こんにちは。今週有給を使って軽井沢に旅行へ行きます。

7/14(木)の朝8:00前に軽井沢駅前に夜行バスが到着してAM10:00頃まで友人を待つのですが、駅前に朝食が食べれる・時間を潰せるところはありますでしょうか??(食べ歩き好きなもので、美味しいところがあればなお良いです♪)
グルメサイトのようなところをちらほら見たのですが駅前のお店でAM8:00頃開いている店というのは見当たりません。
出来れば友人が来るまで本などを静かに読めるところがあれば嬉しいのですが…
また、仕事後に夜行バスに乗り込むのでシャワーを借りれるところ(低価格のスパが有れば嬉しいのですが漫画喫茶などでも構わないです)があればそれも教えていただけると助かります。

軽井沢が初めてなもので、すみませんです。
ご回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

軽井沢駅付近に早朝からやっている飲食店ってないですよ。

プリンスショッピングプラザ店のスターバックスが9:00amからですが。

389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢・プリンスショッピングプラザ・ニューイースト
TEL.0267-41-1072

日帰り温泉はスケートセンター付近に数件。軽井沢駅付近にはありません。タクシーで20分くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした!!
h-komiさんがおっしゃるとおり、軽井沢駅前は本当に何もなかったです…
友人と軽井沢待ち合わせで草津に行く予定だったのですが、結局先に草津に向かって湯に浸かって待っていました。

この質問が私以外に同じ疑問をもたれた方の参考になれば幸いです…
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/30 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽井沢町軽井沢で見逃せない場所を教えて下さい

9月の2週目に、軽井沢へ旅行に行きます
今のところ、軽井沢アウトレットに行く予定だけで
特に「ここ」という自然ポイント、レストランなどに
行く計画がありません

ガイドブックは買ったのですが
私の経験から、ガイドブックはあまりあてにならないと思い・・・
やはりクチコミが頼もしいなとこちらで相談させて頂きました

軽井沢リピーターの方や、近くに住んでいらっしゃる方
お勧めスポットがございましたら
教えて頂けますと幸いです
特にお勧めのカフェなどがあればありがたいです

どうぞ宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

アウトレットと旧軽井沢銀座は徒歩で十分に楽しめます(というか車で行っても邪魔です)が、白糸の滝や鬼押し出しは駅からちょっと距離があるので、公共交通機関で移動するならあらかじめ移動時間を見積もってスケジュールしておかないと効率的には回れないかも。バスも1時間に1本くらいじゃないかな。

カフェだと旧軽井沢銀座の茜屋珈琲店が良いかな。ちょっと高めだけど雰囲気が良かったよ。ガイドブックにも載っている店だけど。

Q【軽井沢】夜間の自転車(星野~軽井沢駅)

GWに女性ひとりで軽井沢へ行きます。
滞在中は自転車で移動する予定です。

宿泊は軽井沢駅周辺ですが、星野リゾートで夜まで過ごしたいと思っています。
夜間、星野エリアから軽井沢駅までの道のりは暗いでしょうか。
危ないようであれば交通手段とスケジュールを変えようと思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。

軽井沢では、確かにアップダウンがあり、中軽井沢からほしのやにかけては結構登りです。
このようなところで、電動自転車を利用されると、アップダウンに関しては問題ありません。
実際に電動自転車を利用したことがありますが、電源が切れやすいので、必要ないときは電気を使わないようにします。
ほしのやから近道でないで、まっすぐ中軽井沢方向におりてくると、歩道もあり、18号も安全な道です。
中軽井沢から軽井沢にかけては、アップダウンは気になりませんでした。

Q軽井沢駅前あたりのお風呂教えてください!23日に軽井沢ハーフマラソンに

軽井沢駅前あたりのお風呂教えてください!23日に軽井沢ハーフマラソンに参加するのですが、そのあとのシャワー施設やゆっくり温泉、もちろん普通のおふろでもいいのですが、ひと汗を流す場所を探しています。良いところありましたら教えてください。会場は矢ヶ崎公園です!

Aベストアンサー

23日・・・!?

明日ですね、もうおそいでしょうか。
矢け崎公園に隣接して、東急ハーベストという、会員制のホテルがあります。
ここは、温泉です。
一般客も料金さえ払えば大丈夫だったとおもいますよ。
http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Kr/spa.html

会員制のホテルですが、会員ではないのに、朝食時のレストランなどよく利用しています。

Q夏に軽井沢に家族旅行に行きます。軽井沢プリンスに一泊です。車で三十分位

夏に軽井沢に家族旅行に行きます。軽井沢プリンスに一泊です。車で三十分位で小学生の三人の子供たちにロクロで陶芸体験をさせたいのですがご存知ですか?又、おいしいパンやさんはありますか?

Aベストアンサー

小学生の三人のお子様にロクロで陶芸体験させたいのでしたらここが人気高いみたいですよ。お盆でなければ軽プリから20分ほどでしょう。
◆蔵古(KURAKO) http://www.slow-style.com/detail/index_612.html

軽井沢にはよく行くのですが、パン屋さんめぐりはしないので詳しくは有りませんが、ショッピングプラザ内にも美味しそうなお店多いです。中の「デリフランス」は有名だと思います。
「ブランジェ浅野屋」などとてもいいと思います。その他全体的にフランス色が強い感じがしますが、軽井沢には外国人の方が多いですのでパン屋さん意外と多いです。有名な所でなくても旧軽を歩いているだけでも目に入ると思いますよ。
デリフランス http://www.karuizawa-psp.jp/shop/nw/nw7475.html
ブランジェ浅野屋 シェ・マリー併設 http://www.b-asanoya.com/mise/
 http://ht-kurumi.cocolog-nifty.com/diary/2009/08/post-7b0a.html
フランスベーカリー http://www.slow-style.com/detail/index_458.html

小学生の三人のお子様にロクロで陶芸体験させたいのでしたらここが人気高いみたいですよ。お盆でなければ軽プリから20分ほどでしょう。
◆蔵古(KURAKO) http://www.slow-style.com/detail/index_612.html

軽井沢にはよく行くのですが、パン屋さんめぐりはしないので詳しくは有りませんが、ショッピングプラザ内にも美味しそうなお店多いです。中の「デリフランス」は有名だと思います。
「ブランジェ浅野屋」などとてもいいと思います。その他全体的にフランス色が強い感じがしますが、軽井沢には外国人の方...続きを読む

Q軽井沢で8月23日の宿泊出来るところ探してます><

あまりに急で呆れる様な話なんですが、8月23日(土)に軽井沢なければ近隣で今から予約出来る宿ないでしょうか?
自分なりに一生懸命探している最中なんですが、ホテルは予約でいっぱいだし、時間は迫ってるわで困っています><
移動は車です、どなたかお力を貸して頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

ん?んんん?
じゃらんで今チラッと見てみたら、空きがそこそこありましたよ~~。
彼女さんと二人かな?
ペンションでよければまだ大丈夫そうですよ。

じゃらんに載ってないのですが、カップルなら、私のおすすめペンションはこちら。
素敵なマダムと美味しい料理、ペンションと言う括りの中では、なかなか満足のお部屋でした。
http://homepage2.nifty.com/mori_no_uta/
ただし、空室確認して無いので空いてなかったらごめんなさい。
軽井沢の駅までちょっと距離あります。
タリアセンの近くです。

いいお宿が見つかり、素敵なデート旅行になるといいですね~。

参考URL:http://www.jalan.net/?vos=njaljwdw00000


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報