イベントギャルと知り合えるきっかけがなかなかなくて。。。
イベントに行くたびにいつもくやしい思いをしています・・・
ほんとに昼とか終わりとかにGETチャンスがあるのでしょうか?現状で気軽に接する方法があれば教えてくださいませ。

本当に、よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

イベントギャルが会場からでてきました。


もちろん、クライアントとかはまわりにいませんでした。
そこで声とかかけられたらいいなーとか思って。 だめですかね??>

*あらん?チャンスあったじゃない(^^)?
 単なる見た目だけの一目ぼれに絶好のチャンスなんて一生来ないわよん
 皆無理からチャンスを作ってるさぁ。接点なんて皆無なんだから
 いつどんな風に声かけてもおなじさぁ
 
 んじゃ,何で声かけなかったのん?GETってなになに~ん?
 仮にどんなイケメンが声を掛けてもその場はお話するだけじゃないの?
 GETに持ち込むのは声かけてお知りあいになって
 どんどんコミュニケーションを深めていってはじめてそうなることよん
 何の接点もないならただのナンパ野郎からはじめないとしょうがないじゃん?
 怪しまれながらね そっから巻き返して人として向き合っていただけるかは 
 やはりあなたにそれだけの価値があるかどうかよん

 芸能人とかあなた的にいえばぶさいくブサ男くんでも
 綺麗なお姉ちゃんとお付き合いしてたりするじゃん?
 それはステータスかもしれないし財力かもしれないし才能かもしれない
 そう言うものが自分にあるかどうかじゃないかな?
 勿論あなたがいけてないって意味じゃないけど自分の周りに
 いけてない人しかいないと思うときは ひとって鏡だから 
 今の自分に見合うのはこの人たちなんだなと謙虚に受け止めることかな?
 ちなみにayumiはそう言うことに人の価値基準はおかないから
 自分の周りの人見た目がいけてなかろうが悲観的に思わないし
 逆に見た目で判断するひとはごめんだな
 
 援助でもイイなら頑張れば?
 ただし引っかかってくる女の子は金に卑しい子ってことにならないかしら
 風俗とかの女の子はプロですからお金に見合ったサービスに努めてるけど
 何もしないで自分は綺麗だからお金貰って付き合ってあげるのが当然と
 御付き合いされる方ね。いるかもね それでもおよろしければ・・・

 多分やれば引っかかるかもしれないって想いだけで何もやろうとしないで
 やって傷つくのはやだから可能性に浸って妄想してるのが
 一番スキなのかな?それがここちよければそうしてたら?

 とにかく一度ナンパして見ることよん。見てると触れるじゃ全然違うさぁ
 場数踏んで覚えてゆくしかないじゃん(^^)
 やってみりゃやるだけの収穫あるって!
    • good
    • 0

 以前、「ワンギャル」クラスの外見の方なら普通では、お化粧でどのようにでもカバーできるのでは?(失礼ながら・・)と回答した者です。


 身近に、目の覚めるような美人がいる、と申しましたが、彼女が一時期いわゆる、仰るようなイベントギャル?(幕張で行なわれるようなイベントのコンパニオンや、他にも車のなんとか)をしたことがあると知って、(それって、お探しの女性の職種でしょうか?)聞いてみました。
 無二の親友というわけでもないので、多少社交辞令等入っているのかもしれませんし、仰っている「イベントギャル」でなければすみません。
 いわく、別にお昼や終了後に話しかけてもらってもかまわないとき「も」あったそうです。ただ、それは接客というか業務の範疇に入っていたからだとか。休憩中なので、私生活に踏み込む会話は遠慮してくださいと言っていました。
 それに、集団で移動している最中は、一人か、あるいは圧倒的に少ない人数で話しかけてきてもダメだそうです。え~って女性同士お見合いになるそうですが・・。
 ただ、彼女はつけくわえて、私はいやだけど、コンパニオンも一人の人間で彼氏がほしいときがあるので、そういう子の中にはナンパでも気にしない人はたくさんいる、と言っていました。
 ただ、なぜそんな質問をしたか説明し、「教えて!goo」のことを話し、pi-sukeさんが何回か「イベントギャルとつきあいたい」主旨の発言をしている人だと話すと、「なぜイベントギャルなの?」と逆に聞き返されました。
 ちなみに、美人とだけ形容していますが・・。瞳がとても大きくて黒目がちの吸い込まれそうな目をしていて、きょとんとするととても可愛い感じの顔ですが、目を細めてふふっと笑うと蟲惑的な顔にもなる、中学半ばから高校時代を外国で暮らしたせいかイブニングドレスも違和感のない、読書の好きな方です。身長は170cmぐらいかな?
 こういう方だったら、pi-sukeさんにとっては「リアル系」うんぬんには入らないですか?(私の主観入ってますけどね。)話を聞く気になりますか?彼女は、「GETってどういう意味?」って申しておりました。もしよければご回答ください。
    • good
    • 0

