マクダウエル作曲「鬼火」「秋に」の入ったピアノCDが欲しいのですが販売されてるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「鬼火」「秋に」の2曲とも、マクダウエル(Edward Alexander MacDowell)の10曲の小品からなるピアノ小品集「森のスケッチ(Woodland Sketches)」の収録曲です。

「野ばらに寄す」「鬼火」「昔密かに会った場所で」「秋に」「インディアンの小屋から」「水蓮に寄す」「リーマンおじさんの話から」「荒れ果てた農園」「草原の小川のほとり」「日暮れの語らい」が、その10曲のタイトルになります。

国内盤は発売されていないようですが、海外のCDサイトで「MacDowell」や「Woodland Sketches」をキーワードにして探すと、以下のようなものが見つかりました。『E. Macdowell: Piano Music-Vol. 1』(下記URL)というもので、頭の10曲には「Woodland Sketches (10) for piano」とあります。「秋に」はともかく、「鬼火」の原題が分からないのでこの方法をとりましたが、これからみると2曲目の「Will-o'-the-Wisp」=「鬼火」、4曲目の「In Autumn」=「秋に」だろうと思われます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1793431 …

これは別サイトでの検索CDです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/gl …

そしてこれは上記CDの別サイトでの検索結果。曲目は書かれていませんが、ピアニスト、レーベル、番号、同じものです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=592797
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき すごく嬉しいです!子供のピアノのコンクールの課題曲で なかなか曲のイメージがよめず困っていました。本当に ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2001/10/16 16:06

マルコポーロレーベル(ナクソス)ででています。


8.223631 Piano Music Vol.1
このレーベルはマイナーな曲を録音しています。音質や技術はメジャーなものよりやや劣ります。

参考URL:http://www.naxos.com/NewDesign/fcomposers.files/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。今後とも宜しくお願いします!

お礼日時:2001/10/16 15:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q90年代以降のJ-POPで、秋にふさわしい曲って・・・教えてください

J-POPの90年代以降の秋にふさわしい、また、秋らしい(秋に聴きたい曲)が思い浮かびません。あえていうなら、ポルノグラフィティのサウダージくらいしかでてきません。そろそろ涼しくなってきたので聴きたいんですが、誰か、教えてください。

古いのだと、山口百恵の秋桜しかでてきません。

Aベストアンサー

私が思いついたのはこの4つです。

・鈴木あみ「alone in my room」…夏が過ぎて寒くなったという歌詞だから
・松任谷由実「Hello,my friend」…夏を思い出す歌詞、歌詞に台風と出てくるから
・JUDY AND MARY「イロトリドリノセカイ」…初秋と歌詞に出てくるから
・光GENJI「この秋ひとりじゃない」…秋を歌ってる曲だから

秋の曲って、4つの季節のなかで一番少ないですよね。

Q名古屋(三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店

名古屋(もしくは三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店を教えてもらえないでしょうか!

名古屋の大きいCD販売店というとタワーレコードくらいしか思いつかないもので・・・。
ジャズCDを大量に買いたくて、できれば大きい、でかい中古CD販売店を教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Jazz専門なら、バナナレコードJazzシンジケート店という専門の中古屋さんがあります。これは、栄のプリンセス大通りのダイエーの、道を挟んだゲームセンターのお隣にあります。階段を上がっていくと、2,3店あります。

あとは、栄のウォッチマンのそばのバナナレコード、名古屋パルコの中のバナナレコード、先のダイエー栄店の石橋楽器に隣接するゲオ、なんかが思い当たります。

そして、意外においしいのがみなさんのおっしゃるブックオフ、しかし、ビニールのパッケージの接着部分がねちょねちょになっていたりするので、価格は安いが、私としては、CDを買って満足!!って気持ちにはなれません。貴重なものが、普通に置いてあったりするので、あなどれません。

Q秋になると聞きたくなる歌?

