アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からのSOSなのですが、
デスクトップにアイコンが次々に際限なく作られていくそうなんです。
これってウイルスに感染したんでしょうか?
私も友人もあまり詳しくないので、どなたか対策方法を教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
シンマンテックのページです。ここの
[今、あなたのPCは安全であるかチェックしてください。 ]をクリックするとウイルスチェックができます。
セキュリティチェックの開始ボタンを押すとセキュリティがどうなっているかチェックできます。

ウイルスチェックの開始ボタンを押すとウイルスのチェックがオンラインでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に解決しました。

お礼日時:2005/07/12 20:45

スパイかウイルスですね。


ウイルスバスターの、オンラインスキャンを試して見てください。

それから、余談ですが、代理の質問はやめたほうがいいと思います。
解決しにくくなる場合がありますので。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に解決しました。

お礼日時:2005/07/12 20:46

ウィルスやスパイウェアといった悪意のあるソフトに感染している可能性があります.



下記のサイトで確認することをお勧めします.「被害対策手順」に,トラブル解決のための手順が詳しく記されています.(怪しいサイト名ですが,特にそれらのサイトに限定されたものではありません...)
参考(スパイウェア対策関連):
アダルトサイト被害対策の部屋
http://www.higaitaisaku.com/

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に解決しました。

お礼日時:2005/07/12 20:45

もしかしたら、いろいろなプログラムが動いてて


スキャンするのも大変かもしれませんが
ウィルスバスターオンラインスキャンで駆除してみてください。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に解決しました。

お礼日時:2005/07/12 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!