再出です。


あなたの言う「ブサイク子ちゃん」とか「顔面リアル子ちゃん(!?)」ってどういう人物なんですかね・・・。私の周りにはワンギャルクラスはさすがにいませんが(だってふっつ~の一般人しかいませんから)、「見るに耐えかねる」ってほどの人も早々いませんが。よほど恵まれてないのか、よほど見る目がないのか・・・。

ちなみに言わせてもらうと、女性は誉められて綺麗になっていきます。ワンギャル系オネーチャンだって、昔の写真見たら「なんじゃこりゃぁ~!」ってことは多々ありますよ。みんな「見られること」で綺麗になっていくんです。愛されることで。
あなたの周りだって、磨けば光る原石がいるかもしれません。気づかないだけで。そういう人でもプロの手にかかると、ビックリするくらい綺麗になるんですよ。魔法ですよね、ホント・・・。
色々と(お金とか)余裕がある身分ならば、一人女の子をシンデレラにしてあげるつもりで、自分で自分好みに仕立て上げてみてはどうですか?(ナンパするのすらめんどくさいと言ってるようだから、そんなことさらに面倒ですか?)

ただ、女の子達もそうやって磨かれて綺麗になってる子達ばかりなので、自分でなんの努力もしないでおいしいとこだけ取っていこうとする人には、魅力は感じないかも。

手っ取り早く・・・と言うとこでしたら、フードルの女の子とかどうでしょうかね?そこそこ可愛くて、お店に行けば近づけますよ。仮想的にですが・・・。援助とかでもいいなら、こういうとこの方が合法的なので安心なのでは?

本当に仲良くなろうってなら、まず自分自身が変わってください。最低限芸能人の男性レベルには。(見た目も、根性も、全部・・・)
まぁ一言付け加えておくと、綺麗なオネーチャンの中には整形美人もかなりいるということで・・・・。(かなり、とかいうもんではないらしいですよ。)
    • good
    • 0

一言「ワンギャルがいい」やら女性に「中身」を見ずに暴言を言ってる貴方は女性に相手にされません。

イベントギャルは自分よりレベルが下だと相手にはしません。まず自分を磨いてください。貴方がすることは今までの質問に返事をいただいた方に「お礼」をする事からだと思われます。

この回答への補足

自分より下とはルックスも内面も金もかな?

もう、援助とかでもいいや。

どっかで見つけられないかな~

てっとり早く。

ナンパだとその過程がメンドウで。。。

補足日時:2001/10/18 10:15
    • good
    • 0

 私の会社で奥さんがトヨタのキャンペーンガールだったという男性がおられます。

その男性はトヨタの社員でした。
 やはりそう言う催し物は企業が企画する物でしょうから,企業のそう言う部門の社員として働いているか,あるいはイベントギャルをスカウトしたり,企画立案を担当するようなプロダクションに所属するのが一番確実なのではないでしょうか?。
 そう言う職業に就かない(就きたくない,あるいは就けない)という事でしたら,やはりそう言うお姉さん方が良く出入りしているお店などでナンパする・・と言うことになるんだと思います。
 ピー介さんは何度かこのようなご質問をなされていますが,そのような女の子のレベルでしたら極めて普通のレベルだと思いますよ。現場での服装や照明,お化粧などの華やかさに惑わされているだけなのではないでしょうか?。
 

この回答への補足

そんなことはないんですよ。
明らかにまわりにいる
・ぶさいくブサ子ちゃん
・顔面リアル子ちゃん
はたまた、
・ただの36のばばあ

とかとは明らかに違うのです!!

