こんどアムスへ旅行します。おすすめのコーヒーショップがあったら教えてください。できれば英語が通じる店を希望します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の友人が行ったときは、


不定期発行のフリーペーパーが出ていたそうです。

で、その友人は、それを地図がわりにして、
「まわりでオチかけてる人」や
「いかにもな雰囲気」の人に聴いて歩いたら
かなり楽しめたと言ってました。

大きくて、人気のあるショップになると
日本人とわかったら、店員がカタコトの日本語や
簡単な英語で好みを聞いてくれるそうです。

日本と違い、かなりの種類があるそうなので
始めに大きな店で、自分にあったものを選んで
持ち歩き、何店かまわるといいよ とも言ってました。
それと、アムスの街では、毎年コーヒーショップの
大会があって、そこで優勝してる店にはいいものがあるそうです。
ご希望ならば具体的に店名を友人に聞きますが…
    • good
    • 2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「コーヒーショップにご用心」
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkz5714/globe/hol …
(オランダ編)
http://www.holland.or.jp/nbt/holland_restaurant_ …
(オランダ政府観光局)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/anzen/europe/15 …
(外務省)

気をつけて!

Have a nice trip!

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwkz5714/globe/hol …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界的なコーヒーショップチェーンは?

世界的なコーヒーショップチェーンは?

スターバックスやタリーズのほかに、世界的なコーヒーショップチェーンとしては、どんな会社があるのでしょうか?

Aベストアンサー

セガフレードザネッティ
シアトルズベスト(今はスタバの傘下になってしまいましたが)
グロリアジーンズ

あとは…ハワイ系もありましたね…

Qラスベガスのレストランって日本語通じる?

12月にラスベガス旅行へ行きます。
ツアーでない旅も初めてながら、英語力も中学生(?)程度なので、不安と楽しみが混在して落ち着きません…。
そこで、ラスベガスでの食事なのですが、
ホテルのブッフェ以外でのレストランも是非とも行きたいのですが、やはり不安です。
日本人でも英語力が低くても気軽に入れるレストランを教えて下さい。
また、レストランでの注意事項などありましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

  月並みですが、日本食レストランなら大丈夫です。
ストリップ近辺なら、いくつか支店のあるハマダ・
オブ・ジャパン、スターダストホテルに入っている
スシキングなどが該当します。もちろん現地の人も
働いていますが、日本語で話しかければ、ちゃんと
話せる人が対応してくれますよ。

 それ以外のレストランだと、英語が苦手だとけっこう
厳しいです。ただ、レストランの仕組みというか注文の
流れなどは決まりきっているので、ある程度の単語を覚
えていれば、トライできなくもないですよ。

 レストランでの英語はガイドブックや会話帳を参考に
してください。よく例文として載っている「今日のオス
スメ」なんて、べつに聞く必要ないですよ(笑)。

> レストランでの注意事項

・席は案内されるまで待つ。
・人数と、喫煙か禁煙かを聞かれるので、答えを用意しておく。
・飲み物の注文が先なので、あらかじめ決めておく。ビールは
 銘柄も聞かれます。ラスベガスならけっこうジャパニーズビア
 も置いています。
・フランス料理ではないので、前菜やメインディッシュなどには
 こだわる必要なし。食べたいものだけ食べればオーケー。
・ひと皿がでかいので、あまりたくさん注文しないほうがよい。
・サラダは必ずドレッシングを聞かれます。イタリアン、ブルー
 チーズなどがあります。イタリアンがわりと無難です。
・注文したものがそろうと、食べている途中でテーブル担当者が
 「 How is everything ? 」(いかがですか?)などと聞きに来る
 ので「 Good! 」などと笑顔で答えるといいです。単なる儀式の
 ようなものですが、仏頂面の日本人も少なくありませんので。
・精算は、テーブル担当に向かって「 Check Please 」と呼びか
 けてください。なにかをメモるような仕草をすればわかります。
・チップは必ず、15%以上払ってください。よく、「サービスが
 悪かったら減らしてもいい」みたいなことを書いている掲示板や
 本がありますが、米国の常識から言ってありえません。チップは
 なかば税金のようなものだとお考えください。

参考URL:http://www.hamadaofjapan.com/locations.html,http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup/CU20030701res/

  月並みですが、日本食レストランなら大丈夫です。
ストリップ近辺なら、いくつか支店のあるハマダ・
オブ・ジャパン、スターダストホテルに入っている
スシキングなどが該当します。もちろん現地の人も
働いていますが、日本語で話しかければ、ちゃんと
話せる人が対応してくれますよ。

 それ以外のレストランだと、英語が苦手だとけっこう
厳しいです。ただ、レストランの仕組みというか注文の
流れなどは決まりきっているので、ある程度の単語を覚
えていれば、トライできなくもないですよ。

