Outlook Expressを使っていると、『送信者』の欄に送られた人の名前などが
入ってきますよね?
私の場合誰かにメールを送信するとそこに本名が表示されてしまうんです。
これを変更するにはどうしたらよいのでしょうか??
なにしろ機械に弱くてさっぱり分からないのです☆
どなたか教えて下さい!

A 回答 (2件)

まずOutlook Expressを起動して上部メニューから

ツール → アカウント
を選び、インターネットアカウントというウィンドウが開いたら
メール
という上部のタグをクリックし、その後右部の
プロパティ
とかかれたボタンを押してください
そこに出てくるユーザー情報の名前の欄を書き換えればよいと思います
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
早速やってみたら出来ました♪
助かりました~(^_^)

aka-mikan さん、こんにちは~☆

Outlook Expressの上段の左から4つ目の『ツール』をクリック。
その中の、『アカウント』をクリック。
『インターネットアカウント』というウインドウが表示されます。

その中の、『メール』を選択して、『メール(標準)』と
明記されている左横の『アカウント』をクリック。
青に変わったら、右端の中段にある、『プロパティ』をクリック。

『全般』というタブを選択すると、
中段に『ユーザー情報』というのがあります。
そこの名前の欄が、『本名』になっていませんかぁ?

【設定変更箇所】

現状の名前の欄『○○ ○○』を、お好きなニックネ―ムに
変えるだけで変更できます。

例えば、『aka-mikan』に変更すれば、「OK」 → 「閉じる 」で設定完了です。

メーラーのアドレス帳に、ご自分のアドレスを新規に登録して、
新規のメールをご自分宛てに送信してテストしてください。
(面白いけれど、自分宛てに送信できるのです)

数分すれば、自分宛てに届いておりますので、
届いたメールのあて先が変更した名前と同じか確認して下さい。
それでは、早速試してみて下さい。

ではでは☆~☆~☆
    • 0
この回答へのお礼

自分宛にメールを出して何故普通に届くのかが未だに理解出来ない私・・(^_^;)
親切な説明で助かりました!
ありがとうございます♪