なんで、
幕張に行ったときに、
イベント終了後に、わいわいがやがや
しながら、イベントギャルが会場からでてきました。
もちろん、クライアントとかはまわりにいませんでした。
そこで声とかかけられたらいいなーとか思って。
だめですかね??>

補足日時:2001/10/18 10:13
    • good
    • 0

確かいつもそういうご質問されてますよね(苦笑)。

・・・と言うことは「コレ!」といった回答に巡り会ってない、もしくはそれを実行に移しても、成功しない・・・と言ったところでしょうか。

まず「どうしてそういうオネーチャンでなければいけないのか」が理解しづらいのですが・・・。ご自分がそういう方に見合うような人物であれば、おのずとそういう人物が寄って来ると思うのですが・・・。女性を「綺麗だから」とかでしか見られないような男性には、どういう女性も近寄ってこないと思いますが。

その理由がはっきりしない限り、明確な回答も返ってこないと思いますよ。よければ補足お願いします。

この回答への補足

そうです!女性は内面です!!
といいたいのですが、、、
まわりに顔はまず完璧にかわいくない!
ぶさいく!!
で、性格もあんまり良くないそっけない子が多くて。。。
なんで、ついついならば、とはしっちゃうんですね。
ぶさいくぶさ子ちゃんとか、
顔面リアル子ちゃんとか、、、
そんなんばっかです。
あまりにギャップが激しくて!!

補足日時:2001/10/18 10:11
    • good
    • 0

手厳しい回答が多いようですね?


ご心痛察します。
イベントギャルが好きでもいいじゃないですかね。
僕はギャルがすきです!!(正直ベース)
どうすればGETできるか分かりませんが、がんばってください。

この回答への補足

幕張に行ったときに、
イベント終了後に、わいわいがやがや
しながら、イベントギャルが会場からでてきました。
もちろん、クライアントとかはまわりにいませんでした。
そこで声とかかけられたらいいなーとか思って。
だめですかね??>

補足日時:2001/10/18 10:11
    • good
    • 0

考え方が貧困で卑しすぎる、


そんな姿を見せられたらイベントギャルはおろか普通の女性でも白い目で見るよ

君の考えてる事は、バンドのメンバーとヤリたくて追っかけやってる尻軽女の性転換バージョンにしか過ぎない

でもまあ君が中高生ならば、そう言う時期もあるだろうから仕方がない

この回答への補足

幕張に行ったときに、
イベント終了後に、わいわいがやがや
しながら、イベントギャルが会場からでてきました。
もちろん、クライアントとかはまわりにいませんでした。
そこで声とかかけられたらいいなーとか思って。
だめですかね??>

補足日時:2001/10/18 10:10
    • good
    • 0

確かに前回答者の方がおっしゃるとおり、「仕事中」はチビシイと思われ。

精々、彼女たちの休憩中に話しかけるタイミングがあるかどうかくらい?

写真を撮って「後であげるよ」というのなら、何回も会っていて顔を覚えてくれているくらいの間柄じゃないと無理みたいです。
↑某イベントギャルのホームページにそんなことが書いてありました。

-----------------------------
そこで、イベントギャルが在籍しているモデル事務所を調べます。

そして、そこの社長やマネージャーに賄賂を贈り、彼女らを紹介してもらいます。できれば、そこのモデル事務所の出入り業者も調べます。スタイリスト等と仲良くなっておけば、細かい情報をフォローしてくれると思います。

単純ですが、かなり資金力が必要とされると思いますので、頑張って稼いでください。

…っていうか、自分でモデル事務所を作れば一石二鳥ですね!(←ただし、職務権限によるセクハラはいかんで~(*^o^*)/)