みなさんが秋になると聞きたくなる歌ってありますか?よく夏歌や冬の歌、春は桜の曲とか特番組んだりとかあるけど秋ってあまりないよな~って思いました。別に秋をイメージした歌でなくてもいいですよ!
私は氷室京介の「炎の化石」という歌です。なんで?って聞かれると困るんですが^^切ない感じの歌詞と曲が秋の切ない感覚とマッチするので・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。
というか、今は夜なのでこんばんは、ですが。

秋になると聴きたくなる曲・・沢山ありますね。
なかでも子供の頃から童謡の「里の秋」がとても好きです。
この歌を思い出す時、
いつも子供の頃遊んだ家の近所の小さな公園も一緒に思い出されます。
小学校の近くにあって、
向かい側に小さなスーパーがありました。
公園にはブランコがあったことを覚えています。
たぶんこの歌を歌いながら遊んでいたんじゃないかと。
「ああ、母さんとただふたり」の部分が
子供心にグッと来ていたような気がします。
当時は歌詞を一番しか知らなかったのですが、
調べてみたら、
戦地にいる父親を母親と二人で待ちわびているという設定でした。
お父さんは無事に南の島から帰ってこれたのかなと思います。

ところで氷室京介さんといえば、
秋に聴きたいのは「ワルツ」(←すみません、綴りに自信がないのでカタカナ)です。
この曲はまさしく秋が似合うと思っています。
PVが大好きで、何回も繰り返して観たものでした。

長々すみません。
回答すると長くなる癖があって。

QFF10「ザナルカンドにて」のピアノ楽曲CD

先日カフェで、ゲーム楽曲FF10「ザナルカンドにて」のピアノメロディーが流れていました。
この曲をピアノで弾いているCDを教えてください。

ゲームのサウンドトラックもあるみたいですが、結構高齢の方が営んでいるカフェで古い曲も流れているので、なかなかそう考えづらいところもあります。

ご存じのCDがありましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく、これ↓でしょう。

◎アルバム: 『ピアノコレクションズ / ファイナルファンタジーX』
◇アーティスト: 黒田亜樹
・http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cd/cd_014/index.html
・http://grooveshark.com/#!/search/song?q=%E9%BB%92%E7%94%B0%E4%BA%9C%E6%A8%B9%20%E3%82%B6%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AB%E3%81%A6

Q秋になる・・

早く涼しい秋になってほしいって何ていいますか?
秋がくるはcomeを使っていいのでしょうか??

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<秋がくるはcomeを使っていいのでしょうか??>

いいです。一般的に使われています。

例:
Autumn has come.
「秋が来た」
Autumn is coming.
「もうすぐ秋だ」

なお、季節を表す名詞には冠詞は不要です。


ご質問2:
<早く涼しい秋になってほしいって何ていいますか?>

1.「~してほしい」はI hope、I want、I wishなどの動詞を使って表すことができます。

2.また、Mayなどの動詞を文頭に持ってきて、祈祷文「~しますように」という用法も可能です。

3.涼しい秋は文字通りの涼しい=coolを用いると、意味が通じませんので、ここは転訳して「快適な秋」=agreeable autumnとした方がいいでしょう。直接「快適な秋」としてもいいですし、付加的に説明を加えてもいいです。

4.以上を踏まえて英訳は

I hope agreeable autumn may(will) come soon.
「快適な秋が早く来るといいなあ」
*助動詞はmayを使うと、祈りの意味合い「~したらいいなあ」が強まります。

I want autumn, an agreeable season, to come soon.
「涼しい季節、秋が早く来てほしい」

May autumn come soon!
「秋が早く来ますように」

以上ご参考までに。

はじめまして。

ご質問1:
<秋がくるはcomeを使っていいのでしょうか??>

いいです。一般的に使われています。

例:
Autumn has come.
「秋が来た」
Autumn is coming.
「もうすぐ秋だ」

なお、季節を表す名詞には冠詞は不要です。


ご質問2:
<早く涼しい秋になってほしいって何ていいますか?>

1.「~してほしい」はI hope、I want、I wishなどの動詞を使って表すことができます。

2.また、Mayなどの動詞を文頭に持ってきて、祈祷文「~しますように」という用法も可能...続きを読む

Qアルバム名が「作曲者の名前」のジャズCD

「バッハ」などの作曲者名のアルバムはクラシックでは普通ですが、
ジャズの場合は、むしろ、演奏者として有名な人が、作曲もしてる、という感じがします。
私など全くの素人なので、作曲者名など気にしたこともありません。いつも「誰それの演奏を聴きたい」とCDを探します。

