丸いビンに入ってて中味は黒っぽくて注ぐと緑色のウオッカ。知ってる人がいたら名前教えてください。

A 回答 (2件)

ブラヴォド・ウオツカの事だと思うんですが・・・


ロンドン産の真っ黒いウオツカです。
↓の画像を確認してみてください。

参考URL:http://www.kameya.co.jp/2001/spirit/vodka/3544s. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moomin×2さん回答ありがとうございます。
とりあえず買って飲んでみます。それではー!!

お礼日時:2001/10/20 12:07

sake734 さん、こんにちは~☆



> 注ぐと緑色のウオッカ。

『ズブロッカ』のことでしょうか。
いったん出来上がったウォッカの中に、「ズブロッカ」という草のエキスを
配合したもので、酒にエキスが溶け込み、淡い「黄緑色」をしています。

「ズブロッカ」という草は、かやの一種で、野牛(ロシア語ではズーブル)が
好んで食べることからその名があるそうです。

下記が、生産している国です。

# Kord Zubrovka[コード ズブロッカ] (チェコ産)
# Zubrovka [ズブロッカ] (ロシア産)
# Zubrowka [ズブロッカ] (ポーランド産)

http://ozashiki.milkcafe.to/vodka/vodka.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Hide/alc/vodka.html

ネット上では、「ズブロッカ(ZUBROVKA) 40」で \500程度でした。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
でもズブロッカの事ではないようです
ほかの情報がありましたら、またヨロ
シクお願いします。

お礼日時:2001/10/13 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカクテルで割るジュースについて

バーで勤務している方や、家でカクテルを作っている方にご質問です。
今度カクテルで割るオレンジジュースやグレープジュース、グレープフルーツ
ジュースなどを購入しようと思っているのですが、コンビニやスーパーで売って
いる安いジュース、あるいは、自然食品や、健康食品、オーガニックなどの
高いジュースなどありますが、どのようなジュースを使っていらっしゃるのでしょうか?

参考にしたいので、是非教えていただければと思います。

Aベストアンサー

家でカクテルを作っています。

ジュースに関しては、だいたいコンビニやスーパーの紙パックの100%果汁のジュースです。
家で搾ると味自体は苦みも少なく、いいのですが、お酒と混ぜると風味が弱く感じてしまいます。
特にロングドリンクは氷で薄まってしまうので、味がしっかりしている方が好みです。

ただレモンジュースに関しては、カクテル用のレモンジュースより生搾りの方が好きです。
余計な甘みがないですし、風味が足りなかったら皮のしぶきをグラスにかければいいですし。
どうせ1個買っても、カクテル2~3杯ですぐに使いきれてしまいますから。
ライムは3~6杯ぐらい作れてしまうので、買うかジュースかは悩みます。
(財布事情が関係なければ、生搾り)

お高めのジュースは、やっぱり何かと混ぜないで、そのままがいいと思いますよ。
ジュースどころかお高いお酒でも、出来ればストレート、炭酸割りは悩みどころ、いろいろ混ぜちゃうのは気が引けます。

Qエッフェル塔の形のビンに入った紫色の甘い液体

子供の頃、茶箪笥に入っていたもので、今でも気になっているのです。
ガラスでできた、エッフェル塔のようなタワー型のビンに、
紫色の液体が入っていました。ビンは高さが15センチくらいだったか。。
30年前くらいに自宅で見て以来、まったくお目にかかっていません。
どなたかこの液体(お酒ではないかと思うのですが)について
ご存知の方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

おそらくバイオレットリキュールだと思います。
30年程前になりますが私がホテルのバーテンダーをしていた時にバックバーにありました。その時にあった物は高さが30cm程だと記憶しております。
残念ながらメーカーは覚えていませんが、或いはBOLS社製だったかもわかりません。

Q洗剤でグレープジュースの染みが変色

先日、グレープジュースを布にこぼしてしまい、急いで洗濯しました。
その時ジュースの染み(紫色)に洗剤を使用したところ、色が青緑色に変化し、
その後漂白剤をかけると元に近い色になりました。

洗剤が弱アルカリ性、漂白剤が酸性だったので、それらが関係しているのかな?と思いましたが
もう少し詳しいことが知りたくなりました。
解説していただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

リトマス試験紙というのをご存知でしょうか。
酸性で赤、アルカリ性で青に変色する色素を使っています。
植物色素には酸性、アルカリ性で色の変わるものがあります。リトマス試験紙に使っている色素も植物色素です。ある種のコケに含まれている色素だということです。
ぶどうジュースも酸性、アルカリ性で色が変わります。ブドウジュースは酢っぱいですから酸性です。赤紫色(皮の部分に色)は酸性のときの色です。アルカリ性にすると緑になります。酢を加えて酸性にすると赤紫に戻ります。紫キャベツの汁や紫蘇の葉っぱの汁でも同じように変わります。紫蘇は梅干の着色に使っていますね。

