パソコンをしながらラジオを聴く方法があればぜひ教えてください。

自分のラジオはスピーカーがないイヤホン専門の携帯ラジオですがイヤホンが短く、どうしても雑音が混じらない範囲までパソコンからラジオを遠ざけるとパソコンが出来ません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

パソコンを大手の製品に買い換え(ノイズ対策ができているので)


ケーブルも高級品にして、ディスプレイをLCDにすれば
かなり雑音は軽減されます。

まあ、これは半分冗談として

方法1
   イヤフォンを買い換えます。TV用として売られている物なら
   長さは3mあります
   ジャックの形と大きさには気をつけて下さい
   直径は2.5mmと3.5mmがあり、更に
   先端形状で2種類(さきっぽに電極が1つと2つ)あります。
方法2
   ラジオを窓際に置きます
   外に出せればもっと良いのですが、これは困難でしょう
方法3
   屋外用アンテナを使います
   この時、ラジオ側の接続端子はありませんから
   (ロッドアンテナはFMに対しては有効です)
   アンテナの説明書に書かれているとおり、コードでぐるぐる巻きに
   します。
   (ミズホ通信、UZ-8DXなどが使えます)

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/ha/mizuho-t/
    • good
    • 0

やったことがないので、ノイズが入るかどうかわかりませんが、


ヘッドホンのコードなしの無線タイプは、どうですか、
無線タイプのスピーカーもあります。
自分は、CDラジカセでやってますけど、携帯ラジオでは、わかりませんが。
ためしに、検討してみてください。
    • good
    • 0

 こんにちは。

一応、以下の方法を考えてみましたが、いかがでしょう?

1。イヤホン端子に接続できるスピーカーや、延長ケーブルが量販店などで売っています。
 電源を別に供給するアンプ内蔵のスピーカーだと、けっこう大きな音も出ます。
 ケーブルを延長すればラジオから離れていてもパソコン近くで聴けます。延長ケーブルだけ買って、今あるイヤホンにつけるのもいいですね。

2。携帯ラジオとのことですが、アンテナは変更可能でしょうか?
 アンテナ線への接続端子がなくとも、もし附属アンテナを取り外してそこに接続できるようにできれば、不可能ではないと思います。
 でも、そこまでするパーツはあまりあちこちで売られてはいないと思います。。

3。携帯ラジオの使用をあきらめ、インターネット配信のラジオを利用する。あるいはパソコン内蔵用ラジオチューナーを別途準備する。
 ……ここまでするご必要は、文面で拝見する限り、特にないとは思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラジオはパソコンで聞きくことが可能でしょうか?

NHKラジオ。
パソコンで聞けますか?
機種はFMV BIBLO NB75Gです。

Aベストアンサー

WinRadio と言うものもあります。

http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=winradio&cl=1
http://www.rose.ne.jp/~meineko/DXing/WinRadio.html

参考URL:http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=winradio&cl=1

Qぜひ教えてください!

定型の郵便物のことで困っております。

お気に入りの封筒に手紙を入れのりで封をしました。
その後中身を間違えたことに気づきました。

なんとかもう一度その封筒を使いたいのです。

どなたかきれいに糊付け面をはがす方法をご存知の方
教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

封筒に使われている糊には2種類あります。
ひとつは、水性で、水を塗るとくっつく糊、
もうひとつは、シールのような、粘着剤の糊です。
当て紙をはがして封をしたのであれば、後者です。

水性の糊の場合は、コップに水をいれて、
お酒(アルコール)をちょっと混ぜます。
これを筆か指で、貼った部分に塗れば、1~2分で
はがれるようになります。
水にアルコールを入れると、浸透力が強くなり
速やかに紙にしみこんで、糊を溶かします。

粘着剤のほうは、ベンジンか除光液を塗って
2~3分待って乾かし、乾いた直後にゆっくり
はがせばOKです。
濡れている間は、粘着剤もべとべとにとけて
おり、紙もやぶけやすくなっているので、
きれいにはがせません。乾いた直後が、はがす
のにちょうどいいタイミングなのです。

Q雑音を出す方法

変わった質問になります<m(__)m>
お客様がはいる飲食スペースが静かすぎて困っています。換気扇などがないのでテレビやラジオなどを消すと無音になりお客様の会話も小声になってしまいます。
またテレビやラジオ、雑音アプリなるものを流しても無音のスペースにただ音だけが流れてしまっている感じになるので説明しづらいのですが違和感がある状態です。
今現在は除湿機がありましたのでそれを強設定でまわしてテレビなどをつけています(空気の流れやモーター音があるとかなり違うようです)ただ一日中まわすと電気代をまぁまぁ使ってしまうようです。
モーター音や空気の流れを作り出すような雑音がでるアイテムや扇風機などをつかって雑音を作り出す方法はないでしょうか?室内には扇風機や冷蔵庫があるのですが最近のは静音すぎて…良い知恵があったら教えてくださいませ<m(__)m>

Aベストアンサー

雑音をつくるのはいくらでもできます。FMラジオの「ザ―――――」という雑音を大音量で流してもいいです。

それとは別の視点です。

これは、私の推測ですが、壁や床が固い素材ではありませんか?
人は自分の声が反響すると、それを自覚してしまい、気にして小声になってしまいます。
吸音材の代わりとなるループ生地や布状のタイルを敷くと、全く変わります。

Q生きてて良かったと思えたエピソードをぜひ

周囲は愚痴ばかり、TVで流れるニュースもネガティブなものばかりで、気が滅入ってきてしまいました。
そこで、みなさんが知っている。もしくは実際に体験した。
「生きててよかったー!!!」と心から思えた体験談をお聞かせ願いたいです。
世の中には、辛くても生きていればいいこともあると思いたいです。

たとえば…
「いじめられて死ぬほど辛かったけど、生きていたらこんないい人と巡り会えた」
とか
「借金まみれで死にたかったけど、生きていたら一発逆転しちゃいました」
とか。
「めちゃくちゃ美味しいプリンに出会えた時は、生きてて良かったと思いました」
ETC…

 軽いものから、重いものまで何でもかまいません。
みなさんの幸せエピソードで励まされたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

震災の時に被災した時、旦那と娘、さらには両親たちの無事が確認できた時ですね!私の地域は津波はありませんでしたが家屋が倒壊したり我が家もなくなりました。

でも、生きていればなんとかなる!って思うきっかけになりました。

Qコンサート等でのキーンという雑音について。

コンサート等でのキーンという雑音について。
スピーカーにマイクを近づけてしまうと、マイクに入れた音をスピーカーが出し、それをまたマイクが拾ってしまい、循環が起きて、キーンと鳴ります。
このことを何といいましたっけ。

Aベストアンサー

英語でもhowlingで、遠吠えの意味です。

ハウリングもフィードバックも音響経路の循環的なノイズの一種ですが、その違いはハウリングは予期しない状態で発生する残響循環ノイズで不快に感じる。

フィードバックはエレキギターの演奏等で、残響循環音を積極的に取り入れて、「泣き」と言われる演奏法を行う事。

ですから、質問者さんの指摘されたキーンと言うノイズは「ハウリング」です。業界では「ハウる」と言います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報