この回答への補足

幕張に行ったときに、
イベント終了後に、わいわいがやがや
しながら、イベントギャルが会場からでてきました。
もちろん、クライアントとかはまわりにいませんでした。
そこで声とかかけられたらいいなーとか思って。
だめですかね??>

補足日時:2001/10/18 10:09
    • good
    • 0

以前同じような質問で回答した記憶があるのですが、答えが重複するかもしれませんが、ご了承を。


イベントで来ている彼女たちは「仕事」できています。
なので、仕事中に声をかけることはできないと考えてください。
理由としては、「追っかけと間違われる」
「ストーカー防止で住所などを聞かれても答えないようにさせている」
「そもそも仕事できているのにその場で友人関係は作れない」
ということです。
そして、昼休みや終わりがけなどは大体クライアント(いわゆるイベンターや
そのイベントの提供会社の人など)と行動していることもあります。
その場合は近づくこともできないと思いますよ。
にっこり微笑んで「仕事中ですので・・・」とかわされることでしょう。

まあ、なぜわざわざ「イベントギャル」と知り合いたいのかがわかりかねるのですが、どうしても好きになった人がイベントギャルだったってこともなさそうですし・・・。
事務所やプロモーターにメールや手紙出しても無駄ですよね、きっと。
普通のファンとみわけはできないだろうし。
彼女たちだって容姿はきれいかも知れませんが、普通の人間です。
別にそこにこだわらなくても・・・
失礼ですが、「イベントギャル」と知り合いたいになりたいだけ、
自分のステータスにしたいだけって気がしてならないのです。
「イベントギャル」にこだわらず、「一人の人間として」知り合う方が健全ですし、出会える確率は高いと思いますよ。

この回答への補足

幕張に行ったときに、
イベント終了後に、わいわいがやがや
しながら、イベントギャルが会場からでてきました。
もちろん、クライアントとかはまわりにいませんでした。
そこで声とかかけられたらいいなーとか思って。
だめですかね??>

補足日時:2001/10/18 10:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか

先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか、性格ほんとにいいもんなとか笑顔がキラキラしててかわいいと言われました!
でもその先生はみんなからすごい人気者です!私のことどう思ってると思いますか?
あと!連絡先は卒業したらと話しました。卒業まであと2年半、先生にどうアピールしたらいいですね?

Aベストアンサー

今のままのあなたを先生は好きだと思いますよ。そんな先生いるんですね

!!連絡の交換の約束があるなら、少し期待してもいいかもしれないです

ね♡

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言わ

彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言われるとマジで凹みます。整形しようかなとか思い彼に言うとそんなことしなくていいとか言います。それなら一緒にいなきゃいいでしょとか言うと笑ってます。ムキになった顔も面白いって鼻が膨れるからってまた言われます。
なんでそんな貶すようなこと言うのでしょうか?

Aベストアンサー

彼は、アロノアさんのことが、可愛くて、好きで好きで、たまらないんですよ。
友達の前でも言うのは、
あなたと彼が、遠慮のない関係だと、みんなに自慢したいのでしょう。
でも、顔のことで、遊ばれるのって、確かに嫌ですよね。
今度からかわれたら、ふたりきりの時、泣いちゃえ。
あなたが傷ついているのを、わかってくれるでしょう。

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q不倫をしたことがある男性に質問です 不倫相手が関係を終わりにしたいと言ってるのに関係を終わりにした

不倫をしたことがある男性に質問です

不倫相手が関係を終わりにしたいと言ってるのに関係を終わりにしたくない、繫ぎ止めたい理由はなんですか?


だって1番に愛してるのは奥さんですよね?

離婚も今は出来ないイコール離婚はしません。と、いう意味ですよね?

終わらせたくない理由は自分の都合がいいときに会ってくれるから?

私の都合を言ったらムリと言われて、自分が都合いい日は奥さんがいないから会いたいと言われました。

終わりにしたいと言うとすぐには忘れられないし好きだからしばらくはムリとその場しのぎの言葉を言ってきます。

こんな男、どう思いますか?

