Outlook Expressを使っていると、『送信者』の欄に送られた人の名前などが
入ってきますよね?
私の場合誰かにメールを送信するとそこに本名が表示されてしまうんです。
これを変更するにはどうしたらよいのでしょうか??
なにしろ機械に弱くてさっぱり分からないのです☆
どなたか教えて下さい!

A 回答 (2件)

まずOutlook Expressを起動して上部メニューから


ツール → アカウント
を選び、インターネットアカウントというウィンドウが開いたら
メール
という上部のタグをクリックし、その後右部の
プロパティ
とかかれたボタンを押してください
そこに出てくるユーザー情報の名前の欄を書き換えればよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
早速やってみたら出来ました♪
助かりました~(^_^)

お礼日時:2001/10/14 13:11

aka-mikan さん、こんにちは~☆



Outlook Expressの上段の左から4つ目の『ツール』をクリック。
その中の、『アカウント』をクリック。
『インターネットアカウント』というウインドウが表示されます。

その中の、『メール』を選択して、『メール(標準)』と
明記されている左横の『アカウント』をクリック。
青に変わったら、右端の中段にある、『プロパティ』をクリック。

『全般』というタブを選択すると、
中段に『ユーザー情報』というのがあります。
そこの名前の欄が、『本名』になっていませんかぁ?

【設定変更箇所】

現状の名前の欄『○○ ○○』を、お好きなニックネ―ムに
変えるだけで変更できます。

例えば、『aka-mikan』に変更すれば、「OK」 → 「閉じる 」で設定完了です。

メーラーのアドレス帳に、ご自分のアドレスを新規に登録して、
新規のメールをご自分宛てに送信してテストしてください。
(面白いけれど、自分宛てに送信できるのです)

数分すれば、自分宛てに届いておりますので、
届いたメールのあて先が変更した名前と同じか確認して下さい。
それでは、早速試してみて下さい。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分宛にメールを出して何故普通に届くのかが未だに理解出来ない私・・(^_^;)
親切な説明で助かりました!
ありがとうございます♪

お礼日時:2001/10/14 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数の相手に送信する時に、それぞれの宛名だけを送信者欄に表示させたい

複数の方に同報メールを送りたいのですが、送信先に
一人づつ宛名をつけて送ることは、メーラーの働きでできるでしょうか?
また、内容の頭にも○○様とそれぞれ自動的につけることはできるでしょうか?
アプリケーションを利用するのでしょうか?

Aベストアンサー

それでしたら、フリーソフトになりますが、こういうのはいかがですか?
http://www.woodensoldier.info/soft/md.htm

QOUT LOOK EXPRESS送信~OUT LOOK送信の切り替え

僕はメールを読む時にワンクイックボタンで読んでいます。
ですがキーボードを変えてからワンクイックボタンを押すとOUT LOOKに変わってしまいます。
 メールでOUT LOOK EXPRESS送信~OUT LOOK送信
に切り替えたいのですが分かりません。
 どうすればメールのワンクイックボタン一つでOUT LOOKに切り替われるのでしょう?

Aベストアンサー

ロジテック(ロジクール)社のキーボードですね。
これは、キーボードを変えた際に、iTouchというソフトをインストールされたと思います。

左下の「スタートボタン」→プログラム→logicool→iTouch→itouch Configuration を押してください。
その中で設定できると思います。

Qメールの送信者の所に、本名が出る

メールを送った時、本名が出てしまいます。
変更できるのでしょうか?
皆さんは、アドレスだったり、下の名前だけだったり・・・

フルネームで出るのがイヤで調べましたが分かりませんでした(^_^;)

パソコンに詳しい方教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

No.6の補足をさせていただきます。
だいたい、PCのプロバイダーのメールアドレス、ヤフーのような
フリーのメールアドレス、あと携帯などのメールアドレスをお持ちだと
思います。
1)So-netみたいなプロバイダー系のメールアドレスは正式な名前で使えば、会社、学校などに送る場合に都合がよいと思います。
2)フリーのメールアドレスは、運営媒体自体が不特定多数のひとに
見られる可能性がありますから、趣味などのお友達用のHNを使うほうが便利です。
3)携帯のメールアドレスは、一度支給されたアドレスをご自身で変更されてはいかがですか?

Q本名とかニックネームとかその都度分けて送信したい

OEでメールアドレスは一つです。送信者名の所に入る名前ですが、送る相手によって、本名で送信したり、ニックネームで送信したりしたいのですが、そういう使い分けをする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

#3です。
アカウントを作成すると、初期設定で[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]はONの状態。[サーバーにメッセージのコピーを置く]はOFFの状態。
同じアカウントを2つ作れば、どちらも動作してしまいます。
1つのアカウントを受信時動作しないようにすれば、受信するメールは1通で済みます。

受信しない設定にしたアカウントは、あくまで送信者名変更用のダミーアカウントです。
ダミーアカウントで受信すれば、受信していなかったメールを再受信することになります。

yahooのフリーメールで確認してみましたが、動作に問題は無いです。
ダミーアカウントの送信メールも正常に動作しています。

QOutlook Express フォルダの欄が消えた

Outlook Expressで、受信したメールの一覧の横に、以前はフォルダの一覧が掲載された欄があったのですが、『×』を押したらしく消えてしまいました。

元に戻すにはどうしたらいいでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、至急教えていただくと助かります。
お願いします。

Aベストアンサー

OEを起動し、表示⇒レイアウトと進み、「フォルダ一覧」にチェックを入れてOKをクリック。
これで完了です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報