先週フジテレビ月曜9時からの新ドラマ、
『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』がスタートしました。
そのドラマではMr.childrenの曲がたくさん作中歌として使われていましたよね。
私はもう8年来のMr.childrenファンなので、実はドラマが始まるのがすごく楽しみで、心待ちにしてたんですが・・・・。
第一回目の放送を見て、ちょっと不安になったことがあるのでここで質問してみたいと思います。
それは、あまりにもMr.childrenの曲が流れ続けるのでファンじゃない人にとってはもしかしてしつこく感じてしまったんじゃないかな~ということです。
もちろん私にとっては
「この曲がこの場面で流れるか~!」とすごく嬉しく感じたのですが、
その半面
「これはちょっと流れすぎでは・・・?このドラマを純粋に見たい人にとってはMr.childrenの曲が邪魔に感じてしまうのでは・・・。そのことによってMr.childrenが嫌いになってしまう人ももしかしたらいるかも!」
と不安がムクムクと胸の中で膨らんできました。
このドラマを見た皆さんはどうですか?
(1)その場面場面で曲は合っていた(マッチしていた)と思いますか?
(2)少ししつこいなあ~とは感じませんでしたか?
回答よろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

 使われている曲が、ミスチルだとは分かりましたが、そんなにしつこいとも思わなかったし、合ってないとか考えませんでした。

私があまりにも音楽に疎いのかな、とこの質問を見て思ったくらいです。音楽よりも、文字が、カチカチカチと音を立てて画面中央に入力されていくという演出に見入ってしまったくらいで。心配されるような、ミスチルが嫌いになるということは、きっとないと思います。
 そんなに頻繁に流れていたのか、第2回目の放送ではもっと気をつけて聞いてみようと思います。新たに見る楽しみを増やしていただいてありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そう言って頂けて嬉しいです!
もう隅から隅までミスチルだらけの第一話でしたよ(^_^;)
でも友人によるとドラマというのは第一話と第二話あたりの視聴者の反響で
その後の展開も変わってくるそうなので、
もしかしてこれで「しつこい!」の意見が多かったら減らされていってしまうかもしれません☆
これも心配の種なのですが・・・。
と言ってもいい曲ももちろんたくさんあるので、是非注意して聴いて見て下さい♪
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/14 12:47

ドラマ見ました。


私は別にミスチルが好きでも嫌いでもないです。
私なりの感想を書きますね。

しつこい!!!(笑)
正直なんでだろう?と思いました。
合ってないと思いました。
誰がこんなこと決めたんでしょう。
どう考えてもおかしいでしょう。
変なドラマって思いました。
べつにミスチルだからではないです。
これが、ラルクでもグレイでもB'zでもそう思いますよ。
同じアーティストの曲が何曲もかかるなんて。
でもこれでミスチルが嫌いになるっていう人はいないのでは?

場面と曲があっていないような。。
歌ナシのほうが良いような。。
そんな気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもこれでミスチルが嫌いになるっていう人はいないのでは?
そう言って頂けて嬉しいです!
実はこれが一番心配だったので・・・(^_^;)
確かにくどく感じますよね。
ドラマのBGMとして使うのなら歌ナシの方が良かったのでは・・
と私もドラマを見ながら思っていました。
何でこんなに使う必要が?とちょっと不思議に思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/14 12:43

こんにちは。


私は原作ファンで、ドラマを見ました。
そこで、第1回を見終わっての感想ですが、
(1)曲だけを聞けば合っていたと思います。ただし、どれもこれもヒットナンバーなため、どうしても別のイメージが浮かびますね。もっとオリジナル曲を作ってくれたらいいのにと思いました。
(2)エンディングにタイトルがずらーっと並んだのを見たときには、ちょっとしつこいと思いました。
Mr.childrenは、ベストアルバム「アンティーク」エディションでも発売するのでしょうか?(買っちゃいそうですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そうですよね、どうしても歌の方に神経がいってしまってドラマに集中できませんでした。
もっとこのドラマのために書き下ろしの曲が入るのかな~と思っていたのですが
ほとんどが過去の楽曲で、しかもよく知られている曲ばかりでしたし・・。
貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/14 12:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前、イオン熱田にあったパン屋

イオン熱田にアンティークをいうパン屋がオープンしました。
その店も好きですが、その前に入っていたパン屋が好きでしたが、
店名がどうしても思い出せません。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

2階のフードコートの隣のお店ですね。

Pain Tapas(パン・タパス)です。現在、名古屋市内には、イオン千種に店舗があります。

http://limes-co.jp/shop/shopindex.htm

Qドラマのギルティの始まりにラップ?の英語の曲が流れるんですが誰の曲かわ

ドラマのギルティの始まりにラップ?の英語の曲が流れるんですが誰の曲かわかりますか?

Aベストアンサー

ヒップホップ調のオープニング曲であれば、音楽担当の住友紀人さんの作曲らしいです。
私が使っている着メロサイトで提供されているんですが、そう書いてありました。
たぶん、サントラが出れば確認できると思います。

Qパン屋でバイトしている方のブログ

パン屋さんでバイトしている方のブログで
「パン屋バイトの記事がメイン」のブログありませんか?

