水曜日の話しですが確かその日は寒かったような気がするのですが、夜中目が覚めると首から背中、胸まで汗びっしょりで着替えをしました。部屋も暖房をつけた訳でもなく、タオルケットと夏用の掛け布団だったのですが。この日からずっとだるいし、なかなか寝付けません。何かの病気なのでしょうか。いつもは布団に入るとすぐに眠れるほうなのですが。

A 回答 (1件)

tenntamaさん、今晩は。


寝汗をかくといのは、ストレスか、肉体疲労か何かで、身体がとても疲れている状態だと思います。ゆっくり、休養が必要なんではないでしょうか。
tenntamaさんの場合は、違うと思いますが、更年期障害の症状でも、同じような症状もあるようです。
もし、心配でしたら、近くの内科で、そのままの事実を話して、診断を受けてみてはどうでしょうか?身体は、大切ですから。
もし、西洋医学的に、問題、異常がないようなら、
不眠が苦しいようであれば、軽い睡眠薬を内科で処方してもらうこともできるようです。
また、漢方とかもいいようです。
もし、心配事とかあっても、同じような症状もあるようです。
以下に、参考のため、漢方薬のホームページを見てみてください。相談だけでもできるようですので、参考になるかもしれません。症状を書くと、アドバイスとかあると思います。
あまり、深く気になさらないで、明るく、ちょっと疲れているだけという心持ちでいてくださいね。お大事にしてくださいね。

参考URL:http://www.goken.com/kanpou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やっと普通に眠れるようになってきました。
寝汗もかかなくなりました。漢方のHPを見てみます

お礼日時:2001/10/15 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報