アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF10のキャラクターのテーマソングで、ワッカのテーマソングがないのは
なぜでしょう?

A 回答 (2件)

そうですねワッカのテーマ曲がありませんね。

hinata-sさんのおしっしゃるとおり、「ワッカ=ブリッツ」だと思いますよ。
 私は「ワッカ=ビサイド島の曲(ビサイド島)」の方が好きですね。(^^)

ちょっと質問外ですが、本当にキマリもテーマ曲が無いですね。私は「キマリ=ガガゼト山(極北の民)」の曲が好きです。
 キマリは他のキャラのアビリティーものまねキャラになる所が残念でした。

ひょっとしてワッカもキマリも最初はラストまで一緒に行く設定では(スクウェアさんでは)無かったのでは?とか最近思っています。

いろいろ考えてみると面白いですよ~。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆
 実は、私の友人が“ワッカ大好き娘っこ★”で
ずっと「ジェクトはあるのに何でワッカはないの~!」と騒いでいたのです。
でも、mitsu-mitsuさんがアドバイスしてくれたように言ったら
落ち着いてくれました。
(キマリのことは気がついてなかったようです。ワッカ一筋だから・・・。)
でも今度は、「ワッカのフィギィアがない!!」って騒いでいたります。(笑)

キマリのテーマもないですよ。

多分、「ワッカ=ブリッツ」という方程式が植松さんの中で出来ちゃったんじゃないでしょうか?
少なくとも私の中では「ワッカのテーマ=ブリッツのテーマ」なので。
それならキマリはどうなるんだ!?って話ですけど(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ワッカ=ブリッツと考えればいいのですね。
周りが「ワッカ ワッカ」と騒いでいたので、
キマリのテーマもなかったとは気がつきませんでした・・・。(ごめんねキマリ)
アドバイスして頂きありがとうございました☆