はじめましての質問です。

今、付き合ってもうすぐ2年になる彼女がいます。
付き合って1年半くらいは、あまり家に泊まることもなく、
月に何回か遊ぶくらいだったのですが、半年前にあるきっかけがあって、
それ以来、週末は、ずっと一緒にいるという状態が続いています。

自分には、平日は平日にやることがあって、それで、休日には
彼女と一緒にいるので、自分のための時間、というものが
最近なくなってきて、余裕がなくなってきました。

彼女は、すごく好きでいてくれて、自分の時間がないと相談したら
わかってくれようとしてくれているので、
一人でいたいなら、それでもいいよ、といってくれます。
でも、彼女は、一緒にいる時にすごく幸せそうにしてくれるので、
一人で放っておくのも、つらいのです。

自分のための時間と、彼女のための時間、
みなさんはどのように考えていますか?

A 回答 (11件中11~11件)

彼女が理解をしてくれているなら、一人の時間を頂いても良いと思います。



しかし、彼女は内心寂しいはず・・・・

ですので、その分、彼女といるときには、いつもよりも優しくしてあげると良いと思います。
それが、彼女に対する「今日の服、似合ってるよ」とか、ちょっとした「プラス」をしてあげましょう。
何でも無いときに、ちょっと花を贈るとか。。。ちょっとした気遣いが嬉しいはずです。

一人の時間を許してくれる彼女の優しさには、あなたもより一層の優しさ・愛情で
感謝の気持ちを伝えて、彼女の寂しさを忘れさせる事で答えてあげると良いと思います。

>一人で放っておくのも、つらいのです。
この言葉で、彼女の事を思うinterpretさんの気持ちは伝わってきますね。

ですので理解のある素敵な彼女を泣かせないようにガンバって下さいね。(^○^)ふぁいと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女が理解をしてくれているなら、一人の時間を頂いても良いと思います。
>しかし、彼女は内心寂しいはず・・・・
そう、それなんですよね。
一人で暇そうにしてるのを想像するとね。

BENIGENさんのおっしゃる通り、
本心からの愛情を彼女に見せてあげる、っていうことが、
大事なんだなぁ、と感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/14 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつも一人で外食をしていた人間が久しぶりに誰かと一緒に食事をすると一人

いつも一人で外食をしていた人間が久しぶりに誰かと一緒に食事をすると一人で外食をしている人に対して優越感を感じ理由。教えてください。

Aベストアンサー

人に優越感を感じる根本の理由は自分がその事に対して不安、悩み、コンプレックスに思っているから。
自信のあるものに対しては人は誰かと比べたりはしない。なぜなら比べる必要がないから。
自信がないから誰かと比べたがる訳である。比べて自分が本当に正しいのか、どのくらいにいるのか知りたがる、そして安心したいのである。
だから、誰かと比べて優越感を感じていると言う事は
自分がその事を異常なまでに気にしているという事を披露しているようなものである。

Q好きな人が自分を見てくれなくなった

大学生、女です。
今好きな人(k君)がいるのですが、その人の気持ちが分かりません。

k君のことは、最近好きになりました。
以前は、逆にk君が私のことを好きでいてくれたと思います。私をチラチラ見ていたりして。
でも最近はほとんど私を見てくれないのです。

こういう男子の行動って、どういうことでしょうか?
好きな女の子を見なくなるというのは。
(私がk君を好きになってからか、それ以前からかは覚えていません)
また、嫌われてはいないと思います(話したことはないですが。) あと視線は感じないものの、視界には入れてくれてる感じです。


二十歳すぎたし、さすがにこの恋は実らしたいです。自分から告白もしたいです。すごく好きなので。
(もう同じ授業はないので、告白しても気まずくならないし)
でも今の状況で、告白してOKくれるでしょうか?

