パロマのガス給湯風呂システムを使用しています。
台所に給湯リモコン、風呂にふろリモコンが付いていて
両方にエラーコードが54と表示され点滅しています。
最初は使用していると消えたりしていたのですが、現在は
ずっと表示されたまま一年が経ちます。
取扱い説明書にはエラーコードの処置が記載されていますが
54はありません。関係ないかもしれませんが、台所の水道栓に
左が赤、右が青でどちらかにひねるとお湯か水が出るのですが、
蛇口を替えた為水道屋さんに水とお湯を逆にしてもらいました。
時期がその当たりだったので関係があるのでしょうか?
どなたかぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

うちもパロマなんですが、以前711というエラーコードが表示されました。マニュアルにはそのコードは記載されてなかったのですが、念のためパロマの人に来てもらって調べてもらいました。結果は、本体の方が故障していたとの事。その時に、今後同じような事があったらどうしたらいいか?と訪ねたら、
エラーコードが出た時点で、すぐに電話して下さい。とのことでした。その中には
重大な欠陥があるかもしれないから、、、ですって。連絡を受けて、24時間以内に対処する、と会社で決まってるそうですよ。マニュアルに載ってあるエラーコードって、自分でも何とかできそうだな、と思う内容だけど、載ってないコードは
素人にはどうしようもない故障とかじゃないのかな?何はともあれ、安全重視で、
一度見てもらったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね 使用出来るからって一年もほっとく方がおかしいですよね。
連絡してみます。有り難うございました!!

>水道屋さんに水とお湯を逆にしてもらいました。

時期がその当たりだったので関係があるのでしょうか?

メーカーに聞くのが一番確実でしょう。

問い合わせ先は、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.paloma.co.jp/address.html
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただき有り難うございました!!
連絡してみます。