今週末沖縄の海でビーチパーティーをします。
そこでBGMとしてThe Beach Boysの曲を流したいのですが、
私が知っているのは「Surfin' Usa」くらい。
こんな感じのきょくばかりがなるべく収録されていて明るく、さわやかな海でかけるのにいちばんいいCDを教えてください。
あまりにも販売枚数が多すぎてどこから選んで良いのやら皆目見当が付きません。
またこんな感じでほかにもお勧めのCDがあったら教えてください!
ちなみにRUBETTESのSugar Baby Loveとかも好きです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お早うございます。


確かにBeach Boysのアルバムはかなり多く出ていますが、
選曲的には下記なんかいいと思います。↓

「Sounds Of Summer: Very Best Of」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

上記試聴は輸入盤ですが、同内容の日本盤、それにDVDを付け加えた2枚組もあります。

Beach Boys以外ではBaha Menのベストもいいかもしれません。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=695152

あと個人的には下記のオムニバスもお勧めです。↓

「クルージン~サマー・ベスト・ソングス」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

こちらはバラエティに富んだ選曲ですが、全編夏向きだと思います。
それでは楽しいビーチパーティーになるといいですね!(^.^)

参考URL:http://www.universalmusicworld.jp/cruisin/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーぁ♪こんなに細かく丁寧なanswerありがとうございました。
早速star-gazerさんのご意見を参考に全部amazonで購入したいと思います。
助かりました。楽しみです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/07/11 22:42

私は、


wouldn't it be nice
surfer girl
が一番好きかな。
参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ぜひとも
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/11 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTHE RUBETTES "sugar baby love"【オールディーズ】

この曲のコーラスで、「パッチュワリ、パッチュワリワリ」
みたいに言ってるのって、正式にはなんていってるのでしょうか?
sugarだけに「シュガリ」(意味は不明w)とか言ってるのでしょうか?
それとも、別の言葉なんでしょうか?

Aベストアンサー

やはり歌詞をちょっと検索してみたところ、バリエーションがありますが大体"bop-show-waddy-waddy"というスペルで書いてあるところが多いようです。
恐らく意味はないのでしょう。showaddy と書いてあるところもありましたから。

オールディーズ、いいですねえ。タイトルを聴いただけですぐメロディーが浮かんできます。私は「バッショワリ、バッショワリワリ」と聞こえていたんですが、おかげさまで正解を私も知ることができました!

QSUGAR BABY LOVE

SUGAR BABY LOVEってRUBETTESの曲ありますよね?

私の好きなスクーデリアエレクトロのベガという曲に曲のメロディーラインがそっくりだと思うのですが、これはカバーとか参考にしたとかなんでしょうか?

お分かりの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

カバーではないようですね。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=72218

QSimply red, Beach boys 、Babyface、 UB40、共通点はありますか?

こんにちは。私は 音感もなく、全然詳しくなく、
たまたま CDやさんなどで かかっていたものを きいにいったら買っています。
そのため、これはいいとおもっても 曲名がわからなかったり、
いざ 新しく なにか買おうとおもって お店に行っても 何がいいのかわからなくなり、なかなか広がりません.
タイトルにあるSimply red, Beach boys 、Babyface、 UB40、
KennyGなどが、好きです.(Carsも好きでしたが,探しても見つけられないでいます..)

どんなものを聴くの?ときかれたときなどに、
うまく説明できません.(ばらばらな気がします.)

質問は、
好きなものに 統一性がない場合、どういうものを聴くの?という問いにどう答えたらいいのか、というのと、

もし 上のものと同じようなものがお好きな方でしたら、
一曲(あるいは一組)だけ、おすすめを教えていただければ、うれしいです、、

(長時間の買い物に いけないので、試聴などができない、
予算が、かぎられているなどの理由で。)

好きになったら何年も聴くので、お答えいただけたら、とてもありがたいです.

こんにちは。私は 音感もなく、全然詳しくなく、
たまたま CDやさんなどで かかっていたものを きいにいったら買っています。
そのため、これはいいとおもっても 曲名がわからなかったり、
いざ 新しく なにか買おうとおもって お店に行っても 何がいいのかわからなくなり、なかなか広がりません.
タイトルにあるSimply red, Beach boys 、Babyface、 UB40、
KennyGなどが、好きです.(Carsも好きでしたが,探しても見つけられないでいます..)

