プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイハツのムーヴを乗ってますが、タイヤの交換時期です。先日、スタンドで聞いたら1本10,000円と言われました。タイヤ販売店などの同じくらいの価格でしょうか。またどこで買えば安く購入できますでしょうか。皆さんはどこでタイヤ交換してますか?
タイヤの周期はどれぐらいでしょう。

A 回答 (8件)

 ガソリンスタンドで働いていた者ですが、一本一万は高すぎますね、ブリジストンの安いのでは一本4000~5000円くらいで扱うところもありますよ。


 それと、ガソリンスタンドはタイヤを売るのに必死ですので、まけて欲しいと言うと、大抵組み換え料とか引いてくれますし、運がよければタイヤの値段でやってくれますよ^^。
 それと、タイヤの周期はほんとにピンからキリまでですねぇ~、まぁ、偏摩擦やスリップサインの有無、
それと、ひび割れを見てくれれば少し目安にはなりますね。
 
    • good
    • 33

娘のムーブも4年目,走行が少ないので磨耗はそれほどではなかったが,細かいひび割れが目立ったので交換しました。



近所のタイヤショップでヨコハマ DNA ECOS 155/65R13 73Sを購入、バランス取り、廃タイヤ処理費込みで\6500/本でした。

経験上ガソリンスタンドは割高です(専業でないため仕入に代理店が1軒余計に入りますetc.)それにしても軽四のタイヤで1万円は普通考えられないですが。
    • good
    • 44

ムーブ(ノーマル?)で1本1万は高いですねぇ。

よほど高級タイヤでしょうか。
最近のカーショップ(地方によって色々な店がありますよね)などではセール期間時期に軽自動車4本1万円なんて所多いですよね。(もちろん3流メーカー)普通に走る分には充分でしょう。
今はボーナス時期だからセールやってそー。
ちなみに私は千葉県ですが、有名所でオートウェー○など。
全国チェーンだと、オートバック○とか。
とにかく安くって言うなら最近は中古タイヤショップが流行ってる?ので近くで探してみては?
    • good
    • 25

同じくダイハツ、ムーヴに乗ってます。

有名メーカー製のもの4本で2万~3万の間くらいだったと思います。大手のカーアクセサリー、タイヤ販売店です。聞いたことがないようなメーカー製なら、4本で1万円台の激安もあるかも?
    • good
    • 21

タイヤ専門店なら、たとえば、ダンロップのデジタイヤエコを1本6500円から7500円くらいで売っていると思います。

ハンコックとか言う韓国製か何かなら、半額くらいでしょうか。
周期ですが、冬はスタッドレスに履き替えていますが、4年半、5万5千キロ使いました。
    • good
    • 23

タイヤ専門店や大手のカー用品店のキャンペーン時期に行くと安く交換できるんですけどね


わたしも軽に乗ってますが今年3月の決算キャンペーンの時に交換しましたよ
13インチのごく普通のタイヤでしたけど4本とも交換して16000円ほどでしたよ

スタンドは高いです、ガソリンを売ってるだけでは儲けが少ないですからタイヤやオイル交換などは他と比べると割高です
    • good
    • 17

下記は通販価格ですし工賃も考慮しないといけませんがご参考に。



タイヤ交換は自分では出来ないと思いますので、結局、自分で直接行くことの出来るお店の中から選択するしかないと思います。
あちこちで直接見積もりを訊いてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/tire.htm
    • good
    • 15

>先日、スタンドで聞いたら1本10,000円と言われました。

タイヤ販売店などの同じくらいの価格でしょうか。またどこで買えば安く購入できますでしょうか。

サイズや銘柄によりますが、一般的な軽自動車のタイヤとしては、少し高いように思われます(工賃、古タイヤ処分費用込みでも)。
タイヤ専門店で見積をしてはいかがでしょうか?

>皆さんはどこでタイヤ交換してますか?

金額が少し高い程度でしたら、保証が安心なディーラーです。
高すぎるときはタイヤ専門店です。

>タイヤの周期はどれぐらいでしょう。

車種、タイヤ、走行条件で全くことなります。
タイヤの減り具合とゴムの劣化の状態で判断するしかないですね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!