...続きを読む

Q比較的人の少ない通りオフィスビルの1階にコーヒーショップを誘致するための方法

 私はIT系の会社に勤めています。
 今、私の会社が入っているオフィスビルの1階(220坪)が空いているため、コーヒーショップ(スターバックス、タリーズ、ドトール等のこと)を誘致したいと思っています。
 A社に誘致してくれるように電話で問い合わせ、まずこのオフィスビル1階フロアの土地の審査をしてもらったところ、オフィスビルとしては立派だが、ビルのある通りに賑わい感がない。人が集まる建物や駅は、このビルから、徒歩10分のところにあるので、少し離れている。店の外を歩く人に入って欲しいと思っているので、通りの賑わいは重要、と言われ、土地の審査に通りませんでした。(もっともな意見だと思います。)

 ここで、皆さんのお知恵を拝借したいのですが、このオフィスビルの1Fにコーヒーショップを誘致するにはどうしたらよいでしょうか?

 2点、考えてみました。如何でしょうか。

○方法1
 ビルの通りが賑わうためには、どうしたらよいか?
 という観点から考えました。
 近くに人が集まり、賑わえる施設を作ってもらえるよう、そのような土地と施設を探す。

○方法2
 A社には「通りが賑わっていない」という理由で断られましたが、他のコーヒーショップで、比較的、静かな土地で店舗を構えるという戦略をとっているコーヒーショップ会社を探す。(→そういったコーヒーショップをご存知でしょうか?)

 宜しくお願いいたします。

 私はIT系の会社に勤めています。
 今、私の会社が入っているオフィスビルの1階(220坪)が空いているため、コーヒーショップ(スターバックス、タリーズ、ドトール等のこと)を誘致したいと思っています。
 A社に誘致してくれるように電話で問い合わせ、まずこのオフィスビル1階フロアの土地の審査をしてもらったところ、オフィスビルとしては立派だが、ビルのある通りに賑わい感がない。人が集まる建物や駅は、このビルから、徒歩10分のところにあるので、少し離れている。店の外を歩く人に入って欲しいと...続きを読む

Aベストアンサー

コーヒーショップではないですが、モスバーガーは如何でしょうか?
コーヒーショップ程の高いレベルではないですが、某大手ハンバーガー屋さんよりも落ち着ける雰囲気ですし、ハンバーガーチェーンの中ではコーヒーも結構美味しい方です。
駅から少し離れた人通りの若干少ない場所を選んでチェーン(フランチャイズ?)展開されているので誘致しやすいかもしれません。

Q海外旅行初心者です☆おすすめの旅行先教えてください!!

こんばんわ!
大学四回生で卒業旅行で海外に行こうと思っています。
今までの海外経験はホームステイでいったイギリスだけなので、
どこが良いのかぜんぜんわからないので、教えていただきたく書き込み致しました。
金銭的な余裕がないのでできるだけ安くて楽しいところに行きたいと思っています。海外には二回行く予定で

●アジア方面(女友達と) ●ビーチ系(彼氏と)

で、考えています。

そこで、それぞれのおすすめの国を教えていただきたいです!

治安が良くて、衛生面が良くて、できるだけ物価が安くて、観光するところがあるところを希望しています。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

<アジア方面>(女友達と)
タイ在住です。衛生面に関して、屋台での食事は「?」といったところですが、
日本だと1-2万円するスパ・エステが○千円なんですよ!日本の1/3-1/4くらいかと思います。隠れた美容大国なんです。
先日遊びに来た友人は、フェイシャル・ヘッドスパ・ボディマッサージと3軒のスパをはしごしました。(2泊3日の旅なのに)。
天然成分のボディケア製品・タイワコールの下着が安いですよ。
タイの衣装を着て、メイクもついて、写真撮影のスタジオもあります。
観光はお寺、象に乗る、オカマショー(タイのオカマさんは足が長い!)など盛りだくさん。
タイ料理が食べられなくても、世界各国の料理屋さんがたくさんあって、特にイタリアンは激戦です。どのお店も磨きがかかってます。
女性には楽しめる国だと思います(まるでタイ王国の宣伝になってしまいましたが)。

