プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H8年式4WD(RF2)を購入しました。納車待ちです
。(7月15日ぐらい)会社の車です。
(お聞きしたい事は・・・?)
1)タイヤ、ホイルは、205×55R16で、車高を4  0ミリぐらい、落とそうと考えています。
2)純正のカーナビが付いています。右側後方の窓ガラス  に、アンテナみたいなのがついています。これは??3)純正のコンポ(カセット)が付いています。外品の   コンポ(CD)と入れ替えたいのですが、入れ替えは
  出来ますか?メーカーはなどは???
4)その他に、良いアドバイスがあれば参考にしたいので  すが???外観は派手にできません。
(お願いします)

A 回答 (4件)

1


 RF2で40mmだとRF1で25mm落としたのと同じ外観になります。当時の無限製のサスキットを取りつけるとちょうどこの状態になりました。最低地上高は問題ありませんし、バネ、ショックは指定部品なので届けは不要です。見た目は隣に同じ車が来たら下がってるのがわかる程度ですね。
2
GPSかな。テレビがついてたらテレビかも。
3
できますがナビの音声が出なくなると思います。オークションで投げ売られている純正ステレオを買うのも手ではないかと思います。
4
会社の車なら了解を取ってから手を入れてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2005/07/11 18:36

umikozoですm(__)m



どこまで下げて良いか?では無く
その車の最低地上高を最低でも90mm確保出来るかどうかです
(車種によって変わる)

原則的に車高の変更は届け出が必要なんです
最低地上高の基準値として下記のサイトで
数値を示していますが
取り敢えずそれを参照下さい

会社で業務に使うのではないですか?
お客さん相手にした時に
そういう車に嫌悪感を感じる人もいるんです
自営業で責任の全ては自分なのだから構わないという状況なら
それはそれで良いと思いますけど
一般論も大事ですよ

参考URL:http://13b.power.ne.jp/main_contents/koza/syakou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度考え直します。

お礼日時:2005/07/11 11:47

1・4)「外観は派手に出来ません」と「車高を40ミリぐらい、落とそうと考えています」って矛盾してませんか?


これくらい車高を落とせば、たとえエアロが付いていなくても外観は十分派手だと思いますが・・・。

2)GPSアンテナです。

3)オーディオの規格はどこのメーカーでも共通ですのでどこのメーカーの物でも取り付ける事が出来ますが、社外品のオーディオを取り付ける時は、変換ハーネスなどの取り付けKITを使用する事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/11 11:48

こんにちはm(__)m



会社の車を改造するのですか?
まぁ良いです

(2)GPSのアンテナじゃないですか?
(3)規格は統一なので国産のどこのメーカーでも
   入れ替え出来ます

良いアドバイスとは?
車高を40mm下げるとまず違反対象になるでしょう
あからさまに下がっているのが判るので
検問等で最低地上高を計られる可能性があります
会社の車でそこまでするのですか?

この回答への補足

ありがとうございました。車高は何処まで下げると違反ですか?やはり、下げない方がいいのですか?

補足日時:2005/07/11 11:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!