僕には付き合いだして半年になる彼女がいるんですが、その彼女がタバコを吸うんです。それも1日に20本ぐらい吸ってるらしいんです。ちなみに僕は吸いません。僕は女性がタバコを吸うのはあまり賛成できないし、健康にもよくないからやめるように言うのですが、なかなかやめられないみたいです。まぁ無理にやめさせることもないとは思うのですが、彼女が将来肺ガンになったりしたら大変ですので
やはりやめるように忠告するべきでしょうか。
それとももうほっとくほうがいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中21~24件)

タバコは中毒症状態に陥るためナカナカ止められません!


麻薬です、少し利口な人なら最初から吸いません。
僕はタバコ会社を健保組合とか社会保険事務所とかがなぜ訴えないのか不思議です。もし彼女が素直な方でタバコの害を理解できる能力がある方なら忠告するべきでしよう。
あまり利口な方でなければ恨まれるだけ損です。ほっときましょう!!
    • good
    • 0

こんにちは!


私は現在吸いませんが、中学・高校のときに悪戯したのが初めです。その後やっぱり大学行くと親の目から離れてしまい、ファッション的に吸い始めました。その内美味さも分かってきたんですが、24,5歳の時に何故か美味しく感じなくなり止めました。普通は病気かなんかがきっかけで止める人が多いようですけどね。と自分の事はこの辺で・・・・。
 さてタバコは一時的に気分を安定させたりして、ちょっとだけいい面もあろうかと思います。でも総体的には害の方が多いですよね。本人だけでなく回りの人にも迷惑をかけますよね。列車や飛行機など社会の中でも締め出されていますからね。それになんと言っても女性の場合は、妊娠して胎児にも影響があるように聞いています。
 本人のため周りのため、忠告ではなく「勧奨」程度に言ってあげるのも愛情のひとつではないでしょうか。
 と現在吸わない者の勝手な意見です。
    • good
    • 0

 こんばんは!


私はタバコをやめました。同窓会に行っても、昔の会社の同僚に会っても以前は皆タバコを吸っていたのですが、今は殆ど(同窓会で吸っているのはたった一人、昔の同僚で吸っているのも一人です)タバコをやめました。
 男だからやめることが出来たのです。女性で、タバコをやめた、やめることが出来た、という人を私は知りません。(やめられた人はいるかもしれませんが、私の周りでは、やめた人を知りません)
 
 タバコをやめるという事は、ただ、意志が強いか弱いかだけです。(私はそう思います。勿論男性でもやめられない人はおります。もう一つは生理的に男性はやめよう、と思えばやめられるのに、女性は逆に何故こんなに楽しいものをやめる必要があるんだろう、と生理的に考えているのかもしれません)
 
 やめない人はいろいろ理屈をつけて吸い続けます。
タバコだけではなく、酒も、ひいてはギャンブルも、麻薬も周りがいくら言っても本人の自覚が無ければだめです。

 ですから彼女に「俺を取るか、タバコを取るか」なんて迫っても全くナンセンスなことです。

 それにしてもあなた自身がタバコを吸わないのですが、彼女は吸っている、運命としか言いようがないと思います。

 ただ、タバコが嫌いになる薬、ありますよ。でも、これを試して一時期吸えなくなっても、心のどこかに、あー吸いたいなーと思い出したら、また吸い始めるのではないでしょうか。

 全く、回答にもアドバイスにもなっていませんが、感じたままカキコしたような次第でごめんなさい!
    • good
    • 0

アメリカだと、レストランなどの人の集まるところでは、タバコは吸えなくなっています。

わたしも、レストランに限らず、喫茶店などでコーヒーを飲んでいるときに近くで煙草を吸う人がいると不快に感じます。健康にも悪いので、ぜひ、やめるように説得されるとよいと思います。最近だと、禁煙ガムなども発売されていますから、そういうものを使うのも一つの方法だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕の彼女が僕に内緒で他の男と図書館で一緒に勉強しました。その後、告白されたそうです。 それを僕に言っ

僕の彼女が僕に内緒で他の男と図書館で一緒に勉強しました。その後、告白されたそうです。
それを僕に言って来たので、僕は他の男と一緒になるな、他の男に何か誘われたら彼氏がいると言うようにと言いました。
僕の言ったことは妥当ですか?それとも束縛になりますか?

Aベストアンサー

付き合って1年の彼氏がいます。私たちは、他の異性と遊んだり勉強したりする時はお互い一言報告すると決めています。さすがに異性と会うな、というのは束縛にあたると思いますし、会わなければいけない時もあるかと思います。
彼女さんに頼んで、ルールを明確にするとやりやすいのではないでしょうか?

Q学生時代に他校の女子と付き合ってた僕は負け組ですか?ちなみに僕の学校は不良が多くとても彼女なんてでき

学生時代に他校の女子と付き合ってた僕は負け組ですか?ちなみに僕の学校は不良が多くとても彼女なんてできませんでした

Aベストアンサー

するってっと何かい?
社内恋愛ではなく、外で彼女を作った人は負け組かい?

それに、誰に負けたのかい?

Qタバコを吸う女と吸わない男のカップル

タバコを吸う男性、吸わない男性からみてどう見えますか?
また、そういうカップルって多いのかな?

