プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

73歳の母が子宮体ガンです。
診断のためにかかった病院では子宮体ガンの手術が出来ないため、手術を受ける病院を決めなくてはなりません。千葉県の西船橋から交通の便が良く、子宮体ガンの治療で評判の良い病院はどこがあるでしょうか?

今のところ、お茶の水の順天堂附属病院・医科歯科大附属病院・杏雲堂病院、あるいは新浦安の順天堂附属病院あたりかなぁ・・・と考えています。

杏雲堂病院については、私自身が入院・手術の経験があり、評判通りとても良い病院であることを実感済みなのですが、残念ながら、私を執刀してくださった婦人科の看板の先生が他に移られてしまいました。そのため、今は大学病院に気持ちが移りつつあります。

私が挙げた病院、あるいはそれ以外でお勧めの病院がありましたら、ご紹介ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ちょっと遠いのですが、千葉県鴨川市の亀田病院なんていかがでしょう?天国までの100マイルの舞台となった病院で気候と医療レベルはとてもいいと思います。

参考URL:http://www.kameda.or.jp/
    • 1
この回答へのお礼

さっそくにお答えくださいまして有難うございます。

亀田病院って「いい病院ランキング」に入っていますよね。とても魅力的なのですが、退院後の通院を考えると、鴨川はちょっと遠すぎる感があります・・・。残念です。

子宮ガン検査でクラスVが出た母ですが、本日、「再検査の結果、体ガンではなく頸ガンらしい」という展開になりました。ガン細胞の形が、子宮体部のものでははなく頚部のものだったそうです。ドクター曰く「子宮体の組織を採り子宮内から取り出す際に、出口の頚部のガン細胞も引っ掛けて(?)採れてしまったのだろう」とのことでした。
体ガンに比べ、頚ガンは軽いとのことですので、ずいぶん気持ちが楽になりました。

とはいうものの、ガンがあるのは確かです。子宮頸ガンが0期であれば、現在かかっている病院で手術が出来るそうですが、進んでいれば、やはり他病院に行くことになりますので、もう少しどなたかがご助言くださるのを待ってみようと思います。

とても心細くなっていたところに、すぐご回答を頂けて、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!