東京 多摩地区に住んでいます。電話は、市内と、隣の市に掛けるくらいです。ただ、今は、インターネット分の電話代が月に1万近くかかっています。(何かのサービスに入ろうと検討中)

さて、今は、NTTのサービスに入っているようなのですが、もう一度検討したいと思っています。
でも、どんな会社にどんなサービスがあるのかさっぱりわかりません。
どこかで、一覧になっていて簡単に比較できる場所ありませんか?パソコン・本なんでも良いです。紹介して下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。



(-_-)ウーム、NTTに登録されてるのは残念で仕方ないですね~。“NTTの方が安心できる”と思ってらっしゃる人が多いようですが「マイライン」はそもそも日本のインターネット普及率の遅れの最大の要因であるNTTが通信網を独占してることを打破すべく、昨年の沖縄サミットでも議題になるほどの日本のIT化への現状のテーマでもあります。この機会にNTT以外で「マイライン」登録を済ませよりお得なサービスを受けましょう。面倒くさい&わからないetcな人達は今後損する可能性が大きくなるのでちょくちょくわからない点はOkWebなどをフルに活用してより効率的な資金の支出を心がけた方が宜しいかと思われます(- .-)ヾ ポリポリ。
それでは「マイライン」の情報を詳しく説明してるHPを掲載しておきますのですぐにでも登録しましょう。

「マイライン各社超比較」
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/boonboon/

「比較.com マイラインファインダー国内電話料金」
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk7304/myline/ko …

「マイライン・マイラインプラスの利用法」
http://www.age.ne.jp/x/cin/_comm/index.jp.htm

「マイライン事業者HP」
http://www.myline.org/index.shtml

「マイライン」は今年の10月31日までは登録を変更しても変更手数料金は取られませんが、11月1日から変更するとNTTに対して\800-取られます。気をつけましょう。

あまり面倒に考えたくないのであれば「TTNet(東京電話)」を市内・圏内市外・県外・国際の4つにするのもかなり安いです。また県外だけを「フュージョンコミニュケーションズ」にしてみるのも良いかもしれません。距離に関係なく\20-スタートなので使い様によってはお得です。

「日本テレコム」
http://www.odn.ne.jp/

「TTNet(東京電話)」
http://www.service.ttnet.co.jp/tokyo_denwa/kojin/

「フュージョン・コミニュケーションズ」 
http://www.0038.net/

*「フュージョン・コミニュケーションズ」はしっかりと銀行口座などの申請をしないと県外電話をした場合NTTになってしまうので注意が必要です。申し込んだ後に必ず用紙などが来るので「フュージョン・コミニュケーションズ」にする場合は気をつけましょう(^-^)/。

個人的意見ですが、とりあえず固定電話はもう携帯電話に市場を奪われ消え行く存在にあります。また「インターネット電話」なども徐々に浸透してきてるのでそこまで神経質に固定電話に拘る必要も無いでしょう。

それと新たな注目点としてマイライン競争に名乗りを挙げた「平成電電」と言う会社もあるので要注意ですね(^-^)/。通話料は割引サービスとか考えなければ最も安いかもしれません。

「平成電電」
http://www.hdd.co.jp/

それではより良いネット環境である事をm(__)mペコ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。

お礼日時:2001/11/06 18:53

http://www.linkclub.or.jp/~rfuji/mairapc/

ここで入力すれば比較できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。

お礼日時:2001/11/06 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