卒業旅行で行った香港。公園の動物の置物が妙にリアルだったり、
ウーマンズストリートで下着のお買い物。安かったです。中華料理も堪能しました。

<ビーチ系>(彼氏と)
グアムは日本の一部?と思うほど、日本人が多かった印象です。お買い物は楽しめるかも。海は・・どうかな。
バリ(インドネシア)・プーケット(タイ)はお買い物も楽しめて、ビーチも楽しめますヨ。どちらも楽しみたい人にオススメ。
ランカウイ島(インドネシア)は、バリ・プーケットがお花のイメージだとすると、こちらはジャングルのイメージ。オオトカゲに出会えたり。
モルジブは海の美しさではダントツですが、物価が恐ろしく高いです。(1.5リットルの水、600-700円)
小さな島でよければ、比較的近場で海がキレイなのは、フィリピンのボラカイ島。島の名産しか売っていませんが。

前述のエステ三昧の友達は、大学時代の友人なんです。
卒業して十何年にもなるのに、いまだに学生時代の話や、卒業旅行の思い出で盛り上がりました。
是非とも、楽しい思い出をたくさん作って下さいね♪

<アジア方面>(女友達と)
タイ在住です。衛生面に関して、屋台での食事は「?」といったところですが、
日本だと1-2万円するスパ・エステが○千円なんですよ!日本の1/3-1/4くらいかと思います。隠れた美容大国なんです。
先日遊びに来た友人は、フェイシャル・ヘッドスパ・ボディマッサージと3軒のスパをはしごしました。(2泊3日の旅なのに)。
天然成分のボディケア製品・タイワコールの下着が安いですよ。
タイの衣装を着て、メイクもついて、写真撮影のスタジオもあります。
観光はお寺、象に乗る、...続きを読む

Q天皇がコーヒーショップで暴れた場合

天皇がコーヒーショップで暴れた場合

民法の教科書を読んでいるとおかしな記述にでくわした

いわく、
「天皇は日本国の象徴であるからして、民事事件の被告として
訴えられることはない」

と書いてあるのである。

法律の初学者にとっては、不思議な存在なのですが、、、
たとえば、では、次の例はどうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「天皇がある7月の夕方、皇居の周りを散歩していると、
あるコーヒーショップにでくわした。ためしにカネを払って飲んで
みるとすこぶるまずい。
そこで皇居に引き返し、金属バットを持ってきて、

「おりゃーーー
こんなくそまずいコーヒーで一杯680円も
取るとはなにごとじゃああああ

こんなコーヒー、一杯570円で十分なんじゃあああ」

等、叫びながら持参した金属バットでコーヒーショップの
ショーウインドウを粉々に叩き割ってしまった。

コーヒーショップの店長はそれを見て怒り狂い、
天皇を被告として、損害賠償を請求する民事訴訟を提起しようと
考えたが、この訴えは提起することができるか。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天皇がコーヒーショップで暴れた場合

民法の教科書を読んでいるとおかしな記述にでくわした

いわく、
「天皇は日本国の象徴であるからして、民事事件の被告として
訴えられることはない」

と書いてあるのである。

法律の初学者にとっては、不思議な存在なのですが、、、
たとえば、では、次の例はどうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「天皇がある7月の夕方、皇居の周りを散歩していると、
あるコーヒーショップにでくわした。ためしにカネを払って飲んで
みるとすこぶるまずい。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、天皇は24時間公務員ではありません。プライバシーもあり、私的活動も制限がありますが、認められています。憲法第1条、天皇は、日本国民の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基ずく。とあります。この、象徴性の解釈から天皇には民事裁判権が及ばないと判例は述べてます。皇族、に関しては民事裁判権が及ぶ可能性があります。(判例は象徴性を理由として民事裁判権が及ばない理由にならないとしています。)刑事裁判はというと、判例の蓄積が無いので回答の使用がありませんが、質問者様のような事例をもし、天皇が犯してしまったら、精神病棟に強制入院あそばされるのではないですか。

Q予算10万おすすめ海外旅行

パンフをいろいろ見て「ここにしよう!」と思い、ネットで詳細調べるのですが『ビーチで商売されてゆっくりできない』『海が汚い』などあり、どこがいいのか決めかねています。
そこで海外旅行に詳しい方の意見を聞きたいと思いました。

以下の条件に合う海外旅行先でおすすめといったらどこでしょうか?

旅行代金予算:10万円
旅行時期:9月初め
目的:
1位「海」きれいなところがいいです。マリンスポーツもオプションでつけられるとよりいいです。
2位「グルメ」ご当地グルメがいいです。ベトナム料理とか”本場な物”を食したいです。
3位「ショッピング」免税ブランドショッピングセンターがあるとうれしいです。

ちなみにグアム、中国は行ったことがあるので、それ以外でおすすめはないでしょうか?

Aベストアンサー

フィリピンのセブ島はいかがでしょうか?
1~3までの条件を満たしています。ただし、東アジア全般に当てはまるのですが、台風が来なければという条件付きです。
http://cebupot.com/

他にも韓国の済州島、中国の海南島を候補地に推薦します。

 
 
 

Qお気に入りのコーヒーショップは?

