ネットが遅くてイライラしてない!?

マキシシングルとなる以前に存在し、
今や亡きモノとしてCDショップにも取り扱われていない8センチシングルCDを色々と購入したいと考えているのですが、
東京都内もしくは名古屋市近辺で大量に売り出している
中古ショップをご存知ないでしょうか。
現在1980年代から1990年代の邦楽の収集を趣味としておりまして、
レンタルショップでアルバムを借りてはいるのですが、
アルバム未収録のシングルについては購入したいと考えています。
ネット上での専門ショップでも結構ですが、
できれば現物を手に取って傷みや汚れ具合を目で確認した上で購入したいと思っています。

A 回答 (2件)

中古ショップも今は扱わないのが現状。

なので、フリマ、リサイクルショップ、合同中古レコイベント
そっちの方からマメに探し出すしかない。
全国チェーンの「ブックオフ」辺りだと店舗規模によるけど、そこそこ有ったりも…

この前は、某百貨店の催事場で無料でダンボール一杯に入ってた所が有ったので、
20枚程貰って来たばかり。
昔はアダプター付けないと聞けないプレーヤーが多かったけど
何気に最近のPCでは何の問題もなかったりするしね(縦型ドライブだけ難有)
    • 1
この回答へのお礼

確かに今では中古ショップどこ探してもないんですわ。
ブックオフ、家の近くの店では皆無でした。

百貨店の催事場でこの手のタイプのバーゲンやっていたのも一昔前のような。
どこか店頭で売っている店、ないんですかね。
フリマなんかであれば結構出ていたりするのでしょうか。

オンラインショップですが「8cmCD専門店」があります。

参考URL:http://zakkaya106.tc39k.net/
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうごさいます。
オンラインショップの存在は私も知っているんですよ。
ただ、現物の破損汚損状況を手にとって確認できないので、
できれば店頭でと思っているんです。
どこか大量に8cmCDを扱っている店、ないものなのでしょうか。