上で足踏みなどの有酸素と無酸素運動を30秒毎にチェンジして運動するものです。
ただ、この時はダイエット目的ではなかったです。会社の体育行事で腕が痛くなり整形外科に行ったところ、頚椎の一部がすり減ってることにより、延長上の神経がちょっとしたきっかけで痛めやすいと診断されました。その時は右腕の安静と毎日のリハビリでしたが治らず…その半年前、今度は肩こりが酷くて大きな病院で診てもらった時にも同じ診断をされましたが、その時は逆に肩のあたりの筋肉をつけると良いといわれました。その時、同僚がダイエット目的で通っていたそのジムを勧められた訳です。実際、50代くらいの主婦の方とかが腰痛とか抱えてて体力付けのために通っているようなジムでした。
このジムは週に3・4回ほど通ってます。それくらいのペースがいいんだそうで。

おかげで半年くらいで腕はすっかり良くなりましたが、間食の癖が直らなかったので、痩せはしませんでした。
ジムでは最初の目標は達成したので次のステップに進もうということになり、その時会社の健康診断。元々女子社員は少ない会社ですが、私だけが肥満でC判定…本社なこともあり社長の目にもつき「他の子たちは痩せてるんだから努力してみようよ」…いわゆる「社長命令のダイエット」になりました。
間食は、1ヵ月おやつ代だけでどれだけ使ってるかわかればと思い「おやつを買ったつもり貯金」をしたところ1ヶ月で5000円もたまったので食べる習慣がなくなり、訳あって実家暮らしなので、直属の上司から食事の改善を母に説得してもらい(自分で言っても聞いてくれなかったので)、食費節約も兼ねて節食生活。
また便秘が解消されなかったためこちらで質問をして、自分の食生活に果物が足りてないことがわかったので、朝昼食にバナナやフルーツジュースなど、取り入れやすい果物を追加。便秘も解消。
(ちなみに朝食は元々ダイエット用プロテイン、昼はソイジョイ+野菜ジュース。ダイエットのためというより、こころの障害を抱えていて疲れやすく日中眠くなりやすいので、食べることによる疲労で居眠りするのを避けるためのメニューです)

運動を始めて約9ヶ月、食事改善を始めて3ヵ月でマイナス8キロです。20歳以降で一番痩せてた頃の体重に戻りました。

なるべく階段は使うようにしてますが、子供の頃からエレベーターのない団地の5階に住んでるので、階段利用はあまり効果ないです(^^;)あと水分もなるべく多く飲むようにしてます。ジムで1.5リットルを推奨されてるので、500mlのペットボトル3本分とわかりやすい目安をつけてます。
あと食事も細かくカロリー計算とかしないで、家族や彼氏(最近できました(*^_^*))と外食する時はあまり気にしないで食べてます。どちらにも「ダイエット中でしょ~?」と冷やかされてますが、こういう時にはちゃんと食べないと楽しくないし、それがストレスになると思うんですよね。しかもそういう時は大体お通じも良いので(^^)
家で特に運動はしないですね。食後はすぐに横にならないことを気使ってるくらいですか。

なんか長くなってすいません(^^;)目標は来年の5月(来年度の健康診断)まであと6キロです(それで標準体重)。30歳過ぎるとなかなか難しいですけどね。

30代半ば、女性です。

まずは昨年の秋から、通勤途中にあるサーキットトレーニングのジムに通い出しました。油圧式のマシンとボード上で足踏みなどの有酸素と無酸素運動を30秒毎にチェンジして運動するものです。
ただ、この時はダイエット目的ではなかったです。会社の体育行事で腕が痛くなり整形外科に行ったところ、頚椎の一部がすり減ってることにより、延長上の神経がちょっとしたきっかけで痛めやすいと診断されました。その時は右腕の安静と毎日のリハビリでしたが治らず…その半年前、今度は肩こりが酷...続きを読む

Qスポーツジムについて

こんにちは。
19の♂です。
健康的な運動、鍛えるためにジムに通いたいと思ってます!

一番の目的は肩幅が広いのに胸板が薄いので貧弱にみえてしまうので、胸板をちょっと厚くしたいと考えているのですが、そういうトレーニングの進め方というのは指導してもらえるのでしょうか?

予算の話なのですが、通うとだいたいいくらくらいかかるでしょうか?
私営、区営で変ってくると思うのですが、学生ではっきりいって金がありません・・。

通っている方にお聞きしたいのですが、ジムに通って効果はありましたでしょうか?

半年前から週3ペースでランニングしています。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジムには普通インストラクター(相談員)が居て、相談に乗ってくれます。
希望を言えば、一人一人に合ったメニューを考えてくれるし、マシンの使い方に慣れるまで、付いてくれるはずです。
筋肉を鍛える場合、トレーニングは1、2日空けて行います。
私は中年の女性ですが、週2回ペースでベンチプレスとバタフライで、女性なりの筋肉が付きました。

ジムの利用料金ですが、東京のA区営=1回330円・B区営=利用パス習得講習会参加費100円、以降1回100円など、公営はリーズナブルです。
フィットネスクラブはピンからキリまで。
最近は入会金1万円とか無料とかありますが、月利用料が5000円~かかります。
一般会員会費は高いですが、夜間や休日利用の社会人対応です。デイタイム限定会員を設けている所もあり、割安で利用出来ます。学生さんなら、平日の昼間の方が安くて空いているのでお勧めです。
ロッカールームやサウナ等、公営とは施設・サービスには雲泥の差があります。マシンも最新で綺麗です。
でも、スタジオやプールを利用しないなら、公営で充分だと思います。

フットネスクラブは大体何処でも見学利用=ビジターで1回3000円程度・を行っているので、一度行ってそこのインストラクターにしつこいぐらい聞いて、思う存分使ってく来るといいと思います。(入会促進の為に、熱心に相手をしてくれます)
その後安い公営でトレーニングし、お金が溜まって、またトレーニングが進んできたら、別のクラブでビジター利用1回・・・と言うのが効果的で安上がりです。
この利用方法は私の先生のお勧めなんですけど、施設によってマシンの種類が違うので、多くを回った方がいいよ、との考えなのです。

ジムには普通インストラクター(相談員)が居て、相談に乗ってくれます。
希望を言えば、一人一人に合ったメニューを考えてくれるし、マシンの使い方に慣れるまで、付いてくれるはずです。
筋肉を鍛える場合、トレーニングは1、2日空けて行います。
私は中年の女性ですが、週2回ペースでベンチプレスとバタフライで、女性なりの筋肉が付きました。

ジムの利用料金ですが、東京のA区営=1回330円・B区営=利用パス習得講習会参加費100円、以降1回100円など、公営はリーズナブルです。
フィットネスクラブ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報