こんにちわ
みなさんのお気に入りコーヒーショップについて教えてください。

(1)お気に入りのコーヒーショップ
(2)好きな理由
(3)そこのお気に入り(お勧め)メニュー

ちなみに私は・・・
(1)ドトール
(2)なんといっても安いし美味しい。
(3)ドトールのものはなんでも大好きですが、大体いつもはカフェラテです。美味しさと値段の安さで・・・。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答者6です。

>銀座四丁目の交差点の所にあるのってもしかして、ちょっと高級な感じのドトールですか?あそこを通るたびに、ドトールにしてはなんか高級な感じがしていたので、実は気になっていたんです。
>やはり、高級なドトールだったのですね!機会があったらいってみたいとおもいます。

質問者さんが東京の方かどうかもわからずに書いてしまいましたが、
よく通るんですね。。。

そうです。「ル・カフェ・ドトール」というお店ですね。
2階はとても眺めがいいです。休みの日は歩行者天国が見えるし。

コーヒーは高いですが、それでも500円少々でしょうか。
食べ物はもっと安く買えますよ。

お気に入りのカフェです。
好きなメニューは「アイスウインナーコーヒー」です。
前彼女がいた頃、連れて行ったら喜んでいました。

Q海外旅行初心者におすすめの場所教えてください

昨年結婚し、まだハネムーンに行っていないので今年こそは海外旅行に行ってみたいと思ってます。主人は国内でのんびり派なのであまり乗り気ではありませんが…。行くとしたら12月、費用はこだわりません。
なるべく短いフライトで行ける景色のきれいなお勧めスポット教えてください。初心者でも行きやすいとこでお願いします。

Aベストアンサー

初心者なら台湾以上に行きやすいところはないかと。
60年ほど前までは日本でしたから、まだ日本語がよく通じます。景色の綺麗さはアジアでも一番でしょう。蓬莱の宝島といわれるくらいですから。発見したポルトガル船が緑の島(台湾本島)の余りの美しさに「イラー・フォルモサ!」(美しい島)と言ったのが英語の国名になったほどです。阿里山、太魯閣峡谷、日月たんが台湾3景です。島中、露天風呂の温泉が湧いています。治安も日本以上によく、親切で親日的です。
中華グルメは香港と双璧です。中国本土の建物を除いた国宝のほとんども台北の故宮博物院にあります。

Qアムステルダムでおすすめのコーヒーショップ

こんどアムスへ旅行します。おすすめのコーヒーショップがあったら教えてください。できれば英語が通じる店を希望します。

Aベストアンサー

私の友人が行ったときは、
不定期発行のフリーペーパーが出ていたそうです。

で、その友人は、それを地図がわりにして、
「まわりでオチかけてる人」や
「いかにもな雰囲気」の人に聴いて歩いたら
かなり楽しめたと言ってました。

大きくて、人気のあるショップになると
日本人とわかったら、店員がカタコトの日本語や
簡単な英語で好みを聞いてくれるそうです。

日本と違い、かなりの種類があるそうなので
始めに大きな店で、自分にあったものを選んで
持ち歩き、何店かまわるといいよ とも言ってました。
それと、アムスの街では、毎年コーヒーショップの
大会があって、そこで優勝してる店にはいいものがあるそうです。
ご希望ならば具体的に店名を友人に聞きますが…

Q5月中旬から下旬のおすすめ海外旅行

先日急に携わっていた仕事がなくなりまして、来月一杯自由になる時間ができました。
この機会に海外旅行に行こうと思いますが、
5月中旬から下旬にかけておすすめの旅行場所はありますか?
航空券が安くなるGW終盤から11日までに出発したいと思います。

条件としては、
・総額30万以下
・期間は10日~2週間
・周遊するのではく、1か所もしくは2か所くらいでゆっくりとしたい
・街や建造物ではなく、自然(山)を中心に軽いトレッキングができる
・車の移動ではなく、公共の交通機関で移動できる

以上です。
自分でも色々と探しているのですが、なかなかいい案がありませので、
アドバイスを頂きたく思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行期間も天気が良くホテルもガラガラなのは何といってもスイスです。
フランスのシャモニーと組み合わせてスイス各地を鉄道で回られてはいかがでしょうか?
この時期ならホテル予約は到着した駅のインフォメーションで十分かと思います。
おおよその予定を決めて好きな感じで気分で自由に回られることをお勧めします。
私も昔は同じようにこの時期に回りました。
スイス以外だと、フランス、ドイツあたりも同じように回りました。
気温もちょうどよくとてもエアチケットも安いのでこの時期のヨーロッパは最適ですね。


人気Q&Aランキング