プロが教えるわが家の防犯対策術!

敏感&ニキビ肌なので、オルビスのクリアシリーズ(さっぱりタイプ)を使っています。
最初の頃は効いていたのですが、最近は慣れてきたor合わなくなってきたのか、効果がなくなってきたような気がします。
そこで、オルビス内で他の化粧品に変えようと思ってるのですが、上記の肌でも大丈夫な化粧品はありますか?
また他メーカーで、クリアシリーズと同じぐらい効き目があった化粧品があったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は敏感&乾燥肌なのでinuinumaさんと同じとはいえないかもしれませんが・・・。


私の場合もともとはそれほど敏感肌ではなかったのですが、今年の春から花粉症になってしまい、それに伴い肌も敏感になってしまったみたいで、それまで使っていた化粧品がヒリヒリして使えなくなってしまったのです。
肌が敏感になっている時には無添加のものがいいと聞き、ファンケルのフェナティシリーズを使い始めました。そしたら全くひりひりしないし、だんだん肌も落ち着いてきて、今ではだいぶ良い状態になりました。
ファンケルにも、ニキビが気になる方向けにクリアチューンシリーズがありますし、自分の肌にあったものが選べると思います。
ご参考になれば幸いです(*^ ^*)

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで色々な化粧品を試してきて、ようやく辿り着いたのがオルビスだったので、一生ものかなぁと思ってたのですが…。

ファンケルにもニキビ肌向けの商品があったのは知らなかったので、試してみようと思います。

お礼日時:2005/07/12 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!