今日、OSの再インストールをしました。Wind98SEです。

ドライバやソフトのインストール時に再三OSの「起動」を
求められます。まとめてしようとしてもそれが出来ないとき
多いです。

この一連の作業で4時間で10回近くインストール作業のため
「再起動」しました。

ここから質問です。
こんなに一日に何回もOSの再起動してもいいものでしょうか?
PC(CPUやHDD)が壊れたりしませんか?
少し不安です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再起動だけなら、そんなに影響はありません。



電源を切って、すぐ起動を繰り返しはお奨めしませんが。

心配でしたら、ドライバーをインストール後、再起動動作をしないで、ためて置いてから再起動をしては?。

再起動をしないとインストール出来ないドライバーもありますので(^_^;) 。

特別心配はいらないと思いますよ。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2001/10/13 20:26

結論からいうと気にしないでいいですよ。



正規の手順を踏んだ再起動(『再起動します』のメッセージ→OKボタンを押す→再起動とか)なら特に問題ないかと思います。

それより、ハードディスクが動いているとき(アクセスランプが点灯中)に電源OFF/ONしたりリセットボタン(これは無い機種もありますが)を押しちゃったりすることがあると、ヤバイらしいです。

OSがWIN98SEでしたら、サーバー的な使い方ではないと思いますので
なおさら気にしなくてもいいと思いますよ。

実際、私もよく再起動かけてました。
いまはWinNTなんですが、Win98のころはアプリを複数立ち上げると
動作が不安定になって再起動なんてパターンは毎日のようにありました。
ひどいときは一時間に何度も(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>ひどいときは一時間に何度も(^-^;)
この言葉が心強いですよね。実はもうひとつプリンターの設定が
残っているんです。でも、今日は止めておきます。PC、疲れて
いるだろうから・・。

お礼日時:2001/10/13 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