アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇団四季のミュージカル「魔法を捨てたマジョリン」という
演目の内容、さらには歌の歌詞をご存知でしたらなんでも良いので
教えてください。

A 回答 (4件)

歌は


魔女の夜祭
年に一度の 魔女の祭り 我らの天下だ 逆らうやつは 皆殺し どんな弱みも見逃さないぞ みんなの不幸が魔女のいきがい ウワ ウワ 燃えろ ウワ ウワ 踊れ ウフフフ~ウフウフ~良い気持ちだ イ~ヒ~ヒヒ~イヒ~イヒヒ~
魔女の生きる道
人の心から 光を奪え あくどく あくどく 毒を負け この世に呪いをかけて 地獄とそっくりに それがいきがい 魔女の生きる道
魔女の数え唄
ひとつとせ(ひとつとせ)酷い事だと思わずに 人が困ること繰り返せ 非常こそ 魔女の生きる道 
ふたつとせ(ふたつとせ)二目と見られぬ醜さで 不幸災いまき散らせ 不良こそ 魔女の生きる道
(三番分かりません!すいません;)
結婚式の唄
とても小さなこの村は 何の取り柄も無い村だけど 魔女の悪戯は 昔話 今は皆の 笑顔が 溢れている
ランララ ラララ ランランラ ラララ
とても平和なこの村に みんな晴れ着で集まった 結婚式だよ 花を巻いて 今日は皆で ラララ祝おう おめでとう ランララ ラララ ランランラ ラララ
花嫁花婿お迎えしようよ(お楽しみにね)やっとたったよ新しいおうち(いつまでもつかな)皆笑顔でラララ ラララララ~(泣いてもらいます) 今日は楽し祝いの日

心から心へ
君の手と僕の手をかたく握り分け合おう僕達の心のぬくもりを ほらごらん風邪も雲も君を見てるほらごらん一人じゃないみんな微笑んでいる 君の手と僕の手をかたく握り分け合おう僕達の心のぬくもりを
心の奥を
心の奥をみつめてごらん君はほんとに悪いことしかしたくないのかい君はほんとに人を傷つけて嬉しいのかい 君はほんとにいじわるするのが好きなんだろうか 君はほんとに人に嫌われて気持ちれてが良いのかい
ほら君の心の中に光が揺れているよ ほら君のその輝きが微笑みをさそうだろう 君はまだ知らないけれど
すぐに分かるはずだよ 信じて人を見つめれば 何かが 通い合う

他にも何曲かあったのですが歌詞が分かりません(汗)すみません
内容は、123歳の魔女のマジョリンが、魔女の夜祭に忍びこみ見つかってしまい試験を受ける羽目になりました。
しかし、魔法の練習で行った村でダビッドという青年を見つけ、恋をしてしまったマジョリン。
人間の為に魔法を使い、薬草まで盗んだマジョリンに魔女達はカンカン。
ニラミンコに連れ戻され、処刑されようとしていた時ダビッドが現れ、そして村人達も加勢。
歌の力で魔女を倒した人間達には平和が訪れ、魔の山には緑がよみがえりました。
といった感じです・・。
お役にたてましたか?
    • good
    • 11

現在中3なのですが小6の時に実際にやりました。

ちなみに私はダビット(村の青年)をやりました。
あらすじは
マジョリンはまだ魔女の卵(小学生)。子供は行けない魔の山の夜祭にブツクサスの制止を振り切って行ってしまいました。そこで、オカシラスに試験に合格しないとカクテルにするぞと言われ、ニラミンコという監視役までついてしまった。マジョリンはニラミンコに良い魔女について教えられる。実習として村にいって村人を困らせることになった。村は今、りんご祭りの真っ最中。りんご祭りにダビットは旅の家族を連れてきた。マジョリンは魔法を使ってりんごを落とし、その罪を旅の家族に擦り付けた。しかし、ダビットは旅の家族は魔女じゃないと村の人を説得し続けた。ところが村人たちがダビットも魔女じゃないかと疑い始め、「火あぶりだー」と騒ぎはじめる。ダビットは自分だけを火あぶりにしてくれといってしまう。そんなダビットのやさしさにひかれて、ダビットと話しているうちに自分のやったことがどんなにいけないことか知った。そうこうしているうちに、村人たちが集まってきた。マジョリンは村人たちに今までのことは自分がやったのだと告げた。そんなマジョリンをニラミンコが魔の山へつれて帰る。ダビットはマジョリンをおいかけて……。(ココまでが1幕)
今日はマジョリンのテストの日。なのにマジョリンはぼけーっとダビットのことを考えるばかり。そこに血相を変えてダビットが。旅の家族の子供が病気で薬草を取ってきてほしいとマジョリンにお願いにしにきたんだ。マジョリンは魔女のおきてを破って薬草を取りに行ってしまいました。その事実をつかんだニラミンコ。しかしブツクサスはそこで意外な事実を知ります。そして魔女の弱点も。
ダビットの家で寝ていた子供もマジョリンのおかげで病気が治りました。そこでマジョリンは初めて「ありがとう」の意味を知ります。しかし、マジョリンはニラミンコに魔の山へ連れて行かれていかれてしまいます。マジョリンがどこに行ったか突き止めたニラミンコは村人を連れて魔の山へ行きます。村人と魔女たちの激しい戦いの末、村人が勝ち魔の山も取り返し平和が戻ってきました。めでたしめでたし。
です。長くてすいません。
    • good
    • 4

補足です。



Yahoo!で「魔女の生きる道」で検索したら、台本と歌の歌詞が載ってるサイトがありましたよ!
著作権の許可の有無が分かりませんでしたのでここにはリンクしませんが、Yahoo!で探してみてください。
検索結果の一番上にあるサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。ありました!歌の歌詞が・・・
うる覚えだった歌詞が旋律とともに浮かんできて
15年来の知りたいことがあっという間にわかってとてもうれしいです。
わざわざ調べてくださったmitchelさんへ、改めて
感謝申し上げます。

お礼日時:2001/10/22 13:10

「魔法を捨てたマジョリン」、小学校の頃に発表会でやりました。


あらすじは見習い魔女のマジョリンが、立派な魔女になるために人間を苦しめなければならない、という課題を与えられ、人間界に行くのですが、そこで人間たちの優しさや友情に触れて人間たちの味方になり、悪い魔女たちは人間とマジョリンの「友情の力」で追い払われる、といった内容だったと思います。
一部歌詞も覚えていますが、著作権の関係で書いちゃいけないと思うので・・・。
(一応Yahooなども見てみましたが、リンクできそうなサイトが見つかりませんでした。ゴメンナサイm(_ _)m)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。小学生の頃、演劇鑑賞会でえらく感動した
そんな思いがした覚えがあってもう一度観てみたい思っていました。
内容がいまいち曖昧でしたので少しすっきりしました。
歌詞が著作権の関係上書けないなんて・・・また余計に知りたくなって
しまった。
詳しい歌詞はわからないけど「君のそばにはみんながついているよ、さあ
がんばれ」こんな内容の歌詞だったような・・・違います?

お礼日時:2001/10/14 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!