プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人旅であさって出発なんです。
私は英語がイマイチでして。
コンチネンタル航空で、デンバー行き、ヒューストン乗り継ぎなのですが、乗り継ぎで注意すべき点がありましたら教えて下さい。
あと、スプレー式の物(脇スプレーなど)は持ち込み禁止でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

*入国書類

観光目的で短期間滞在なら緑色の書類に記入。
入国ビザを持っていれば白色の書類に記入します。
もう1枚は税関申告書です。申告するものがあれば記入して税金を払います。なければ、書類を提出するだけです。

*ヒューストンに限らずアメリカの空港では、入国時に指紋押捺と顔写真の撮影が行われます。最初に左手人差し指、次に右手人差し指を乗せて、最後にカメラのほうにむかってにっこり!

*成田で預けた手荷物はいったんターンテーブルで受け取って、税関を通過したのちに再度預けます。

*到着はEゲートです。出口の手前にたいてい地上職員がいますので、乗り継ぎ便の行き先便名を告げると、ゲート番号を教えてくれるはずです。コンチネンタル便は、B,C,D,Eのどれかから出発します。Bゲートの建物とC,D,Eゲートの建物は離れているので、シャトルで移動します。
ヒューストンの空港はとても広いので、ゲートによってはすっげ~歩かされます。

参考URL:http://www.continental.com/jp/travel/airport/hou …
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでデンバーに無事着きました。細かくご指導いただき、非常に参考になりました。
ヒューストン空港はとても広かったです。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

NZで乗り継ぎをしたことがあるのですが、うっかり眠ってしまって時間に遅れないようにして、あとは、空港でのチェックインが一人でできれば(成田で)乗り継ぎの時も殆ど同じですので、心配ないように思います。
デオドラントスプレーは、手荷物ではなく、スーツケースに入れたほうが無難だと思います。
シート式のものなどを手荷物にすればかさばらないし、オススメです☆☆
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事デンバーに着きました。
ヒューストンで特に迷うことなく乗り継ぎできました。
ご回答ありがとうございました。