最近、コンピューターがかなり遅く感じるので、マザーボードとCPU
を交換したいと思っています。
本当はコンピューターを1から自作したいのですが、貧乏なので交換が精一杯です。CPUはCeleron 900MHzぐらいを考えています。
現在の環境は、OSがWindows2000Proで、
ハードウェアは、メモリの増設ぐらいしかやっていません。

この環境でマザーボードとCPUの交換はできるのか?
また、できたとして予想されるトラブルや、
現在の環境からの移行の方法など、
教えていただけますか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLから、メンテナンスマニュアルをDL出来ます。

残念ながら英語版ですが。
中身を観てみますとジャンパーの設定で(5章9ページ目)計算上では370MHzまでいけそうですが・・・・
CPUはMMXペンティアム、K6シリーズ以外には交換できませんね。たぶん。

マザーボード交換はもう別物になってしまいますね。
あ、でも筐体がでかいから箱は使えそうですね。
それと、周辺機器との相性の問題です。
CD-ROMドライブとかがそのまま使えれば安上がりにグレードアップ(別物になる)出来ます。

参考URL:http://www.pc.ibm.com/us/cdt/hmm.html

この回答への補足

マザーボードはATXなのでしょうか?

補足日時:2001/10/13 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
箱が、使えることが分かったのですごく嬉しいです。
メンテナンスマニュアルをDLして見てみましたが、
このマザーボードはATX 

お礼日時:2001/10/13 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング