明日、日曜日に朝から友達と海へ行くんですが、オーダーメイドしたウェットがまだ届かなくて困っています。

千葉の海(九十九里とかその近辺)に行くんですが、ウェットをレンタルできる所ってあるんでしょうか?
この時期、ウェットがないと厳しいので困ってます。

サーフショップとかで、ウェットのレンタルはできるのでしょうか?
現地で探そうとは思ったけれど、難しいだろうし。。。

どなたか教えてください。お願いします!

A 回答 (1件)

鎌倉のウィンドサーファーです。

直接の回答にはならなんですが・・・
鎌倉・由比ヶ浜のあたりのウィンドサーフィンの艇庫ではどこでも、ボードセットとともにウェットもレンタルしています。
サーフィンについても、当然、ボードを貸してくれるところならウェットも貸してくれるだろうと思うんですが・・・。
自信なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局日曜日は行かれなくなってしまったのですが、今後レンタルする事もありますのでぜひ拝見させていただきます(^-^)

お礼日時:2001/10/15 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンドルを革で覆いたいです。オーダーメイドの革屋

お世話になります。

車のハンドルとグローブボックス(ティッシュ箱ぐらいの大きさのパーツ)を、
革で覆ってドレスアップしたいのです。

ハンドルは本革、グローブボックスは合皮で作りたいです。
どこか、部品を持っていけば、現物合わせで革や合皮のカバーを作成してくれる所は無いでしょうか?
郵送で送る形でもかまいません。
当方、神奈川在住です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤクルト本社の裏に渡辺シート店ってちょっと古くさいお店というより作業場があるからそこで相談してみると良い。
ヤクルトの脇は警察が頻出してるから気をつけてね。

Q海の家デレンタルしているサーフボード

初心者です。
海の家でレンタルしているボードってどうなんでしょうか?
1ヶ月位前からサーフィンを始めてたのですが、まだ自分のボードを持っていません。
最初の頃は何も知らない状態だったので、ショップのレッスンを受けていたのですが
最近になっても、レッスンを勧めてくるのでちょっとウザイなと思い始めました。
そろそろ自分なりに復習もかねて自分のペースでゆっくりやってみたくなったのです。
続けるかまだ分からないのでボードはまだ買うまででもないかなのです。
(ちなみにウェットはダイビング用のを代用しています)
どたなかよきアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
海の家のボードはダメでしょう。既にお感じのこととは思いますがサーフボードは「ガラスでできている」というほど大事に扱う感覚が必要です。貸し出しの品物は割れていたりして、見た目こそサーフボードですが全く異なるものです。
 またすでにレッスンで習ったとは思いますが海の家があるような海水浴場でのサーフィンは危険です。絶対に行わないで下さい。監視員に本気で怒られますよ。じゃあなぜ海の家で貸し出すか、それは謎です。(早朝はOKだったりするからかな・・・)
 ボードは出来れば買われた方がいいと思いますよ。レッスンに行かれるほどならきっと続けられますよ。
前出してますが安いものなら2万円台でも充分見つかると思いますよ。
 

Q既製品のウェット

既製品のウェットで、ひざ下のゆるみ以外はぴったり、というものを見つけました。
体に合ったものがいいと思い、最初はオーダーするつもりでいたのですが、
これを見つけて、店員さんも「これだけ合っていると、オーダーはもったいない」
と言うほどで、デザインも気に入ったので、とても迷っています。

このひざ下のすきまは、どの程度の弊害があると考えられますか?
水がちゃぷちゃぷといいそうなくらいの空間はあります。
やっぱり、中で水がちゃぷちゃぷするのは、即寒さにつながるでしょうか?

ちなみに講習でレンタルしたものは小さめでしたがぴったりで、
水温23度でまったく問題ありませんでした。
経験ある方、ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

既製品でどのくらいの値段なのでしょうか。フルオーダーのウェットスーツの金額の50%オフ以上なら、即買いなのではないかと思います。

そのウェットスーツが5mmなのか、3mmなのか、どんなポイントで潜るのかということがわからないので、何とも言いにくいのですが、膝下のゆるみぐらいなら問題ないし、それだけで寒くなってしまうということも無いと思います。ウェットスーツで潜るポイントや、季節は限られると思いますので、問題は無いでしょう。

きっと、その既製品のウェットスーツで潜って寒いと感じたところで、フルオーダーのウェットスーツで潜っても同じように寒さを感じるのではないかと思います。

でも納得したものを買うのが一番かもしれません。

Qウェットスーツの選択

新潟で波乗りしている者ですが、ロングスリーブかシーガルのどちらかを購入しようと思ってます。地域によって適したものってあると思いますが、高い買い物になると思うので、一番適したものを買いたいと思ってます。それぞれの長所、短所ってあるのでしょうか。アドバイスください。

Aベストアンサー

私も新潟でカイトサーフィンしています。シーガルを着れるようになるのは新潟では5月以降7月まで、夏は暑すぎるので着れませんし、秋は10月までになるとおもいます。新潟での経験上シーガルだと着れる期間は短いようです。
 ですがシーガルは動きやすくて寒くなくていいです。
私は人よりも寒がりなのでロングスリーブを着ています。
寒くないこと以外に、ロングスリーブのメリットはボードを脇に抱えて運ぶときに腕が擦れずに痛くないことです。参考になればありがたいです。

Qウェットスーツの中って?

サーフィンの質問にくれば分かるかなぁ?って思ったんですけど・・・
去年からジェットスキーを始めまして真夏はいいんですが今年は冷夏だったし9月ともなると水も冷たいしでウェットスーツ(半袖半パン?)を購入したんですが
ウェットスーツの中って何を着るものなんでしょう?
水から上がると上だけ脱いでる人とかもいるので裸ではなさそうだし・・・
ビキニ?
ちなみに私は女性です
つまらない質問してごめんなさい。週末には初ウェットの予定なのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

ビキニでもワンピースでも、どんな水着でも構いませんよ。
トイレのことを考えると、ビキニが便利です。
ラッシュガードを、水着の上からインナーとして着ている人もいます。
寒さ対策にもなります。
ラッシュガードは1枚持っていると、重宝しますよ。

http://www.jinsi.co.jp/pg/p000344.html

http://www.kcc.zaq.ne.jp/lacasa/rushguad.html

参考URL:http://www.jinsi.co.jp/pg/p000344.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報