もう終わりにしたいし厳しいことでもいいので諦めがつくような回答お願いします。

Aベストアンサー

経験者です

ひとつ気になるのは
「私の都合を言ったら」とありますが
相手にも都合がありますよね

自分の都合は良しとして
相手の都合は気にいらないようですね

ちょっとバランス感覚に疑問を感じました

結婚されていることはお互いわかっているのに
自分勝手に自分に火をつけたわけではなく
相手に火をつけたわけです
(相手もあなたに火をつけた)

自分の火は、自分で消したが
相手は、あなたのつけた火がまだ燃えているのです
自分がつけた火ではないのです

「こんな男」に火をつけたあなたにも責任があるのです

火事でいえば、相手の家が燃えている原因は
あなたの放火なのです

それを、相手が勝手に自分で自分の家に火をつけたと
勘違いしているところに、間違いがあります

自分の気持ちが変わったのに
相手の気持ちが変わってくれないというのにも
あなたの言葉でいえば、あなたも「その場しのぎ」なのです

それとも、離婚前提のお付き合いだったのでしょうか

それでしたら、そのお話をするべきです

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Qレズとかバイとかノンケとか。

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前好きだったな~ぐらいです。)
そして今は、高二ですが、6月頃から同じ学校の女の子、bちゃんを好きになり、今も若干好きです。

これだけみると、バイっぽいんですけど、aちゃんと付き合ってた時、何か違和感を感じていました。
なんというか…私たち二人の話題が合わない、ということもあったんですが、漠然とした不安があって…………
でも、こんな言い方は変ですがちゃんといちゃいちゃしてたし、今も女の子を好きになるし……

なんなんですかね?

バイなのかレズなのかノンケなのか…
判断お願いしますm(__)m

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのいう、いちゃいちゃというのが、どの程度のものかわからないので何とも言えませんが、少なくとも同性とお付きあいという形をとっていたこと、男性にも好意を抱いていたことからバイが近いのかもですね。


ですが、形にとらわれないほうがいいと思います。
どうしても、属性のようなものを求める気持ちはわかります。
過去に自分もそうでしたので。

しかし、経験や考え方とともに恋愛対象や恋愛の仕方も変わっていきます。

今は自分はこの属性なんだということにとらわれるより、相手が異性であれ同性であれ、あなたが本当に好きだと思える人とお付きあいしていけばいいと思います。

その過程で色々わかってくると思いますよ。

くれぐれも自分を大切にした恋愛をしてくださいね。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Qイベント会社に勤めています。 僕の会社はイベントでの機材などのレンタルや機材を使うために現場に行っ

イベント会社に勤めています。

僕の会社はイベントでの機材などのレンタルや機材を使うために現場に行ったりするのが主な業務内容です。

今回聞きたいのはうちの会社の労働環境がいろんな社会人の皆様の会社と比べてどうなのかということです。

うちの会社は現場があるときはその現場に行き、現場がないときは会社で他の現場の機材の準備や次に自分が行く現場の機材を準備したりするのが業務内容です。
現場があるときは現場に合わせた出社時間で基本的には10時間〜15時間くらいの労働時間です。
現場がないときの会社での労働時間は出社時間は10時〜18時までで休憩などは各自でとれるときにとるという感じです。
休日は基本的には現場がなければ日曜、祝日は休みです。ですが日曜や祝日は6〜7割くらい現場が入ってるのであまり休みにはなりません。
それにプラスでシフト制で週に1日休みがもらえます。ですかずっと現場が入っていたり自分が現場に行った次の日や自分が行く現場の前日などは準備や片付けがあって基本的には出社しなければならなくて休める日がなく休めない週もたまにあります。
普通の会社でいうゴールデンウィークやお盆やシルバーウィークや年末年始などの大型連休などは基本的に現場が入っており休みはありません。
1月〜4月ごろまでは比較的現場が少なく上司の皆さんはこの辺りで2、3日の連休をもらってるみたいです。ですがこの時期にも現場があるときはあるので休みをもらえる人ともらえない人が出てきてさらに2、3日の連休も何回ももらえるわけではなく一回くらいしかもらえません。
そして4月の中旬〜5月のゴールデンウィーク頃までまた忙しく、それが明けて5月末〜7月の中旬頃までそこまで忙しくない時期に入って7月末〜9月の末までまた忙しい時期に入ります。そして10月〜12月の頭までまた暇になり12月の中旬から年末と年始まで忙しくなるというのが1年の流れです。
まとめると年間休日が70日程度で、現場があるのが年間の150日程度で残り140日くらいが普通に会社に出社するという感じです。

