プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
最近文字入力すると2つのキーがおされたと認識されてしまいます。
キーボードビュアーでみてみると「タブ」キーを押すと「タブ」と「@」が、エンターキーでは「エンター」と「*」が入力されます。エスケープキーでは、「ESC」と「+」キーが。
最近までは問題なく利用できていたのですが最近調子わるくなりました。
キーボードの交換しないといけないとは思うのですが何かありましたらよろしくお願いします。
機種:マックミニ
OS:タイガー
キーボード:iMacから転用

A 回答 (3件)

ほかのキーボードを繋いで試すのがまず第1歩だと思います。


Windows用でもUSBなら何でも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日友達からUSBのキーボード借りてきましてつないだところ問題なく使用できました。
やはり、キーボードが問題のようですね。

お礼日時:2005/07/13 11:31

電源を切りoption、コマンド、P,Rキーを押しながら電源を入れ起動音が4回鳴ったらキーを離します。


これでも直らないか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
アドバイスいただいた事何度かやってみたのですが、残念ながら現象はあらわれてしまいました。
これは、買い替えのようですね。

お礼日時:2005/07/12 00:10

その前に、USBケーブルを抜き差ししてみるとか……


ポートを変えてみるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
アドバイスいただいたようにいろいろやってみたのですが、残念ながら現象かわりませんでした。また、何か気づいたことがありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/07/11 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!