実はまだその人とは付き合ってはいませんが、その事がネックになっているんです(私自身)。きっと彼もよくは思ってないですし・・・。
彼と、タバコを天秤にかけるわけじゃないですけど、やめられる自信がないのです。

Aベストアンサー

こんにちは★私も超ヘビースモーカーでやめれる自信がありません(笑)
ですが付き合う男性は2分の1の確立で禁煙者です・・・
確かに悩みましたけど、好きだから一緒にいるので、彼も我慢してくれるし
自分も彼といる間は量を減らす事でバランスがとれると思います。

後 やっぱり禁煙者と一緒にいたら量は減りますよ。一緒に行動する限り
車の中や一服休憩が無いなどで(笑)でも好きな人といるのは楽しいし
その程度の事は全然我慢できるはずです。

はっきり「俺の事が好きならやめてくれ」と頼まれた事もありますが
量を減らす事で納得してもらいました。どうしても煙草吸う女性が
許せない人は 吸う人を好きにはならないし、なったとしても許してくれますよ。
そんなもんです。
一緒にいるうちに悩む事はなくなりますよ★

Qタバコを吸う彼女

僕は吸わないんですが、彼女がよくタバコを吸います。よく吸うと言っても歩きタバコはしませんよ、ベンチとか公園で話をしている時に吸います。たいていは灰皿が置いてある場所で吸うのですが、灰皿の置いてないところでも吸います。その際、灰皿がないと吸い殻をポイ捨てしてしまう時があるのです。
僕としては吸うのは構わないのですが、ポイ捨てだけはして欲しくないんです。なので、携帯灰皿をプレゼントしようかなと思っています。これって彼女にとっては大きなお世話なんでしょうか?また、女性としては彼氏から携帯灰皿をプレゼントされたら嫌なものなんでしょうか?

Aベストアンサー

youjikyouikuさん、こんにちは☆

私は27歳の♀です。
プレゼントされて喜ぶ人も、喜ばない人もいると思いますよ。人の性格が十人十色のようにね☆

彼女の性格をしっかり考慮して、判断をしてはいかがでしょう?プレゼントが大好きか、ヒステリーじゃないetc・・・。
ただ、プレゼントの仕方次第で、喜ばない人も、喜ぶかもしれませんよ☆

私が、主人がもしあなたの彼女のようなタイプなら、いつも吸っているタバコと、ジッポライターと、シガレットケースと、吸殻ケースをセットにしてプレゼントします☆

もちろんおしゃれな物をですよ(^^)
吸殻ケースを単品だけプレゼントするよりは、印象が違うと思います☆

彼女、ぽい捨てをやめてくれたらいいですね☆

Q彼女(未成年)タバコ吸うのですが・・

タイトル通りです。

彼女今高1で自分社会人(18)4か月と1日です。

喧嘩ばかりで…いつも一方的に彼女の方が怒ってきます。電話してるときタバコ吸ってくる・っと言われた時は、「は?」って思いました。話にならないって思いました。

今では、タスポの効き目でだいぶ未成年での喫煙は減ってきましたが、まだ多いです。

親が普通に買ってくるんですよね。 どうやら・・・親が小3の時に吸ってるんで影響してるみたいです。
彼女の弟も小3で吸ってるみたいです。 話にならん。ってずっと思ってきました。

恐らく。。彼女の肺は真っ黒だと自分では思います(当たり前か・・)

彼女は、タバコやめても・・○○○○(自分の事)にイライラするから吸わないと当たっちゃうから。って言われました。

第一タバコって何で販売されてるんでしょうか?

どうすれば・・・やめてくれるでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

子供にとって最も身近な人生のモノサシは親です。

自分も父(母)のような大人になりたい、と思うか
こんな大人には絶対にならない!と思うか。

残念ながら、あなたの彼女は
最悪の親のもとに生を受けてしまったわけです。
子は親を選べませんので不幸としか言いようがないのですが
彼女自身が自分の親に違和感がないのであれば、
更正させるにしても、相当な困難が伴うと思います。

つまり、タバコなんて氷山の一角であって
高1の娘の喫煙に何の疑問も持たない親なのですから
他の違法行為や脱法行為も何でもオッケーでしょう。
これから、付き合いを続けていく中で
タバコ以外の様々な良からぬ行動を目にするでしょうが
それを一つ一つあなたが潰していくことになるのです。

世の中にはスピンアウトした子供を身を挺して更正させるような
奇特な大人がいることは事実ですが、
あなたが、彼女に対してそういう大人になれるかどうか。
あなたの人生、彼女に捧げるようなものですが
彼女にそこまでの価値があるのかどうかを考えてください。

言い方は悪いですが、そんな下らないことに労力を使うより
もっと普通に付き合える彼女を見つけたほうが楽しいですよ。
あなた自身の人生も、もっと大切に考えるべきだと思います。

子供にとって最も身近な人生のモノサシは親です。

自分も父(母)のような大人になりたい、と思うか
こんな大人には絶対にならない!と思うか。

残念ながら、あなたの彼女は
最悪の親のもとに生を受けてしまったわけです。
子は親を選べませんので不幸としか言いようがないのですが
彼女自身が自分の親に違和感がないのであれば、
更正させるにしても、相当な困難が伴うと思います。

つまり、タバコなんて氷山の一角であって
高1の娘の喫煙に何の疑問も持たない親なのですから
他の違法行為や脱法行為も何でも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報