1994年の4月ごろ、夕方にテレビ東京か何かでやっていた、PVを流す番組で見たPVが忘れられません。
なんという人のなんという曲か、もしわかる方がいたら教えてください!
白黒っぽい画面のような記憶があるのですが、
小舟のような、ボートのようなものに乗った人が、川のような場所を進んでいくといったものです。
ボートからの視点のカメラワークが多く、その歌い手さんを少しアオリ気味の映し方が印象的でした。
川を進みながら橋などもでていたように記憶しています。
もしわかる方がいたら教えてください。

その番組では、当時黒夢のfor dearと一緒に放送されていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

95年11月リリースなのでだいぶずれますが、


1.モノクロ映像
2.ボートに乗っている
ということから、木根尚登「橋はどこにあるの」が思い浮かびました。
木根さんが川面を行くボートの上でギターを弾きながら歌っています。PVの途中で、木根さんを模したパペットが出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜崎あゆみのDearestのPVのロケ地について、教えて!

浜崎あゆみのDearestのPVのロケ地で、風力発電かなにかの風車がたくさん立っている場所が映してあったのですが、あれは何処なんですか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そんな詳しくはないのですが・・・。
先日歌番組でオランダで撮影したと
本人が言っていましたよ。
エピソードとしてずっと回っていなかった
風車があゆが歌を歌い出したら全て
回り始めたそうな・・・。
なんの回答にもなってなくて申し訳ありません。
ただオランダだというのは自信有りです(笑)

QPVの一部しか記憶にないのです...曲名とアーティスト名を教えてください。<(_ _)>

年末に、ホテルのケーブルテレビでちらっと見てから
気になっている曲があります。

情報量が少くて大変申し訳ないのですが、
曲名とアーティスト名がわかる方が
いらっしゃいましたら回答をお願いします。<(_ _)>

PVで覚えている場面:
・背景は黒
・男性三人組のバンド(Vo&G(?)、B、D)
・地面から白い欠片(?)が上に舞い上がっていた
 (最期のシーンでカメラが上にパーンすると、
  その欠片が地球になっていた)
・曲は結構速いテンポ

これだけです...よろしくお願いします!

Aベストアンサー

もしかしたらACIDMANの「world symphony」ではないでしょうか?
その4つには当てはまりますよ!

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/acidman/

QDear Comrade について教えて下さい★

 ある私の大好きな作家さんのマンガを読んでた時に、
 出てきたバンドなんですけど・・・
 詞が良かったので、聞いてみたい!って思ったんです。
 で、いろんなお店に行ってはみたんですけど・・・
 何処を捜しても、全く無いんです・・・
 ★どんな情報でも良いんで、教えて下さい★

Aベストアンサー

もう一度調べてみましたら、大変なこと(ってほどでもないけど)が判明。
その後彼らは、バンド名を The SPYS に変更して、現在も活動しています。

参考URLは本人たち作成と思われるサイトです。
まだインディーズですがCD情報もあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/5776/index.html

Q★☆川の流れのように☆★

川の流れのようにって、なにかの主題歌ですよね?!
たしか、11時くらいからの、ドラマだったと思うのですが・・・
だれか分かる方、教えてください!!
気になって、しょうがありません!!
お願いします

Aベストアンサー

金・夜11:15テレビ朝日系『特命係長 只野仁』です。
「椿」さんがカヴァー曲として歌っています。

参考URL:http://www.fuga.ne.jp/shop/drama_ya/cd_folder/cd_4094.html

Q美空ひばり「川の流れのように」のコード進行

タイトルの通りなのですが、美空ひばり「川の流れのように」のコード進行が載っているサイトはあるでしょうか。
(もし著作権に引っかかっていたらすみません)

Aベストアンサー

#2です。もっと判りやすいものがありました。
XXX SOUND
http://www.xxxsound.jp/main/song.3075.html
同じく合っているか判りませんけど。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報