プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近自分のノドの中を見て気づいたんですけど、喉チンコの近くの左側の皮に丸くポツっとしたのができていました。そのポツっとしたものの大きさは外からでも結構はっきり見えます。
最初は口内炎かと思っていたんですけど、口内炎ってノドの奥の方の皮にもできるものなんですか?触ってみたいですが、ノドチンコの近くなんで【おえ】っとなって触れません。
医者に行って確かめた方がいいんでしょうか?しかし、今のところ痛みもなにもないんで、この程度で医者に行ってもお金がもったいないです。
この先どうしたらいいんでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

それは、口内炎ではないと思います。

口の中なら確かにどこにでも口内炎のできる可能性はりますが、少しでも触ればかなり痛いはずですし、喉の付近だったら食べ物が喉を通る時かなり痛いはずです。
お話から推測すると、ポリープではないでしょうか。
大きさもまちまちですし、ポリープは痛みのないものがほとんどだそうです。
ポリープも良性と悪性がありますから、病院できちんと検査してもらったほうがいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ホリープだった場合この出っ張りみたいなのはもう直んないんですかね?
病院に行って薬を貰えば直るものなんでしょうか?教えてください。

• 0
この回答へのお礼

しばらく様子を見てから病院にいこうか考えてみます!

膿栓だと思います。

ここのHPで、検索してみてください。漢字が複雑で他にもよく似たのがありますので、間違えずに注意してくださいね。
あと、以前に日テレの特命リサーチ200Xという番組でも特集をやっていたので、そこのHPで「膿栓」で検索してもらえば、分かりやすく説明が載っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

しばらく様子を見てか病院にいこうか考えてみます!

口内炎ではないと思います。

私も、喉チンコの所によく口内炎ができます。
かなり痛いです。ご飯をだべるのが億劫になります。
口内炎だったら、イソジンのうがいなどをすれば、結構早く直りますよ。

一度病院でちゃんと見てもらった方がいいと思います。ほっておいて取り返しのつかない事になる前に見てもらって、なんでもなかった。安心ということで!!
    • 0
この回答へのお礼

しばらく様子を見てか病院にいこうか考えてみます!