この労働環境は皆さんからみてどうなんでしょうか?
僕は自分の周りと比較したりして今の仕事が少し嫌になってきています。
この会社の労働環境について皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。
よろしくお願いします。

イベント会社に勤めています。

僕の会社はイベントでの機材などのレンタルや機材を使うために現場に行ったりするのが主な業務内容です。

今回聞きたいのはうちの会社の労働環境がいろんな社会人の皆様の会社と比べてどうなのかということです。

うちの会社は現場があるときはその現場に行き、現場がないときは会社で他の現場の機材の準備や次に自分が行く現場の機材を準備したりするのが業務内容です。
現場があるときは現場に合わせた出社時間で基本的には10時間〜15時間くらいの労働時間です。
現場がないと...続きを読む

Aベストアンサー

古い話なので、あまり参考にならないかも知れませんが、私も、専門学校生だった時、質問者の方が従事されているような会社に、会社訪問をしたことがあります。
そのとき、担当の方から言われたのは。
1、うちでは、まずアルバイトとして採用し、行けそうな者を、正規採用しているが、大半は、アルバイトの段階で、辞めてしまう。
2、とにかくキツイ仕事、徹夜の連続などということは当たり前。よほど体力がなければ務まらない。
3、家族とも、縁を切るくらいの覚悟が必要。
 などといった内容で、「正直、うちに就職するのは、止めておいたほうが良い」とも言われました。
 もちろん私は、ここには就職しませんでしたが、それだけ過酷な仕事だということです。
 質問者の方は、イベント会社という職業を選択された際、面接の際などに、充分な説明を、受けましたか。
 それで、自分でもやっていける、と思ったのですか。
 どんな仕事にも、それなりの苦労、厳しさがあります。
 周りと比較しても、あなたから見れば、楽そうと思える仕事をされている方にも、それなりの苦労はあるものです。
 以前、ある本で読んだことですが、現場で、トンネル堀職人を長年されていた方が、ある日社長に呼び出されて、もう現場で長く仕事をしているのだから、この際現場の仕事は若手に任せて、君は管理部門に就いてもらおうとおもっているのだが、という話に対し、この職人の方は、それをお断りされたそうです。
 理由は、確かに、現場での仕事は、きつくつらいものだが、それでも私は、この仕事に、生きがいを感じている。私からトンネル堀職人の仕事を奪うことは、死ねと言われているのと同じ、というものでした。
 どんなにきつく、つらい仕事であっても、質問者の方が、それにやりがいを感じておられるのであれば、周りと比較したりはしないものです。
 ただし、体調を崩されるくらいキツイとか、その会社が、いわゆるブラック企業で、過酷な仕事ばかり押し付けて、それに見合う報酬が支払われていないというのであれば、話は別ですが。

古い話なので、あまり参考にならないかも知れませんが、私も、専門学校生だった時、質問者の方が従事されているような会社に、会社訪問をしたことがあります。
そのとき、担当の方から言われたのは。
1、うちでは、まずアルバイトとして採用し、行けそうな者を、正規採用しているが、大半は、アルバイトの段階で、辞めてしまう。
2、とにかくキツイ仕事、徹夜の連続などということは当たり前。よほど体力がなければ務まらない。
3、家族とも、縁を切るくらいの覚悟が必要。
 などといった内容で、「正直、うち...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報