Aベストアンサー

いきなり、告白しないで、遊びにさそったら、どうでしょうか?二人というよりグループのほうが良いような気がします。

疑問なんですが、相手が見ていただけで好きだと思う
根拠は、あるのでしょうか・・・。
見られているうちに好きになったのですか!?
口を利いたことはあるのでしょうか・・・。
文面からだと、二人の関係が友達でもなく
たまたま、大学で同じ授業を受けた人で目についた
だけに感じます。
とにかく、彼ともっとお近づきになってから、
彼を良く知ってから、告白したほうがいいと
思うのですが・・・。
あなたにいいところがあっても、告白しても
「よく知らないから・・・」なんてことで断られて
しまったら、もったいないような気もしますし。

Q彼がシャワーを浴びさせてくれない。 彼とは職場が一緒で同じ営業です。 休みがなかなか合わないので、仕

彼がシャワーを浴びさせてくれない。
彼とは職場が一緒で同じ営業です。
休みがなかなか合わないので、仕事帰りにどちらかの家にお泊りに行きます。
1日中歩き回り、汗でべっとりなのに身体中舐めまわしてきます。
シャワーを浴びようとすると全力で阻止され、そのまま行為に、、、
行為の後私はすぐ眠くなってしまうのでシャワーは朝になってしまいますが、そのままベタベタくっついてきます。
最初のうちはそんな事なかったのに(´・_・`)

なぜ?
嫌じゃないのか臭くないのか心配になります。

Aベストアンサー

あなたのことを、情熱的にまだ好きなのでしょう。
本当に好きな女に限っては自分も同じです。実際は断られますが・・
そのうち普通になると思います。ただ、情熱も少し下がったという事。
もしそうではなかったら、変態、異常者。
それはあなた自身で判断するしかないです。
全力で阻止するなど、可能性としては3割ぐらいかもしれません。

Qいつも一緒にいた友人が 突然私に話しかけてこなくなったり、 一緒に帰ろうって誘っても断られたり 私が

いつも一緒にいた友人が
突然私に話しかけてこなくなったり、
一緒に帰ろうって誘っても断られたり
私が話しかけても会話が進まなかったりします

いつも二人で教室移動などしていたのに、他の子を巻き込んてまで教室移動させられます

明らかに距離を置かれていますよね?

その友人にもうんざりしています

これからどのように対応すればいいですかね?

Aベストアンサー

何か、堪にさわることを質問者様が
なさったのかもしれません。

上手に距離を置くといいかもしれないです。

わたしは30代女性ですが、
いまだに仲良くなった同性との
距離の置き方が下手で
ある女性と決別してしまいました。

決別って言っても、お互いに大人なので
会うと「元気?」と多少話し合う仲です。

学生時代の二人きりの友達が
距離を置くのは辛いですね。

学生時代にわたしのワガママで
相手を一人ぼっちにさせて
気づいたらクラスで孤立しました。
(仲間はずれとかではないです。)

気づいたら、別の子と仲良くなりました。
(その経緯が思い出せないです。)

最悪、一人ぼっちになっても
それもありかと思います。
質問者様はしっかりした印象を受けます。

Q僕は大学生で今彼女がいます。 彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。 僕は彼女のことが高

僕は大学生で今彼女がいます。
彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。
僕は彼女のことが高2から好きで少しずつ連絡をとったりしてて周りの友達から付き合ってると勘違いされるぐらいでした。
そして高校卒業の時に意を決して告白しましたが当時彼女には中学から好きな子がいると言われてフラれました。
そして2人とも浪人して同じ予備校でたまにメールもしてました。
彼女の方が合格が早く決まっていつもの冗談で僕が合格したら一緒にご飯行こうか?と言ったら
結果的に行ってくれてその帰りに告白され付き合うことになりました。
ここからが質問です。
僕には中学から好きな人がいた彼女がなんで1年で僕のことを好きになったのかわからないんです。
僕は妥協案として付き合ってもらってるのかな?とも考えてしまいます。
長文で申し訳ありませんでした

Aベストアンサー

妥協?自分から告白してきたならそれはないでしょう。

ずっと好きな人がいて、でもその人とはうまくいかなくて、気持ちもスッキリ!切り替えてふと周りを見たら、いつも私を見てくれているあなたに気がついた…という感じでは?

とにかく、結果的に彼女になったんですから、二人のスタートラインに立てたのです。これからの道のりをどう歩んでいくのかを考えて。彼女を喜ばせてあげたり、幸せな気持ちにしてあげたり。妥協案かどうかなんて考えていないで、これからのことを考えてあげてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報