アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い捨てコンタクトの1dayを使用している方に質問があるのですが、一年でどのくらいの費用なのでしょうか。(1か月や3か月でも構いません)
通販は使用しない方法でおねがいいたします。
メーカーなども教えていただければ助かります。

A 回答 (4件)

1dayタイプの使用者ではないのですが、コンタクトを買う際に1dayタイプを検討したので、そのときのことを思い出して書かせていただきます。



私が勧められた1dayコンタクトは、メーカーは伏せておきますが(実際には使っておらず、評価を下せる立場ではないため)、15日分で2000円かそこらだったと思います。
毎日使うとなると1ヶ月で4000円くらい、1年では48000円くらいという計算になり、割高な感じがします。
外出しない日には眼鏡にするなどすれば、もう少し安くなるはずですが。

ただ、1dayタイプ最大のメリットとして「ケア用品が必要ない」という部分があります。
実際に1dayタイプ以外のコンタクトを使ってみるとわかるのですが、この「ケア用品」が実は結構高いのです。
私はハードコンタクトを使っていますが、洗浄とタンパク除去の効果を持った薬品が、ボトル1本で1000円以上します。
このボトルが1ヶ月弱で1本なくなってしまうので出費が痛く、最近は手間暇を考えて1dayタイプに移行しようかとも考えていたりします。
ですので、割高な分はケア用品が必要ないというメリットで相殺されると考えてみれば、「1dayって高いんじゃないの?」という不安はあまり抱かなくてもいいのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使用者ではないのにご回答くださって有難うございます!!
参考にさせていただきます、ぜひ!

じゅ、15日で¥2000・・?そのような商品もあるんですね・・。

ケア用品は結構値がはるみたいですね。ケアも必要ない、めんどうくさくない、置き場所に不自由しないという利点では圧倒的に1day有利ですね♪
yellowdream0904言っていた通り、このような不安はあまり持たなくても良いかもしれませんね!!毎日清潔ですしね♪(^-^*)

ご回答どうも有り難うございました♪

お礼日時:2005/07/12 08:00

私は1dayアクエアを使っています。


コンタクト代だけでいうと、1箱30枚入りで1600円くらいです。
で、両目使いますので1ヶ月3200円。
ここまで安いものを探すのは一苦労でしたが・・・。

今は2weekを使っていますが、ケア用品の置き場所はとるし、めんどうだし、ひと月1,000円はかかるので、また1dayに戻す予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すんごい安いですね!??\1600ですか。
探してみましたがあまりありませんでした。なんでもこの商品の欠点はすぐ在庫がなくなるんだとか。(^-^;)
2weekも本当は捨てがたいんですよね・・。経済面でも。
けれど手間がかかりますよね。
すすぎ、洗浄がこれ1本でできる!というケア商品はうたい文句だそうで本当は指で使うたびにこすり洗いしなければならないんだそうです・・。
それを考えると・・目のためにも・・。
ひと月¥1000は一年ですと¥12000くらいですよね。
大してあんまり経済面でも変わらない・・?

ご回答どうも有り難うございました!!

お礼日時:2005/07/12 07:43

1dayアキュビューを使っていました。


買う店にもよりますが、1箱(30枚)で2000円前後でした。
眼科で買うと高くて、3000円くらいします。
コンタクトをメインに売っていて、そこに名ばかりの眼科が隣接しているようなところが安く、2000円きるくらいです。
どっちにしろ+初診料がかかります。

アキュビューでなければ、もう少し安かったです。

毎日使うのであれば、2weekなどの方が断然安いですね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

眼科で買うと高いんですか!弟が2week使用ですがdior712様と同じくそんなところで購入しているそうです。

アキュビューは高いんですね!お店にもよるんでしょうが・・。

ご回答どうも有り難うございました♪

お礼日時:2005/07/12 07:45

ジョンソン&ジョンソンの1dayアキュビューをかなり長い間使ってます。

定価では買っていません。

近所の安い眼鏡屋チェーン店で購入してます。
以前は、国内外通販を利用しまとめ買いをしていましたが、
送料がかかる・到着が遅い・一度に支払う金額が多い・毎回処方箋が必要、以上の理由で止めました。

毎月、1箱2800円(30枚)を両目用に2箱購入しています。
1ヶ月5600円ですが、週末など、コンタクトを入れない日もあるので、月額出費は5600円弱という事になります。
年間にすると、67,200円ですね。(1日184円/両目)

ケア製品を買う必要もなく、誤って無くしたり破れたりしても、心配がないので重宝しています。
昔、海外旅行へ行った際、初日にコンタクトを落として、最悪な旅行になって以来、ワンデーにしてます。

ワンデーの商品の中で、ジョンソン&ジョンソンの1dayアキュビューは一番高いんですよね(^-^;)
そろそろ他社に乗り換えようかと思っていますが、
慣れてしまったのでなかなか他に手を出せません(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通販利用、私も初めて比較サイトなどで見たときは【やっすーーー!】って思いました。



bBrealさまのこの回答を見て決断しました。

絶対買わない・・・・・・

処方箋のみならずこんなにデメリットがあまりにも大きいとは知りませんでした;;私的に到着が遅いのが何ともイタイ!心配になります。
有難うございます★

むむむ。一箱¥2800とはいい値段してますね・・。

折角の旅行でなくされるのは本当にショックですよね・・。
目が他の人より見えないのですから・・。目は命!

アキュビューは一番高価だそうですね。
一番安いのはフォーカスデイリーズかな・・?

ご回答どうも有り難うございました!!

お礼日時:2005/07/12 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!