はじめましての質問です。

今、付き合ってもうすぐ2年になる彼女がいます。
付き合って1年半くらいは、あまり家に泊まることもなく、
月に何回か遊ぶくらいだったのですが、半年前にあるきっかけがあって、
それ以来、週末は、ずっと一緒にいるという状態が続いています。

自分には、平日は平日にやることがあって、それで、休日には
彼女と一緒にいるので、自分のための時間、というものが
最近なくなってきて、余裕がなくなってきました。

彼女は、すごく好きでいてくれて、自分の時間がないと相談したら
わかってくれようとしてくれているので、
一人でいたいなら、それでもいいよ、といってくれます。
でも、彼女は、一緒にいる時にすごく幸せそうにしてくれるので、
一人で放っておくのも、つらいのです。

自分のための時間と、彼女のための時間、
みなさんはどのように考えていますか?

A 回答 (11件中11~11件)

彼女が理解をしてくれているなら、一人の時間を頂いても良いと思います。



しかし、彼女は内心寂しいはず・・・・

ですので、その分、彼女といるときには、いつもよりも優しくしてあげると良いと思います。
それが、彼女に対する「今日の服、似合ってるよ」とか、ちょっとした「プラス」をしてあげましょう。
何でも無いときに、ちょっと花を贈るとか。。。ちょっとした気遣いが嬉しいはずです。

一人の時間を許してくれる彼女の優しさには、あなたもより一層の優しさ・愛情で
感謝の気持ちを伝えて、彼女の寂しさを忘れさせる事で答えてあげると良いと思います。

>一人で放っておくのも、つらいのです。
この言葉で、彼女の事を思うinterpretさんの気持ちは伝わってきますね。

ですので理解のある素敵な彼女を泣かせないようにガンバって下さいね。(^○^)ふぁいと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女が理解をしてくれているなら、一人の時間を頂いても良いと思います。
>しかし、彼女は内心寂しいはず・・・・
そう、それなんですよね。
一人で暇そうにしてるのを想像するとね。

BENIGENさんのおっしゃる通り、
本心からの愛情を彼女に見せてあげる、っていうことが、
大事なんだなぁ、と感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/14 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング