アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あいのりのようなオープニングをDV編集でしたいです。(メンバー紹介みたいな)

後輩の引退試合をDVDに収めることになったんですが、せっかくだからドキュメンタリー風にして良い思い出を残してあげたいと思ってます。

かなりリアルにつくりたいんですが、市販の編集ソフトでできるでしょうか?
あいのりにこだわってるのではないのですが、よくドラマのオープニングとかであるのをやりたいのですが…(例、古畑任三朗)

本やインターネットで色々調べてたんですが、ピンとくるものがなくて…。
というか、知識が足りなくて読んでもちんぷんかんぷん…

よろしければ、良いサイトとかでも良いんでお願いします。

A 回答 (1件)

あいのりのオープニングが思い出せませんが、素材を用意するにはPhotoshopやIllustratorのようなグラフィックソフト。


AfterEffectsのようなソフトで各素材にモーションやエフェクトをつけて。
Premiereのようなソフトで、動画編集してDVD-Video化します。

http://www.adobe.co.jp/

PhotohopやPremiereのようなソフトは他の低価格なものに置き換えて作業できるかもしれませんが、AfterEffectsに取って代わるような低価格なソフトはあまり無いので、動画編集ソフト上でモーションをつけないといけないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました…すみません。
回答ありがとうございます!やっぱり、なかなかお金と労力が必要になりそうですね…。でも、詳しくソフトについて見て頑張ってみます。ちょっと前進しそうです。本当に助かりました!

お礼日時:2005/07/11 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!