Qウオッカのたしなみ方

ウオッカを冷凍庫に入れてとろとろに冷やして飲むことがたまにあります。
(特にストリチナヤが好きです)
もちろんストレートで飲むのですが、さすがに本場ロシアのように
一気に飲んで付けあわせのものをがーっと食べるってような
飲み方はできず、ちびちび舐めるようにしか飲めません。

同じようにウオッカをストレートで飲まれるような方、
どういう風にして飲まれているでしょうか?
またどういう飲み方、どういう料理、つまみがウオッカに合うでしょうか?
オススメがあれば是非教えてください。

Aベストアンサー

ウォッカを一口含みビールで流し込む。
最高です!
つまみは暖かい物を避けて下さい。

飲みたくなったので行って来ます。

Q卵を片手で割る時のポイントは?

今日から料理の調理場で働き始めました。作業の中で、生卵を割ったりもします。
私は、卵一つを普通に割ることはできるのですが、片手で割ることは今までしたことがありません。先輩は、左右の手で一個ずつ持ち、それらをボールの内面に同時に打ちつけ、そして同時に割っていきます。
割る卵の数が多いので、私もそういう風にしたいと思っています。
そこで卵を片手で割るのが上手い方、得意な方、ぜひコツというかポイントを教えてください。

Aベストアンサー

No.3です。
専門家の間では、平らな所で割ることは通説です。
理由もあります。

なぜ、平らな所がいいかというと
平らな所で叩いて割るのと、殻が大きく割れます。
一方、角で割ると当たった所が陥没し、そこに細かな破片が生じます。
つまり、角で割ると卵の殻の小さな破片が中身と一緒に器に落ちてしまうのです。

この現象を証明しているのが、No.5さんの回答でしょう。
No.5さんの回答を抜粋すると
>鋭角なところで殻を割ってください。
>私は片手で卵を落とすのはすぐできるようになりましたが、
>一片たりとも殻を落とさないことのほうが大変でした。
とあります。
これは、まさしく卵の殻を角で割ったため、破片が混入してしまった例です。
片手で割るからではありません。
訓練された料理人は、片手で割っても殻が卵に入りません。
殻が入れば、取り除くのに無駄な作業が増えるばかりか
殻が入った料理を提供してしまい、クレームにもつながりかねません。

詳しく知りたければ、↓のURLも参考にしてください。

http://2.pro.tok2.com/~t-hoso/lets_do_it/kousaku/baum.htm

http://wadakoji.cool.ne.jp/essei36.htm

http://www.keieisoudan.com/cost27.html

No.3です。
専門家の間では、平らな所で割ることは通説です。
理由もあります。

なぜ、平らな所がいいかというと
平らな所で叩いて割るのと、殻が大きく割れます。
一方、角で割ると当たった所が陥没し、そこに細かな破片が生じます。
つまり、角で割ると卵の殻の小さな破片が中身と一緒に器に落ちてしまうのです。

この現象を証明しているのが、No.5さんの回答でしょう。
No.5さんの回答を抜粋すると
>鋭角なところで殻を割ってください。
>私は片手で卵を落とすのはすぐできるようになりました...続きを読む

Q度数が高いウオッカ等販売店

度数が高いウオッカ等販売店
度数が高いウオッカ等販売店ってあるんでしょうか?
市場で買ってもジュースのような5度程度のアルコール度数しか売っていません
どこで40度前後のウオッカが購入できるんでしょうか

Aベストアンサー

街中の酒屋さんでもギルビーだったり、スミノフのウォッカは売っていますよ。
だいたい40度ですけど、スミノフでは50度もありますね。
ズブロッカとかも40度です。

他にもいろいろありますが、
スタンダードなのはスミノフウォッカといったところですね。

一時木問題になったW大学のスーパーフ?? なるサークルは、
世界最強のウォッカ、97度を使ってましたね。
これ一度、
ストレートで飲んだことあるんですが、
2日間、喉がやられてました。

5度のウォッカはウォッカベースのカクテルかなんかですよね?

ウォッカは蒸留酒ですし、
基本は40度です。

種類楽しみたいならディスカウントの酒屋さんでも種類はありますが、
お酒の卸売業者が直営しているお店に行くと一番いいですよ。

Q風船を目の前に置いたとき、その風船を割る爬虫類を出来るだけ多く書いてください。

風船を目の前に置いたとき、その風船を割る爬虫類を出来るだけ多く書いてください。ただし、その風船を割る爬虫類はどうやって風船を割るか1匹にひとつずつ書いてください。

