丸いビンに入ってて中味は黒っぽくて注ぐと緑色のウオッカ。知ってる人がいたら名前教えてください。

A 回答 (2件)

ブラヴォド・ウオツカの事だと思うんですが・・・


ロンドン産の真っ黒いウオツカです。
↓の画像を確認してみてください。

参考URL:http://www.kameya.co.jp/2001/spirit/vodka/3544s. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moomin×2さん回答ありがとうございます。
とりあえず買って飲んでみます。それではー!!

お礼日時:2001/10/20 12:07

sake734 さん、こんにちは~☆



> 注ぐと緑色のウオッカ。

『ズブロッカ』のことでしょうか。
いったん出来上がったウォッカの中に、「ズブロッカ」という草のエキスを
配合したもので、酒にエキスが溶け込み、淡い「黄緑色」をしています。

「ズブロッカ」という草は、かやの一種で、野牛(ロシア語ではズーブル)が
好んで食べることからその名があるそうです。

下記が、生産している国です。

# Kord Zubrovka[コード ズブロッカ] (チェコ産)
# Zubrovka [ズブロッカ] (ロシア産)
# Zubrowka [ズブロッカ] (ポーランド産)

http://ozashiki.milkcafe.to/vodka/vodka.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Hide/alc/vodka.html

ネット上では、「ズブロッカ(ZUBROVKA) 40」で \500程度でした。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
でもズブロッカの事ではないようです
ほかの情報がありましたら、またヨロ
シクお願いします。

お礼日時:2001/10/13 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエッフェル塔の形のビンに入った紫色の甘い液体

子供の頃、茶箪笥に入っていたもので、今でも気になっているのです。
ガラスでできた、エッフェル塔のようなタワー型のビンに、
紫色の液体が入っていました。ビンは高さが15センチくらいだったか。。
30年前くらいに自宅で見て以来、まったくお目にかかっていません。
どなたかこの液体(お酒ではないかと思うのですが)について
ご存知の方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

おそらくバイオレットリキュールだと思います。
30年程前になりますが私がホテルのバーテンダーをしていた時にバックバーにありました。その時にあった物は高さが30cm程だと記憶しております。
残念ながらメーカーは覚えていませんが、或いはBOLS社製だったかもわかりません。

Qウオッカのたしなみ方

ウオッカを冷凍庫に入れてとろとろに冷やして飲むことがたまにあります。
(特にストリチナヤが好きです)
もちろんストレートで飲むのですが、さすがに本場ロシアのように
一気に飲んで付けあわせのものをがーっと食べるってような
飲み方はできず、ちびちび舐めるようにしか飲めません。

同じようにウオッカをストレートで飲まれるような方、
どういう風にして飲まれているでしょうか?
またどういう飲み方、どういう料理、つまみがウオッカに合うでしょうか?
オススメがあれば是非教えてください。

Aベストアンサー

ウォッカを一口含みビールで流し込む。
最高です!
つまみは暖かい物を避けて下さい。

飲みたくなったので行って来ます。

Q度数が高いウオッカ等販売店

度数が高いウオッカ等販売店
度数が高いウオッカ等販売店ってあるんでしょうか?
市場で買ってもジュースのような5度程度のアルコール度数しか売っていません
どこで40度前後のウオッカが購入できるんでしょうか

Aベストアンサー

街中の酒屋さんでもギルビーだったり、スミノフのウォッカは売っていますよ。
だいたい40度ですけど、スミノフでは50度もありますね。
ズブロッカとかも40度です。

他にもいろいろありますが、
スタンダードなのはスミノフウォッカといったところですね。

一時木問題になったW大学のスーパーフ?? なるサークルは、
世界最強のウォッカ、97度を使ってましたね。
これ一度、
ストレートで飲んだことあるんですが、
2日間、喉がやられてました。

5度のウォッカはウォッカベースのカクテルかなんかですよね?

ウォッカは蒸留酒ですし、
基本は40度です。

種類楽しみたいならディスカウントの酒屋さんでも種類はありますが、
お酒の卸売業者が直営しているお店に行くと一番いいですよ。

Qほ乳ビンに入っているお酒

知り合いの誕生日プレゼントに、以前酒屋さんで見たほ乳ビンの容器に入っているお酒を渡そうと思ってます。
ウイスキーやブランデーみたいに色のついているお酒なんですが、名前を忘れてしまいました。
メーカーと名前をご存知の方がいましたら、教えて!goo

Aベストアンサー

デュカスタン社製
デュカスタン・ファザーズ・ボトルですね。

かつて「アルコールを飲まずに、ミルクを飲め」と大統領が推奨したことを皮肉って作られたアルマニャックです。

参考URL:http://www.fuchu.or.jp/~class30/html/wine_otherliquor.html

Qクルミのウオッカを欲しいのですが・・・

フレーバード・ウォッカにはまり、色々楽しんできました
中でもオージェフーフカ(ORZECHOWKA)という、クルミを漬け込んだお酒が大好きです。ウオッカというよりもナッツの・リキュールのような味わいです。
これが製造中止なのか、日本に入らなくなってしまいました。
何とか、煮たような味わいのお酒を飲みたいと思っているのですが・・・
以下のどれでも良いからご存知の方、どうか教えて下さい
1.ドライフルーツをスピリッツに漬け込む、と聞いた事が有ります。
 くるみそのもの、旗はくるみの加工品を漬け込む事はできるでしょうか?
2.同じようなお酒(クルミのエキスのリキュール類)をご存知の方、銘柄を是非教えて下さい。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

「オージェフーフカ」は知らなかったのですが、美味しそうですね。

私もかつてクルミのお酒にはまりました。
ノチェロというイタリアのリキュールです。わりとポピュラーで、たいていのBARには置いてあります。
コルクがクルミの形になっていてなかなか可愛らしいです。
かなり甘めの食後酒です。

この味が質問者さんのお好みに合うかどうかはわかりませんが、ご参考になれば。

参考URL:http://www.dover.co.jp/discovery/?vol=8


人気Q&Aランキング

おすすめ情報