こんどアムスへ旅行します。おすすめのコーヒーショップがあったら教えてください。できれば英語が通じる店を希望します。

A 回答 (2件)

私の友人が行ったときは、

不定期発行のフリーペーパーが出ていたそうです。

で、その友人は、それを地図がわりにして、
「まわりでオチかけてる人」や
「いかにもな雰囲気」の人に聴いて歩いたら
かなり楽しめたと言ってました。

大きくて、人気のあるショップになると
日本人とわかったら、店員がカタコトの日本語や
簡単な英語で好みを聞いてくれるそうです。

日本と違い、かなりの種類があるそうなので
始めに大きな店で、自分にあったものを選んで
持ち歩き、何店かまわるといいよ とも言ってました。
それと、アムスの街では、毎年コーヒーショップの
大会があって、そこで優勝してる店にはいいものがあるそうです。
ご希望ならば具体的に店名を友人に聞きますが…
    • 2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「コーヒーショップにご用心」
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkz5714/globe/hol …
(オランダ編)
http://www.holland.or.jp/nbt/holland_restaurant_ …
(オランダ政府観光局)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/anzen/europe/15 …
(外務省)

気をつけて!

Have a nice trip!

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwkz5714/globe/hol …
    • 0