Aベストアンサー

カイマン…突進して勢いでフーセンを潰してビックリして逃げる。
アリゲーター、クロコダイル…邪魔なので噛みついて割る。
カミツキガメ、ワニガメ…とりあえず噛みつく。
海ガメ…卵かと思い、埋めようとしてるうちに後ろ足に当たり割れる。
アナコンダ…エサかと思い巻き付いて絞め割る。
カメレオン…警戒しつつも舌をフーセンに当てる。何回か繰り返してるうちに割る。
モニター…威嚇行動し、シッポで叩き割る。
アゴヒゲ…割るつもりはなかったが、動き回り体のトゲトゲで割れる。
テグー…やんちゃなので飛びかかり割れる。
ヘビ…突然目の前にフーセンを置いて反射で噛みつき割る。
質問の意図は、攻撃性の有無で、フーセンの割れ方ではなかったらすみません。勝手な想像です。フーセンに対してその爬虫類が興味を持つか否かは考えていません。

Qクルミのウオッカを欲しいのですが・・・

フレーバード・ウォッカにはまり、色々楽しんできました
中でもオージェフーフカ(ORZECHOWKA)という、クルミを漬け込んだお酒が大好きです。ウオッカというよりもナッツの・リキュールのような味わいです。
これが製造中止なのか、日本に入らなくなってしまいました。
何とか、煮たような味わいのお酒を飲みたいと思っているのですが・・・
以下のどれでも良いからご存知の方、どうか教えて下さい
1.ドライフルーツをスピリッツに漬け込む、と聞いた事が有ります。
 くるみそのもの、旗はくるみの加工品を漬け込む事はできるでしょうか?
2.同じようなお酒(クルミのエキスのリキュール類)をご存知の方、銘柄を是非教えて下さい。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

「オージェフーフカ」は知らなかったのですが、美味しそうですね。

私もかつてクルミのお酒にはまりました。
ノチェロというイタリアのリキュールです。わりとポピュラーで、たいていのBARには置いてあります。
コルクがクルミの形になっていてなかなか可愛らしいです。
かなり甘めの食後酒です。

この味が質問者さんのお好みに合うかどうかはわかりませんが、ご参考になれば。

参考URL:http://www.dover.co.jp/discovery/?vol=8

Q3割る5の余りについて

質問は3つです

3割る5の余りって「3」ですよね。
この考え方を教えて下さい。
5割る3なら「1余り2」と分かるのですが
全く実感がわきません。

あと、
数字を
「0」で割る事はできますか?
また
「0」を割ることはできますか?

すみませんが優しく教えて下さい。

Aベストアンサー

0で割ることは出来ません。
少し考え方を変えてみると分かりやすいです。


例えばですが
12÷3 の答えを□とします、つまり
12÷3=□ となります。
ここで、この□を求めるために
12=□×3を満たす□を探すわけです。
「3×4=12」なので □は4になります。


話を戻して0で割った時を考えてみます、
考え方は12÷3の時と同じです、12÷0を考えます
これは 12÷0=□ の□を求めることです。
さっきと同様に 12=□×0を満たす□を探せば良いのです。

しかしどんな数字に0をかけても12にはなりません。
よって□に当てはまる数は無いので
答えを求めることは不可能です。


しかし 0÷0 の場合は違います。
これもさっきと同じように考えると
0=□×0を満たす□を探せば良いのですが。

この式は□がどんな数でも成り立ってしまいます。
□はどんな数字でもいいわけです。
この理屈で考えると0÷0=1でも、
-1でも何でもかまわないということです。

「0で割ると無数の答えが出る」のです。

となると、0で割り算をするときは、いちいち割られる数が0かどうか調べてく必要があります。
しかも割られる数が0なら無数の答えが出て、0でなければ計算不可能
という厄介なことになってしまいます。こんな不便なことは無いです、それなら0で割り算を
することは「禁止」しておこうじゃないかとなったのです。

参考URL:http://www.marguerite-site.com/Nihongo/Math/DivisionBy0.html

0で割ることは出来ません。
少し考え方を変えてみると分かりやすいです。


例えばですが
12÷3 の答えを□とします、つまり
12÷3=□ となります。
ここで、この□を求めるために
12=□×3を満たす□を探すわけです。
「3×4=12」なので □は4になります。


話を戻して0で割った時を考えてみます、
考え方は12÷3の時と同じです、12÷0を考えます
これは 12÷0=□ の□を求めることです。
さっきと同様に 12=□×0を満たす□を探せば良いのです。

しかしどんな数字に0をかけても12にはなりません。
...続きを読む

Qほ乳ビンに入っているお酒

知り合いの誕生日プレゼントに、以前酒屋さんで見たほ乳ビンの容器に入っているお酒を渡そうと思ってます。
ウイスキーやブランデーみたいに色のついているお酒なんですが、名前を忘れてしまいました。
メーカーと名前をご存知の方がいましたら、教えて!goo

Aベストアンサー

デュカスタン社製
デュカスタン・ファザーズ・ボトルですね。

かつて「アルコールを飲まずに、ミルクを飲め」と大統領が推奨したことを皮肉って作られたアルマニャックです。

参考URL:http://www.fuchu.or.jp/~class30/html/wine_otherliquor.html


人気Q&Aランキング