パン屋でバイトしている方のブログは結構あるんですが
記事にほとんどパン屋の事が書いてないので
パン屋バイトの日々をメインに書いていらっしゃる方のブログが読みたいです。

あと、パン屋バイトをしようかと思っているので
参考になるサイトもあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

パン屋で働いている者です。
自分のブログは仕事とは無縁ですので紹介しませんが、実体験を言わせて貰うと
パン屋は大変ですよ
勤務時間は長いし
立ち仕事で同じ姿勢を維持しなくてはいけないので足腰に負担が掛かるし
暑くて体力的に厳しいです
うちの職場でも今夏倒れて入院したのもいます
バイトだと、そこまで大変な仕事をやらされることは無いと思いますが、それでもある程度の覚悟は必要です。

Q海外ドラマ『BONES(ボーンズ)』の第2・16話の最後に流れた曲を教えて下さい。

海外ドラマ『BONES(ボーンズ)』の第2・16話の最後に流れた曲を教えて下さい。
ボーンズが恋人のサリーを港で見送り、ブースと戻っていくシーンで流れた曲について知りたいのです。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Fisherの「You」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/You-lyrics-Fisher/989DC7C71F50112548257306000FEAE4

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=861962&GOODS_SORT_CD=101

Qパン屋でバイト

パン屋でバイト

今度パン屋でバイトしようと考えています。

以前友達がパン屋でバイトしていて1日で辞めた人がいました
理由は臭いが臭かったからという事でした。


僕はそれでもバイトしたいと思っています。

今回質問をしたいのは
パン屋の仕事内容です。

僕はパン屋と言ったら生地をひたすらこねる仕事だと勝手
に思っています。

焼くのとコネルのとでは仕事量はどちらが多いのでしょうか?

ちなみにおすすめのパン屋などもあれば是非
お教え下さい。

ドンク、アンデルセンなど候補にしています。

+パン屋バイトの裏話、苦労話などあればこちらもお願いします。

Aベストアンサー

No1です
バイトでも2~5年やって居れば
焼きをさせてくれる所も有ります≪店によりますが≫
後は貴方次第です
頑張ってください

Q佐田真由美や木村多江などが出ていてその女性たちが恋愛を回想ドラマで語る・・・というドラマのタイトル

割と有名なドラマじゃないかと思うのですが、
いつもなんとなくテレビをつけてるとやってる。。
という感じで、ぼんやり見てました。

もう一度見たいので、タイトルご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「東京ミチカ」じゃないでしょうか?
ただし、伊藤裕子ですが…
参照先で確認してみてください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0929michika/

Q女性の異常なまでの 焼き立てパン屋に対する執着は?

家の近くにパン屋がありその店の中でイートインの形でパンと飲み物で軽い食事ができます。
いつもほとんどが女性のお客さんです。
他のイートイン付きのパン屋さんでもお客はほとんど女子です。
小学生のアンケートでも女子のなりたい職業の上位には必ず「パン屋さんになりたい」とあります。
男子はパン屋さんになりたいというのはかなり少ないです。
なぜ女子はパンに対して物凄い執着があるのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな異常な程のパン女子を
見たことはないですが
パンは焼きたてが一番
美味しいですよね〜。
女性は甘いものや可愛いものが
大好きですのでそういった物に
囲まれていたいのだと思います。
男性の気持ちはわかりませんが、
男性が可愛いパン屋さんに
一人で入るのは勇気がいる方も
いらっしゃると思うので
女子が多いのではないでしょうか?
また、男性は沢山食べますから
育ち盛りの男子には物足りない
のではないでしょうか??

Qドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

ドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

ER 救急救命室
http://www.superdramatv.com/line/er/

Qコンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパン類にはカロリー表記がしてありますが、パン屋はないですよね。

良い匂いでおいしいパン屋のパンはバターがたくさん入っていそう…

袋に入っていて、冷めてもふっくら、風味を保っているコンビニのパンは…?


詳しい方おしえてください

Aベストアンサー

一概には断定できませんが、
コンビニで売られている菓子パンは、とんでもなくカロリーが高いです。
パン屋で売られているパンも、生クリームやバターを多く使用すれば
カロリーは高いですが、コンビニで売られている菓子パンは、
風味を長く保つ為の添加物が入っている分、
パン屋で売られているパンよりも、味や質は低く、カロリーは高いと思います。
その分、値段に違いがあるのでしょう。

Q「パパ愛してるわ」を何回も繰り返す場面があるドラマのタイトルは?

10年以上前(だと思います)のドラマで、うろ覚えなのですが・・・。

部屋の中で、お人形が「パパ愛しているわ」と何回も何回も言っているのを部屋の外で聞いている幼い女の子
車の窓から赤い文字で「助けて」と書いたお札か紙を投げ捨てる。

二つの場面が印象に残っているのですが、同じドラマなのかまったく違うドラマなのかもわかりません。
このようなドラマに見覚えがある方がいらっしゃれば、タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

「パパ~」の方しかわかりませんが、『家なき子』かと思います。

細川俊之さん演じる金持ちの画家が死んだ娘にそっくりな人形を
ベッドに寝かせていて、その人形が「パパ~」と繰り返し言う異様なシーンがありました。

それを部屋の外で聞いてる女の子は主役のすずではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報