それで、感違いをしてしまったのですが、
たとえば、タイトルに「マイルス・ディビス」と大きく書いてあるので、ディビスの演奏かと思ったら、全然違う演奏者が演奏してるCDでした。
(例としてディビスの名を挙げたので、質問とは無関係です)

たしかにタイトルに続いて演奏者の名前が /○○と書いてあるので、一緒に演奏してるのかな?位に思いましたが、「○○と彼の仲間たち」の演奏でした。

そのCDを悪く言うつもりはありませんし、
感違いした私が常識が無いのかもしれません。
でも、ちょっとガクッとしたので、後学のために質問させてください。

こういうのって、わりに、あることなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

ジャズの世界では、プレイヤー(たとえばマイルス・デイビス)自身のオリジナルの曲をそのプレイヤーが演奏する、というパターンもあるし、
往年の名作曲家の曲--しかも、その作曲家自身はプレイヤーではない--を、いろんなプレイヤーやシンガーが歌いついでいくパターンの、二種類があります。

たとえば
George Gershwin
Cole Porter
Irving Berlin
などの作曲家たちは、星の数ほどの名曲を残しました。この人たちはすでに故人だし、彼ら自身がプレイヤーでもありませんでしたし。

----

「○○の曲を□□が演奏しているのもいいし、△△が歌っているのもまたいい!」みたいな聴きかたをしていって、楽しみが広まるものなんです。

『作曲家を軸にしてジャズの世界を知る』というのも、とっても楽しいものですよ! ^o^v

Thank you!

Q質問します。秋、といえば何を思い浮かべますか?わたしは、コスモスとか、花を思い浮かべます。秋に関する

質問します。秋、といえば何を思い浮かべますか?わたしは、コスモスとか、花を思い浮かべます。秋に関する曲も、知りたいです。教えてください。

Aベストアンサー

定番の食欲、読書、スポーツです!

Qピアノソナタ「悲愴」2楽章の「歌」

今から30年以上も前のことですが、
レコード店で、男声の歌(テノール?)が流れていました。
歌詞は多分ドイツ語だったのではないかと思いますが、
メロディはベートーベンのピアノソナタ「悲愴」の2楽章でした。
お店の人に何のレコードか聞こうとしたのですが、その時は結局わからず仕舞いでした。
どなたか歌詞をご存知でしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

私はこの曲録音を持っています(それこそ30年くらい前にエアチェックした)が、カセットテープに録音したのですが、詳細を記載していなかったためはっきりわかりませんが、ビリー・ジョエルが歌っていたという記録があるそうです。
ちなみに私のもっているものはF・ディースカウだったような気がします。

Q★秋になると必ず聞く曲なんですか★

★秋になると必ず聞く曲なんですか★

おはようございます

皆さんの中で秋になると必ず聞く曲ってありますか

夏が終わると秋です

気持ちのいい秋になると必ず聞く

そんな思い出の曲はどんな曲でしょうか

コメントいっぱいください

お勧めの曲もあれば是非お願いします

100%お礼のコメントさせていただきます

よろしくお願いします

Aベストアンサー

トワ・エ・モアのおふたりさんの「誰もいない海」です。
9月になると電車や幹線道路から見る海水浴場周辺の
にぎやかな光景が一瞬人がいなくなり寂しくなる曲です。

Q「ピコットさん」が入ったCDはありませんか?

その昔、「おかあさんといっしょ」で放送されていた「ピコットさん」と言う曲が入ったCDを探しています。
レコードは実家にあるのですが、録音するための機械がありません。
子どもに聞かせてあげたいのでCDを探しているのですがご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

歌い手さんが違うかもしれませんが、収録されたCDはありました。

0歳からのどうよう~えがおいっぱい
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICS-60171
美しいこどものうた
http://www.musicscape.net/cd/mscd0013j.html
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1594082&GOODS_SORT_CD=102

「おかあさんといっしょ」のCD集にも収録されていたようですが、絶版になっています。
ほかに、収録曲数の多いアルバムで下記のようなものもありました。

母と子の童謡
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=D-2167


人気Q&Aランキング

おすすめ情報