どんなものを聴くの?ときかれたときなどに、
...続きを読む

Aベストアンサー

>好きなものに 統一性がない場合、どういうものを聴くの?という問いにどう答えたらいいのか

これ、よくわかります。
私も訊かれた時に、同じようなことを思ったことがあります。
ある特定の音楽のジャンルのものが好きというよりは、
そのアーティストそのものが好き!!というふうですよね!!

私の場合は、
「ロックはあんまり好きじゃなくて、ヴォーカルが、
歌唱力を前面に押し出して、声を張って歌ってるような熱唱系のはイヤ(セリーヌディオンとか)」
といった感じに答えています。
その点、96148さんとちょっと近いのかな?

Swing Out Sisterなんか、いかがですか?
女性ヴォーカルですけど。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=825436

QBeach BoysのPet Soundsを買うなら、どれを買うのが良いのでしょうか

Beach Boysの名盤Pet Soundsを購入しようと思うのですが、国内盤、輸入盤含めて色んなバージョンがあるのに気づきました。
Pet Sounds Sessionsなんてボックスもあるし。
どの版を買うのが一番よいのでしょうか。
基準としては、一番音がよいもの、一番、ファンの間で評価の高いものがほしいです。
東京住みなので、中古も含めればどの盤でも購入できるかと思います。
(中古盤DIGに関しては、かなり知識・経験はあります)
オススメを教えてください。
ちなみにレコードもありだと思うのですが、今回はCDでお願いします。

Aベストアンサー

国内盤に限れば今流通しているのは、
(1)通常版 
(2)Pet Sounds Sessions
(3)40thアニバーサリーエデション
だと思います。

通常版は、2002年からHDCDプロセスによるリマスリング盤が出ていて、それ以前の物に比べて音質が向上しています。
また、ライナーノーツを山下達郎が書いているのですが、発売当時のビーチボーイズを取り巻く環境やペットサウンズの普遍性など、わかり易くとても秀逸な内容です。

Sessionsは、ブライアン本人による初のステレオリミックスが最大の売りですが、他にもバッキングトラックセッションや
全曲のアカペラバーション、別トラックなど、ペットサウンズのすべてが凝縮されたすばらしい内容です。

アニバーサリー盤は、モノラル&ステレオリミックス+メーキングなどが入ったDVDと言う内容ですが、DVDには24bitPCMバージョンと5.1chサラウンドバージョンが入っているので
再生環境があるならこれが一番音がいいでしょうね。
また、発売が一番新しいので通常のモノ、ステレオもHDCDプロセスのリマスタリング処理がされています。

以上のようにそれぞれに特徴があって一概にこれが一番とは言えませんが、
入門用として買うなら通常版が一番いいんじゃないかと思います。
その後もっと色々聴きたくなったらセッションズやアニバーサリーを買えばいいですしね。
まあ、ハマっちゃうと必ず欲しくなりますが・・・。

ちなみに私は当然すべて揃えてますw

国内盤に限れば今流通しているのは、
(1)通常版 
(2)Pet Sounds Sessions
(3)40thアニバーサリーエデション
だと思います。

通常版は、2002年からHDCDプロセスによるリマスリング盤が出ていて、それ以前の物に比べて音質が向上しています。
また、ライナーノーツを山下達郎が書いているのですが、発売当時のビーチボーイズを取り巻く環境やペットサウンズの普遍性など、わかり易くとても秀逸な内容です。

Sessionsは、ブライアン本人による初のステレオリミックスが最大の売りですが、他にもバッキン...続きを読む

QEVEの「SUGAR SUGAR」

今、EVEの「SUGAR SUGAR」という曲が入ったCDを至急探しています。
洋楽には詳しくはないので、WEBで検索してみたんですが、アルバムは廃盤になっているとか・・・

オムニバスでも、どんな風でもかまいませんので、「SUGAR SUGAR」が入っているCDがあれば教えてください。
そして、そのCDはレンタルできるようなものですか?(店によって違うとは思いますが・・)

情報があれば、どんどん頂きたいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

sherry(シェリー)というアルバムに入ってます。わたしは中古盤で買いました。てばなしてしまいましたが。新しいアルバム、出してないんですよね。あんな実力があるグループなのに残念ですよね。気長に探してたら見つかると思いますよ。私もこれからネット内でちょっと探してみます。(気になるので)では、また。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報