アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週ハワイへ行きます。
手持ちのドル(もらったもの)が700ドルほどあります。
このお金を使うのと、新たにドルを買うのとどちらがベターなのかわかりません。

今は円高なのでこの700ドルは円安になるまで置いておくのがよいか、
新たにドルに換金するにも手数料などかかるのでやはり使うのがよいか。
微々たる金額かもしれませんが迷っています。


お金のことについて本当に無知なので、ばかげた質問かもしれませんが
詳しい方、具体的に分かりやすく教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドルをそのまま預金できる銀行は、ほとんどないので、手持ちのドルを使ったほうがよろしいかと思います。


今は円安、海外でお土産買うのは、半年前に比べたら不利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円安ですよね・・
他の方に指摘してもらいましたが
質問からして間違っていたようで・・
ドルがそのまま預金できないことも分かっていませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/11 20:04

>今は円高なのでこの700ドルは円安になるまで置いておくのがよいか、


今は円安ですよ??(というよりもドル高ですね。)
その700ドルが数十年前のだと別ですが。。

手数料もかかりますし、普通に使った方がいいと思いますよ。
手数料を入れたら円高になっても数百円ぐらいしかかわらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
円高と円安書き間違えていましたか・・
そこからしてきちんと分かっていませんね
(おはずかしいです)

具体的な計算が分からなかったのですが
数百円ぐらいの差ですか・・
それなら使ったほうがよいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!